寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】最近買った100均アイテムで家改善【育休も楽しみながら日々を快適に過ごす】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は100均で購入したアイテムのご紹介です

夏の暑さもようやくずつ和らいできて、ようやく赤ちゃんともちょっとずつお散歩に行けるようになってきました

風が頬を撫でる感覚も知らない赤ちゃん、神聖で尊すぎる…

 

戻ることのない毎日をもっと大切にしていけたら良いなと思う日々なのでした

それでは、アイテムのご紹介です!

 

スポンサードリンク

 

買ったものはこちら

今回買ったアイテムはこちらです

今回はWattsというお店に行ってきました(セリア系列みたいですね)

550円の商品がひとつあったので、合計880円でした

話は変わりますが、やはり育児中も外に出るべきだなぁと感じました

ずっとうちに子供二人でいると、いくら子供が好きでも気が病みそうです(笑)

風に当たったり、太陽の日を浴びたりすることで、いつの間にか子供がだっこで寝てくれたり、私の気分転換にもなって良いですね

 

スポンサードリンク

 

マイブームの自分磨きアイテム

秋にもなるので、ネイルの色を変えたいと思い、チョコレートカラーをこうにゅうしました
近くの100円ショップには売っておらず、半年ほどぶらぶらしながら運命的な出会いで見つけました

 

あとはコンシーラーも購入

人生ではじめてコンシーラーなるものを、こうにゅうしましたしてみました

これからお呼ばれ結婚式も控えているので、育児もですが自分磨きにも力を入れていこうと思います

 

スポンサードリンク

 

ずっと欲しかったスツールを発見!

ダイソーアイテムでしかないと思っていた座れる収納椅子が、Wattsにもありました!

色は茶色と白の二つありました

白は汚れそうだというのと、家のカラーに合わなそうだったので、茶色にしました

中身はシンプルで、組み立ても簡単でした

はーい!あっという間に完成しました!

結構しっかりした作りです

ごちゃつきがちなリビング周りの収納をずっとしたく、私の参考書の置場所が迷子になっていたので、これできれいになります

大きさはMacが入らないくらいのサイズです

でも斜めにすると余裕では入ります

結構大容量で、なんでも入れられます

椅子以外にも、足置き場にもなりました!(笑)

我が家ではこの使い方が主流になりそうです(笑)

 

ちなみに子供はさっそく上に乗って飛び乗ったりしていました(笑)

でも耐久性はありそうですし、70キロまでいけるらしいので、様子を見ながら大切に使っていこうと思います

 

スンサードリンク

 

ちょっと要検討のアイテム

ケーブルの収納をスッキリささせたいなと思い買ってみました

本当はくろがよかったのですが、黒がなく白で妥協

見た感じ、使い勝手が良さそうです

このごちゃついたコンセントたち…果たして生まれ変わるのか?!

ちょっとサイズが合わなかったです…(笑)

 

スポンサードリンク

 

おまけ:お腹が空いたので腹ごしらえ

三時のおやつは、おにぎりにしました

昼の残りのお茶碗一杯分を食べて、午後の育児に備えます

海苔を巻くだけでもごちそうですね

さて、今日も頑張るぞ!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近購入した100均アイテムのご紹介でした

育休は育児が本業ですが、楽しみながら過ごしたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク