寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【セルフまつエク】サロンでやるより3,000円オフ!初心者でも簡単にできるマツエクキット1,980円がコスパ良すぎてヤバい【おうちサロン・セルフ美容】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は人生初のセルフまつエクのレポートです

節約のために初めてまつエクをしてみましたが、意外と簡単にできました

これはやって良かったですし、もっと早めにやれば良かった~と感じています

 

確かにお店の人にやって貰う方がかなり綺麗になりますが、自分でもそれなりにできることが分かりました

これから何回か自分でもトライして、綺麗にできるように

 

スポンサードリンク

 

楽天で1980円なり!

今回は、楽天で初心者キットをオーダーしました

一つ一つを集めた方が安かったのでしょうが、今回は手抜きをして折角なのでまとめたセットにしました

中身はこちら

基本的なキットが入っています

これで2,000円を切るのは、やはりお店でやって貰うよりも破格ですね

お店でやって貰うのは、技術量やクオリティへの課金ですからね

 

スポンサードリンク

 

グルーはこんな感じ!

 

 

グルーは、初心者でも扱いやすい“麗”というものにしました
速乾性もあって、あまり目に染みないということでこちらにしましたが、実際そこまで染みを感じませんでした

選んで大正解!

 

スポンサードリンク

 

初心者でも使いやすいアイラッシュ

 

いつもお店でお願いしているものが分からなかったので、なんとなくそれっぽいのを選びました

今回は自然な感じというよりも、つけている感を出したかったので、Cカールのバサバサ系を選択

束感があっても、綺麗につけられました

 

両目で7本ずつ付けて充分なくらいです

残りの3本は取れたとき用にとっておこうと思います

 

スポンサードリンク

 

初心者がつけてみた感想&いくら節約になった?

初心者にも優しい指導書付き!

これを見るだけで本当に簡単に付けられました!

他にも動画もあるようなので、あとで見てみたいと思います

やってみた感想をまとめてみました

  • 意外と不器用ながらもなんとかできた
  • やはり自分でやるとコスパ最強
  • 右利きなので左の目がつけにくかったものの、練習すればなんとかなりそう
  • 両目で10分くらいで完了
  • 子供や旦那の予定を気にせず、これからはおうちサロンができる
  • お店だと5,000円はするが、これからは1,000円くらいの材料代だけで済む
  • お店でやるメリットはやはり仕上がり
  • 自分でやるとグルーを付けすぎたり、うまくまつげに乗せられなかったりと技術不足
  • 技術不足は経験と回数でカバーできそう

 

総合的にかなり大満足の結果でした

今までは、旦那と子供の予定を縫って時間を捻出していましたが、これからはすぐにきがむいたときにさっとできそうです

 

眉毛を書くくらいで、顔が出来上がるのでとても良いです

サボり癖のある私にとっても、かなり重宝するセルフマツエクでした

 

あとはなんと言っても安い!

技術料がないので材料代だけで済むのはありがたい

年間10,000円どころか、3,000円で収まるのではないでしょうか

ありがたすぎる!!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、セルフまつエクの感想でした

もっと早くやっておけばよかった!でも今回新しいことにチャレンジできて本当に良かったです

これからも節約しながら楽しんでいきたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク