寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#10【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々の料理をまとめてみたシリーズの第十回です

最近は本当に自炊が習慣化してきたようで、自然にキッチンに立つことができますし、食費も外食費を含めて月四万円くらいに収めれていそうです

それまでは六万円を越えていたはずなので、かなりの進歩ですよね

 

飽きないように、途中で体力不足にならないようにこれからも節約と健康を意識してやっていこうと思います

 

▼日々の料理をまとめてみたシリーズ▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

失敗続きの水浸しパスタ

久々に水浸しパスタを作ってみましたが、大失敗(笑)

なんだかゴニョゴニョした麺になっちゃいました

これでは大好きなボンゴレも水の泡…!

これからは普通に茹でようと決心しました

スープはレトルトに具材を追加して美味しくできました

結構良かったのがキャベツのサラダ

キューピーのドレッシングが美味しかったからですよね

 

スポンサードリンク

 

肉50%増量の生姜焼

豚こまで節約した生姜焼

旦那の仕事を早く終えて欲しくて、いつもより肉二倍で作って、誘いあげました

結果は大成功でした

我が子ももりもり食べてくれましたね

キャベツのサラダが気に入ったのか、マヨネーズが好きだからか、野菜をもりもり食べていました

旦那特製のモリモリお味噌汁

具だくさんで熱々で美味しかった~!ありがとう!

 

スポンサードリンク

 

やる気がない日

写真を撮ることすらやる気がない日

家にあるものでささっと作りました

本当に完全に手抜きです

“食べられればいい”そんな日もあります

家で食べることが偉いのです

 

スポンサードリンク

 

袋ラーメンも家で食べればごちそう

子供がスーパーで選んでくれた袋ラーメンを食べました

三食入りで150円くらいだったかな

袋ラーメンも進化していて、外で食べる味と変わらないですよね

節約の大きな味方です

袋ラーメンは切らせられない!

 

スポンサードリンク

 

肉はあればあるだけいい

ひき肉や豚こまがあるだけで、しっかりちゃっかりごはんになります

この日は豆腐とひき肉を片栗粉でとじた簡単丼

それでもそれなりの味になってくれました

夜はなんちゃってビビンバ

フライパンにどーんっと盛って、みんなで食べました

ナムルの味付けが良かったかのか、子供もたくさんやさいを食べてくれました

また作ろうと思いまーす!

 

スポンサードリンク

 

最後に

こちらは我が子が撮った写真

なかなかすてきに撮れていますよね

 

これからも節約しながら食を楽しんでいこうと思います

そろそろマンネリしてくる頃だと思うので、覚悟を決めてやっていきます!(笑)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク