寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【産後ダイエット】♯6 目指せマイナス10キロ!産前の体に戻る!節約で健康的な体を手に入れる【ピクミンブルーム×顔やせ×自炊】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

長らく更新していませんでしたが、データがまとまったので、久々に産後ダイエットの記録を更新したいと思います

妊娠中、人生マックス体重だったこともあり、衝撃的すぎたのでダイエットを始めることにしました

目標はマイナス10キロ!(あくまでも目標です、キリがいいので)

窮屈になった服を前のようにさらりと着ることや、子供に「素敵なお母さん」だと思われたいという欲望から始まったこのダイエット企画

 

産後約5ヶ月後の結果はいかに!

決して無理をしてダイエットをしているわけではなく、お菓子も食べますし、ラーメンもお寿司も食べるゆるーい企画です

 

でも、来月友人の結婚式があるので、なるべく綺麗な状態で学生時代の友人に会いたい!ということで、ちょっとがんばって引き締めていこうと思います

 

それではどうぞ!

▼過去のダイエット記録はこちら▼

www.udablog.com▼育児の記録はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

直近の体重記録はこれだ…!

最新の記録は、なんと56キロ代に突入しました!やった〜!嬉しい〜!パチパチ!

ピーク時が63キロだったので、マイナス6キロの減量に成功したと言うわけです!

わーいわーい!これは純粋に嬉しい

 

ちなみに今日おトイレでいいことがあったので、それもこの結果にいい風に作用しているのは間違い無いです(便秘なわけでは無いですが、純粋に排出されると体重減りますよね)

 

ちなみにこのアプリでは、目標体重を49.9キロにしています

49.9キロは、産前よりも少ない体重ですが、美容体型的には理想の体重です

あまり体重ばかり気にしても意味がないのはわかっていますが、まずは分かりやすい体重に目がいってしまいます

過去の記録を入れるのが面倒だったのですが、過去90日の記録はこちらです

気持ちがいいくらいに右肩下がり!

 

途中やはり停滞期もありますが、体のむくみも取れてきたり、運動を取り入れたりした結果が功を奏したのではないかと思います

 

兎にも角にも、まずは順調に健康的に痩せることができております

11月は子供も旦那もインフルにかかったりしていましたが、奇跡的に私は発症せずで、ウイルスにも勝てる体となっております

免疫も落ちていないので、このまま健康的な体も維持していきたいです

 

スポンサードリンク

 

今後の予想体重はこちら

このアプリは、当日の体重を入れると、予想体重まで出してくれるとてもありがたいものです

この予想があるのとないのとでは、全くモチベーションが違いますね

ダイエットは1日2日で変わる物ではないので、長い目で見て減っていくのが楽しいものだと思います

日々の多少の上下もあまり気にならなくなりました

 

シミュレーションのとおりにいけば、来年の夏にはモデル体型…!これは燃えてきたぞ〜!(笑)

スポンサードリンク

 

体重減量のためにやったことまとめ

同じように産後ダイエットに取り組まれている方の参考になればと思い、やったことをまとめておきます

お断りをしておきたいのが、あまり大したことをやっていないことです

それでも、モチベーションや何かいい気づきになれば幸いです

 

  • 自炊:土日以外は毎日自炊を決行中。下の子が赤ちゃんということもあり、毎日外食に連れていくのも大変ですし、何よりもお昼寝が長いので、お昼休みに外に行けるタイミングではないのが逆にありがたいです。それにダイエット目的ではないものの、節約もできているので、これは一石二鳥!

 

  • 運動:運動は毎日のウォーキングのみ。ウォーキングといっても、アプリゲームの”ピクミンブルーム”をやっているだけです。会社の同僚たちと毎日楽しくピクミンと歩いています。ピクミンのイベントのおかげで、外に出る気力にもなっています。また、ガソリン代節約のために、上の子の保育園の送り迎えを毎日徒歩でしています(旦那は毎日車)そのため、ガソリン代節約にもなりますし、適度な有酸素運動で脂肪を消化できているのかなと。往復でなんだかんだ1時間ほどはかかっていますし、下の子の散歩もかねて買い物にも行っているので、この効果が徐々に出ているのかも。多いときは1日1万5,000歩行ったり、少ない日は3,000歩だったりとムラはありますが、継続は力なり

 

  • 食事:野菜中心にしています。もともと野菜好きなところもあり、あまり肉は煤で食べません。食事は私が作るので、ある程度コントロールできるところもあり、豆腐だったり、お魚だったりをメインに食べるようにしています。子供の好き嫌いはないものの、適度にローリングして食べない食材がないように心がけています。塩分もやや気にしており、我が家には今お塩がありません(笑)買いに行くのが面倒なのと、節約のために、めんつゆやケチャップ、マヨネーズ、味覇などを駆使していますが、塩はなくても我が家はなんとかなりそうです。ちなみにお菓子は結構普通に食べています。毎日3時頃にお腹が空くのと、保育園の帰りに毎日公園にいくのですが、そのためのエネルギーを補給するためにカロリーは大事です。また、下の子は授乳中なので、あまり過度に食事制限はできないので、スープや味噌汁などで満腹感を出したり、野菜を多めにしたりとゆるーくやっています

 

スポンサードリンク

 

ダイエット期間中に食べた物まとめ

ダイエットと言っても、あまり意識はしていないです

結構食べたい物を食べています

外食も人並みくらいにはしていますが、ドケチ心からか、そのお店で一番安いメニューを頼みがちです(笑)

マクドナルドでは基本的にハッピーセットです

食べることが大好きなので、あまりここには制限をかけたくないのです

夜にカップラーメンを旦那と食べたり、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだりもします

 

あまり気にしすぎず、ゆるくやるのが私には合っていると思います

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

これからしたいこと、気をつけたいこと

今までは順調に減ってきましたが、必ず低迷期がくると思います

きっとそろそろでしょうね

それまでは、今までどおり、あまり体重の増減で一喜一憂をしないように心がけたいです

 

来週大きなイベント(英検)があるので、それがひと段落したら、しばらくやっていないニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーをまたリトライしたいですね

全然全クリできていないのです(購入から早3年)

 

食事はこれからも自炊をします

4月に職場復帰となると今のように節約しながら食事を作るのが難しくなる気もするので、今のうちに節約して余裕を作っておきたいです

近年の価格高騰もやや落ち着いてきたのか、卵もやや安くなっていたりと、自炊へのモチベーションも保ててきたので、できる範囲でやっていこうと思います

暖かい季節になってきて、野菜ももう少し安くなるかな?(特にネギ)

 

4月に保育園に下の子が入るとなると、また運動量も増えます

そして、入園と同時に卒乳もしたいので、大好きなお酒も再開したいです

お酒が飲めるとカロリーも摂取しがちになるので、そこまでに貯金を作っておきたいです(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、産後ダイエットの記録でした!

楽しみながらこれからも続けていこうと思います

心なしか、顔まわりも痩せてきたように思えますし、お腹はかなりへっこみました!

時間があればヨガとかやってみたいな〜

 

世界が少しでも平和になりまうすように

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク