寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【最近読んでるもの】英語雑誌(National geographic、Reader's digest、 people )【千里の道も一歩から?日々の積み重ねが英検1級につながる?】

今週のお題「最近読んでるもの」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、私の最近の読書をご紹介します

漫画ばかり読んでいるわけではありません!(笑)

 

もはやライフワークとなった英語雑誌

毎日英語を読まないとそわそわしてしまいます(大変な体質になったものだと自分でも思います)

英検を目指しているところもありますが、やはり英語は英語で理解したいし、英語くらいは読めるようになりたいものです

最近見つけた新しい雑誌も含めて、ご紹介です!

 

▼最近の英語読書はこちら▼

www.udablog.com

▼最近の漫画はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ナショナルジオグラフィック(Nationale geographic )

まずは、安定のナショナルジオグラフィック

なんだかんだ、専門性があって、一番読みにくくて好きです

読むだけで、知識もつきますし、何よりも写真が美しい

難しい用語も多かったり、文法もたまに入り組んでいたりするけれども、それでも好きです

読破したときの達成感たるや

ナショナルジオグラフィックを辞書なしで理解できるようになったら、相当の語彙力がついていると思います

知らない単語にであったとき、「日本語で知らない単語に会ったらどうするのかなー」と考えたりします

読み流したり、意味を推測したりしているはずなのですが、記憶がない

 

それに、子供が絵本で知らない単語に会ったらどう感じてどう習得していくのか?

なんてことを考えながら読んでいます

圧倒的分量!

でも、これくらい読めないと英検1級には受かりませんよね

ちょっといまは遠回りしていると自覚していますが、何よりも楽しいのがいちばん

それぞれの学習法方があると思うので、無理せず続けていこうと思います

11月いっぱいはいまのスタイルで、とにかく多読と精読していくつもりです

果たして、吉と出るか凶と出るか…(笑)

 

スポンサードリンク

 

リーダーズダイジェスト

初めて図書館で見つけました

面白そうなので、読んでみることにしました

 

表紙の“the best snack in every state”が気になって仕方なかったです

うん、読みやすそう

ナショナルジオグラフィックをずっと読み続けることもできますが、こうしたライトな話も読んでいきたいと思う欲張りです

楽しみ楽しみ~!
一体どんな話なのでしょうかー!食べ物には目がないので、早く読み漁りたいと思います

良い出会いを図書館でしました

 

スポンサードリンク

 

ピーポー

存在は知っていたものの、読むのははじめての雑誌です

本当はNewsweekを読みたかったものの、なぜかいつもの図書館に置いておらず

場所が変わったのかも分かりませんが、せっかくなので普段読まないものをチョイス

 

表紙が物騒ですが、英検のエッセイの世界もなにかと物騒なので、ね

まだ見ぬ単語に出会えそうな予感!

こうしたページも好きで読んでいます

英検の単語を見つけるとワクワクしちゃいます

よく、「英検1級の単語は滅多に出会うことはない」なんて聞きますが、結構ゴロゴロ転がってる気がします

子供向けの『がまくんとかえるくん』にも1級の単語があったり、『はらぺこあおむし』にもそのようなレベルの単語が出てきますからね

新しい単語との出会い、楽しいですよね

 

スポンサードリンク

 

番外編

どちらも裏表紙がスリップインズでした(笑)

これって、LiLiCoさんがCMでやられているものですよね?

海外でも人気だったのかー

ちょっと欲しいような気もします(外履きの靴がほぼないので)

運命的な出会いにも感謝して、読書に戻ろうと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の読書の話でした!

遠回りでも、楽しく勉強したい!

ちなみに、これらは全て図書館から借りています

全部買うと4,000円くらいはしますが、そこは図書館、無料です、ありがたや

節約もしつつ、教養もつけつつ、楽しい読書ライフを過ごします

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク