寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【回転寿司みさき】江戸前伝統の“赤酢”シャリでいただく豊洲直送の新鮮お寿司【たまには家族で贅沢を】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

先日の英検を終えて、お互い家族で労おうと言うことで、ちょっと贅沢なお寿司を食べに行きました

平日は節約宣言のお陰もあって、家で自炊をできているので、外食は土日だけになりました

 

あまり散財しても本末転倒ですが、前日に旦那と喧嘩したこともあり、仲直りの意味や子供のお寿司のリクエストもあり、今回は初めてみさき寿司さんを訪問させていただきました!

 

▼前日の喧嘩記事はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

100円寿司とは違うぜ!ここがみさき寿司の旨いところ

いつもスシローやはま寿司ばかり行っているので、値段にかなりひよっています(笑)

サーモン3貫盛り合わせは、なんと550円!

ひえぇえぇ…といったところ

 

でも、やはり100円寿司とは全く違う!

ネタの柔らかさや魚の油の旨味や甘味が別格です

口に広がる魚の新鮮さだったり、しゃりの固さだったりがさすが手で握っているだけのことはある!と思わされます

そしてなんと言ってもやはり江戸前寿司の代名詞といって良いのはこの赤酢!
ちなみに初めて食べたかもしれません…記憶の中では

ほんのりと色づいたしゃりがなんとも色っぽい

やはり通常のシャリとは味わいが違うなぁと感じさせられます

スシローでも赤酢のシャリを使った期間限定のイベントもあったみたいですが、チェーン店で導入されないのは何かしら理由があるのでしょう

 

みさき寿司だからこその風格ですね

 

スポンサードリンク

 

お得な5点盛りはこちら

巻物はやはり新鮮なのりが旨い!ぱりぱりで香ばしい香りに酔いしれます

スシローやはま寿司もいいですが、こうして一貫一貫をしっかり味わうお寿司も最高ですね
お寿司は安くても美味しいですが、もちろん高くても美味しいのですね

 

スポンサードリンク

 

大好きないくらちゃん

我が子は開店寿司とそうでない寿司の味の違いに気づけたでしょうか?(笑)

値段の高さに目が繰らんで、納豆巻きをオーダー

ぎっしりと詰まった納豆たちが美しい

断面フェチではないですが、これは萌えますね

 

スポンサードリンク

 

赤酢がよく合うのはマグロだそうです

トロよりも赤身の方がマグロの味がするような気がして好きです

手巻き寿司もオーダーしてみました!

まぐたくってたまに食べたくなります

おうちで手巻き寿司パーティーもありかもしれませんね

 

スポンサードリンク

 

最後に

合計金額は、4,601円でした!

ちなみに私はほとんど食べていません…(笑)

高いなりには理由がある!たまの贅沢にはとてもよかったです

おうちでも赤酢を使って何か料理をしてみようと思いました!

みさき寿司さん、ごちそうさまでした!また来ます!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク