寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】『マンマパスタ』季節の旬の食材を味わえる家庭的イタリアン【毎日通いたい寛ぎの空間】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は久々に、マンマパスタさんに訪問させてもらいました

クレーンゲームの必勝祝いと久々の夫婦だけでの外食レストランということで、私のリクエストを旦那が聞いてくれて、マンマパスタさんに決めました

 

平日のランチ時を避けたので、ゆっくりと食事を楽しむことができました

季節で変わるメニューを味わえるマンマパスタさんのレビューです

 

▼クレーンゲームのレポートはこちら▼

www.udablog.com

今回は久々の訪問ということで、フルコースにしちゃいました

メニューが変わって、選べるドルチェプレートになったみたいです

さてさて、毎回メニューが多くて迷いますね

 

▼マンマパスタの過去訪問レビューはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

食欲を刺激される前菜はこちら

まずはパンが到着しました

マンマパスタのパンは、温かいものではなく常温です

 

癖がないので、どの料理にもマッチします

前菜はこちらです

グリーンサラダ、レンズ豆など4種類を楽しめます

 

ノンアルコールビールにも良く合いました

スープは温かいミネストローネでした

スープの中でもミネストローネが大好き!

しかもサツマイモが入っている珍しいタイプでした

 

これはおかわりしたい~!

 

スポンサードリンク

 

セットのピザはこちら

コースセットのメニューのひとつであるピザです

ほうれん草とパンチェッタの半熟玉子乗せのピザです

 

結構ボリューミーなんですよね

マンマパスタさんは釜焼きで焼いてくれているようですよ

崩した卵から出てくる黄身が素敵~

パンチェッタはかなり塩味が強いのですが、そこにマイルドな黄身が加わることで絶妙なバランスになります

ほうれん草の歯ごたえも良いアクセントになります

 

ブラックペッパーをかけても美味しいと思います!

 

スポンサードリンク

 

大好物のパスタはこちら

こちらもコースメニューのパスタです

季節のパスタということで、焼き鯖とすぎ筍の和風ペペロンチーノおろし添えです

ペペロンチーノ大好き!

外で食べるパスタって、なんでこんなに美味しいのでしょうか…

これは、うまい!

焼き鯖は全く臭みがなく、香ばしいのに脂がじんわりと甘く、それでいて良い塩加減でにんにくとも良くマッチしていました

大根おろしのさっぱりとした後味で、何度もいけちゃいます

 

家で再現したいですねー

ガンバってみようかな…!

 

スポンサードリンク

 

最後はデザートで締め!

コースの最後はデザートです

コースにはドリンクが付いてきます(コーヒー、紅茶、烏龍茶のいずれか)

 

こちらはモンブランとチョコレートケーキです

こちらはオレンジムースのケーキとナッツのケーキです

プレートにかかれたパンダが可愛い~♪

 

食後にゆったりまったり美味しいくて甘い時間をいただけました♪

 

スポンサードリンク

 

最後に

ごちそうさまでした!

やはりこうした時間は必要ですね

下の子が産まれて始めての夫婦の日でした

これからも時間を作って夫婦の日を楽しみたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

▼千葉市のオススメ食事どころの記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク