寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『華鈴』アットホームで家庭的な心温まる創作中華【毎日通ってメニューを全制覇したい!猫好きにもオススメ】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

新年が明けて、早くも二週間が経ちましたね

今回は都賀駅近くに新しいお店が出たとの情報を旦那が食べログからゲットしたようで、ここ数日そわそわしていたため、早速行ってきました

 

都賀駅の西口の西友近くにできたお店です

駐車場は無いようなのですが、評価はなかなかよかったので、これは期待しかない!ということで、久々の平日の外食にワクワクしております

 

それでは、どうぞ!

tabelog.com

▼最近食べた実食系の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

外観からそそるこのお店をオハコにしたい!

さて、旦那いわく、猫が目標だということで探してみると、すぐに見つけられました!

猫の肉球が可愛らしいお店です

旦那からは”中華料理”ということしか聞いていなかったので、このギャップに早くも萌えました

外看板には本日のランチニューがあります

どれもそそられるけれども、やはり私はチャーハン一択!(夜は子供のリクエストでラーメンなので、麺は避けました

次は大好きな坦々麺を食べたいな〜)

店内には新装開店の証である胡蝶蘭がありました

あまり写真を撮れませんでしたが、内装は猫ちゃんがいたるところにおり、癒されました

よくある中華料理店の赤や龍などではなく、アットホームな日本人らしい店内です

夜は居酒屋とかにもなるのかな?お酒と一緒に中華料理をいただだきたいですね

カウンターもあったので、マスターとお話ししながらいただく中華もいいかもしれません

店内は思っているよりも広くて、20人は入れる言ったり空間です

この日は1月らしい寒い日でしたが、暖かいほうじ茶がお迎えしてくれました
この時点でもう最高!このお店のファンになりました

それに、奥さんらしい店員さんの人柄がすごくよかったのがとても印象に残っています

 

スポンサードリンク

 

メニューは豊富!食べつくないほどある王道中華メニュー

ランチメニュー一択でしたが、次回来店時のために他のメニューも予習しておきました

今回はチャーハンですが、他のメニューも美味しそう

日替わり系は本当に毎日通いたい(財力があれば)

テイクアウトもしているのでしょうか?
我が家は中華といえば、駅の反対側の鴻福居が多いのですが、ここもぜひ贔屓にしたいですね〜

 

スポンサードリンク

 

日替わりチャーハン!今日は高菜炒飯

早速来ました!高菜炒飯です

本場中国でも、高菜炒飯ってあるんですかね?でも絶対に間違いない味ですよね

大学生の時、よくお酒を飲んだ後に食べていました

思っていたよりも結構ボリュームがあっていいですね

こちらのチャーハンはパラパラ系

しっとりした感じとは裏腹に、どんどん食べ進めれる味です

高菜のちょっとした苦味やピリ辛さが食欲を刺激します

ゴマの風味も香ばしくて最高です

毎日食べたい…!

 

スポンサードリンク

 

本日の麺類はあんかけ焼きそば!

旦那はあんかけ焼きそばにしました

もう湯気がすごい!出来立てを持ってきました〜と言わんばかりの熱々さ

旦那は文字通り、はふはふ言いながら食べていました

麺はしっかり焦げ目がつくくらいに焼かれていて、香ばしい感じがたまりません

全体的に日本人好みの味付けです

家庭的な和風中華って感じですかね

ラー油かからしが欲しい!(すぐに味変をしたがる)

個人的には、あんかけ焼きそばが美味しかったので、また食べたい!

 

スポンサードリンク

 

セットのスープと点心も大満足の逸品!

セットのスープです

こちらも熱々〜!

寒さに冷えた体に良く染みます(美味しい〜)

食べてびっくり!中にコーンが入っていました

てっきりシンプルなたまごスープかと思いきやこの変化球は良い!

スープも日替わりみたいな雰囲気を感じるので、またこれは再訪するしか無い!

点心はこちらです

二人分を熱々の状態で出してくれました

こちらはニンニクの風味がたっぷりの味です

絶対に家では出せない味!

これはお店で食べるからこそ味わえる思考の価値です

こちらはエビですかね(カメラのピントがあらぬ方向に…)

ぷりぷりもっちりな点心は何百個もいけそうなほどにつるりとした喉越しでした

喉が歓喜の声を上げていました

デザートは杏仁豆腐です

旦那話曰く、好みの味だったそうです

このラインナップで990円は結構リーズナブルかもしれないですね

清潔感があって、アットホームな華鈴さんでした


スポンサードリンク

 

最後に

以上、華鈴さんの食レポでした!

またきます!都賀にお店を出してくれてありがとうございます!

ぜひ長らくお店を開いてください〜

そのためには、私たちも定期的に訪問していかないと行けないですね

 

世界が少しでも平和になりますように

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク