寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】100均アイテムで小物を収納!【立てる収納でスッキリ見やすく楽しく片付け!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、小物の収納を見直したお話です

ご覧の通り、ごちゃついていて、どこに何があるかすぐに見つけられない状況です

これでもかなり物を減らしてきましたが、まだまだ見直す必要がありますね

 

もともと旦那と私は一人暮らし同士で、単純に物が2倍ありました

そこからちょっとずつではありますが、減らしてきました

ようやくスタートラインに立ったというわけですね

 

まだ物の間引きは必要ですが、一旦ここまで減らせたので、ずっとやりたかった文房具や小物たちの収納をします!

 

スポンサードリンク

 

セリアでの購入品!立てて収納できる優れもの!

100円ショップSeriaで見つけたアイテムです

平尾きにするとどうしてもかさばってしまう小物たちもこれでスッキリ収納できます

なぜならば、このケースは縦置きができるのです!

ひとつ100円なので、合計で300円です

ちなみに仕切りのタイプは何種類かあったので、自分の持ち物でカスタマイズできるのもオススメポイントですね

今回はこちらのふたつを選びました

ファイルケースに入れるだけ!こんなにスマートに!

まさにシンデレラフィット!とっても気持ちがいい瞬間でした(笑)

では、早速使っていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

物を入れて分かる、物の多さ

では、早速入れていってみましょう~!

入れてみるとなんだか物が多いなぁと感じてしまいますね

でも、こうして見直す機会があれば、少なくともこれ以上はものが増えないという抑止にもなりますね

 

ちなみにメジャーが2つ、カッターも2つありました

壊れにくいものなので、1つになるのはまだまだ先ですが、数が把握できたのは収穫です

はい!入れ終わりました!

今回の見直しの最大の目的は、電池をひとつにまとめることでした

旦那が間違って電池を大量に買ってきてしまっていて収納に困っていたのと、どの電池がどのくらい必要なのかが前の収納だと分かりにくかったことと、使える電池とそうでない電池の見分けがすぐにつかなかったので、変えたいというのが理由です

 

そしてこうして収納してみると、物が多い!(笑)

旦那が謝って買ってしまった電池はともあれ、消耗品だとは分かりつつも、多いですね

 

ここからは減らしていくだけなので、この見える化された状態からさらにパワーアップしていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

空きスペースは心の余裕

まだ完成形ではないですが、ごちゃついていた棚に余裕が生まれました!

びっしり入っていたものが整理されると、なんだか心に余裕が持てますね

そして、念願の立てる収納!

これこれ!これがやりたかった!

ちょっとだけ棚からはみ出ていますが、いい感じです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、100均アイテムで収納を見直した話でした

セリアのこのケースは使い勝手がとてもいいので、おすすめです

小物の収納を見直す際に検討してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク