寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】久々に部屋を本気で片付けてみた【サボりまくった部屋をお客さんを招けるくらいに掃除したbefore&after】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日はおうちのお掃除ブログです

お友だちが遠路遙々遊びに来てくれるということで、朝6時からおお汗をかきながらお掃除をしました!

年末の大掃除前にレイアウトも変えることができ、旦那も子供も手伝ってくれて、結構大々的にお掃除できて大歓喜です

 

こうして来訪者があると、部屋の片付けスイッチが入るので、とても良いですよね

さて、最近サボりまくって、ミニマリストかどうかも怪しい部屋ですが、before&afterです

 

▼お部屋関係の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

beforeの様子はこちら

はい、散らかっています(笑)

子供がいる家って、大抵こんな感じですよね?(笑)

目に見えている物がほとんとではあるものの、散らかり方はテンション下がりますね

 

片付けても片付けても散らかっていくので、ここ何日か片付けをせずにサボっていました

子供のプレイルームです

最近は専ら公園で遊んで帰ってくるので、満足しているのか家の遊具ではあまり遊ばなくなりました

そのため、これらのプレイグッズは2階に持っていこうと思います

散らかり続けるキッチン

久々に少しだけ気合いを入れて掃除します!

 

スポンサードリンク

 

ごちゃごちゃ~

誰も訪問する方がいないとこの有り様

定期的に誰か来て欲しいそんな家です(笑)

角度を変えてパシャリ

はい、荒れています(笑)

ここからどこまで生まれ変われるのか?!

スポンサードリンク

 

掃除の過程

まずはテレビ回りから

さささと物をあるべき場所に戻していきます

プレイルームのおもちゃも解体して2階へ

大分広くなりました

もともとはダイニングテーブルがあった場所

2年ぶりくらいに元の位置に収まりました

あー、懐かしい

そして、お帰り

 

しっかりテーブルでごはんを食べられる喜びと、ここまで大きくなったんだなぁという感慨深さに酔いしれています

 

スポンサードリンク

 

afterの様子はこちら

じゃじゃーんと、こんな感じになりました

前の子供が生まれる前の部屋に戻りましたね

家具が少ないと広く見えるマジック

キッチンもこんなに広くなりました

思わぬ棚ぼたですが、子供のドレッサー用のスペースもできました

これには我が子もかなり大興奮

素敵な場所にしてね

 

スポンサードリンク

 

今まで角に寄せていた家具たちも生き返りました

スポンサードリンク

 

最後に

以上、お掃除の記録でした

2年ぶりくらいにみんなでテーブルで朝ごはんを食べました

なんだか新鮮で感動しちゃいました

朝から汗もたっぷりかいていい運動にもなりましたし、気分もスッキリです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク