寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#10【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々のご飯をまとめてみたシリーズの第10回目です

自炊も板についてきて、頑張らない食事を毎日続けられています

おかげで、今月のカードの引き落としがかなり減りました

このまま節約をして、1,000万円貯めたいなー!なんておもうようになりました

 

メリハリと適度なガス抜きで節約生活を楽しみたい思います!

それではどうぞ~

 

▼シリーズのアーカイブはこちらから▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

月曜日はデトックスデー

毎週月曜日のお昼はデトックスデーになりつつあります

炭水化物を抜いて、野菜だけ食べる

野菜をおいしくいただいて、体にも優しい日です

優しいのは体だけじゃなくて、財布と私にも

簡単に作れるポトフ最高

母の仕送りで、一番食べるのに苦戦していたパックご飯はなんとラスト一個!最高!

この日はお昼のポトフの残りにパックご飯、あとは適当に作った肉すい(豆腐多め)です

我が子も今日くらいは野菜をたくさん食べる日
ニンジンが大好きらしく、ほぼひとりで食べてました

 

スポンサードリンク

 

どこまで手を抜けるか

ランチはありもので、いただきます

棚の奥に眠っていたお茶漬けのもとと、カタログギフトの鯛茶漬けをミックス

簡単なのにおいしくて、在庫消費にもなる良い日です

汁物なのに、汁物を追加するあたりカオス(笑)

急につみれ汁が食べたくて、業務スーパーで買っていたつみれを投入

あとはほうれん草(冷凍)で野菜もとって、ちゃちゃっといただくランチです

夜は簡単に焼きうどん

結構子供のヒットが大きくて、作ったかいがありました

紅しょうがが好きだと気づいた最近

目玉焼きランチな日

卵があるだけでなんてこんなにも食卓が彩るのか…

お味噌汁は玉ねぎです

 

スポンサードリンク

 

労い、豪遊する日

この日は、労いの日

久々にコンビニに行ってみました

お互い好きなものを買って、ゆっくり夫婦の時間を楽しみました

なんだかんだ好きな袋麺

袋麺はお父さんの味

この袋麺の味が好きなのです

袋麺がある生活、悪くない

むしろ良い!!!

 

スポンサードリンク

 

外食デーな1日

この日は子供の習い事&英検だったので、ほぼ1日外出で外出デー

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

旦那のリクエストで焼き肉!

子供のリクエストでプールに行きました(写真撮影不可)

下の子が寝ていたので、お昼はパスタランチで簡単に

パスタソースがあれば、旦那でも料理ができることが判明

これは切らしては行けない

プール終わり、子供も旦那も私も腹減りで焼き肉!

ちなみにプールに入ったのは私だけですが(笑)

今月はイベントが盛りだくさんなので、焼き肉を食べて精を出そうという月です

下の子を抱っこしながらなので、なんだかんだ冷麺の写真しか撮れませんでした(笑)

焼き肉はやっぱり焼き肉きんぐが最高です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の料理をまとめてみたでした

今週も節約自炊を続けるぞー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク