寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#11【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

我が家の節約料理の風景をまとめてみました

全く映えない料理ばかりですが、ゆっくりしていってくださいね

 

目標にしていた節約ゆダイエットは順調なので、そのうち飽きやマンネリがくるとは思いますが、それまでは楽しさを見いだしながらやっていこうと思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

月曜日は野菜デー

先週の月曜日のランチはポトフでした

今週はシチュー

メニューがある意味固定化されてきて、作るのが楽になってきました

夜ごはんは餃子オンリー

保育園帰りの公園が長くなってしまったので、旦那に作ってもらいました

餃子が大好きな我が子は大歓喜で、たくさん食べてくれました

冷凍餃子って最近すごい進化を遂げていますよね

いやー、企業努力に感謝感謝!

スープはありもののわかめスープ

箸が入っていますが、我が子がお手伝いをしてくれた姿をそのまま表しています

 

スポンサードリンク

 

 

カフェ飯もどきを家でも

この日は冷凍品にあるものでいただきます

先日のコープの試供品でロコモコ的なものを作りました

これで、びっくりドンキーに行かなくても、美味しいハンバーグを食べられる!

www.udablog.com

味付けはご自由にどうぞ

夜は旦那が大好きなホルモンにしました

これは子供も大好きで、結構大人の味なのですが、気にせず食べています

タレごはんにすると、あっという間にペロリです

本当はニンジンは入れないスタイルのホルモンなのですが、野菜が本当に何でもマッチするホルモンなので、いれちゃっています

野菜嫌いじゃない我が子で本当に助かっています

ごはんは雑穀米

雑穀米の基もそろそろ使いきりたいところ

Amazonで大量に購入していたので、賞味期限が来る前に食べきっちゃいたいですね

 

スポンサードリンク

 

ペペロンチーノは家庭の味方

はい、出ました!我が家の手抜き料理

ペペロンチーノって、本当に偉大です

基本的に何を入れても美味しいですし、家にあるもので簡単にできちゃう魔法のレシピ

それに失敗なしで作れちゃう、最高

三人前を作るとこうなっちゃいます

ソーセージは贅沢に薫燻です(旦那のお気に入り)

夜はさらに手抜きでカップラーメン(笑)

まぁ、一年のうちでこんな日もあっていいでしょう

ちなみに、この日からやや体調が優れず、翌日から高熱となりました

ラーメンの締めは、ラーメンライスにしました

玉子で綴じて、あっという間にごちそうの完成です

 

スポンサードリンク

 

紅しょうがが好きだと気づいた

昼はロピアの惣菜でいただきます

旦那の牡蠣飯を分けてもらいました

私は納豆に鮭フレークといった最高の組み合わせです

夜は袋ラーメン

ラーメンは毎日食べても美味しいし飽きが来ない

簡単だし、外食よりは安価で済むし、美味しい

そして改めて紅しょうがの美味しさに気づかされました

 

スポンサードリンク

 

復活の食事

高熱がやや引けたあとのごはんです

良く分からない記事を書いたので、よかったらどうぞ(笑)

www.udablog.com

この日は月曜日

カレーです

先々週はポトフで、先週はシチュー、そして今週はカレー

さて、来週は何でしょう?(笑)

夜はハッシュドポークもどきです

家にグレービーソースが余っていたので、色々アレンジをして作ってみました

味はそこそこ

もう少し濃くが欲しかったところですが、子供が完食してくれたので、まぁよしとしましょう

今週もがんばりました自炊

スポンサードリンク

 

最後に

写真は旦那の実家

お義母さんとくつろぎ中です

 

さて、今週も自炊がんばりますか!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク