寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メイドインアビス烈日の黄金郷】ミーティ&ナナチフィギュア開封レビュー!いくらで取れた?出来栄えは過去最高?【珠玉のワンシーンに癒されましょう】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は画像とタイトルのとおり、ゲームセンターにUFOキャッチャーをしにきました

そうです!セガプライズから、メイドインアビス烈日の黄金郷のナナチ&ミーティフィギュアが登場したので、ゲットしにきました

 

発売は、2023年11月22日から順次入荷と言うことで、旦那に休みも取ってもらい、入荷店舗を探して訪れました

アビスの商品はこれまでもゲットしてきましたが、今回は入荷店舗が少ないような気がします

 

車を走らせていざ!今回はいくらで取れるでしょうか…

軍資金は2000円!3000円以内にゲットできたら万々歳です

クレーンゲーム、大の苦手なのでね…

さて!結果から言うと無事にお迎えできました〜

可愛い〜!

ジャケットと本体の出来栄えは同じでしょうか?

ほくほく顔で帰ります

赤ちゃんも一緒に応援してくれました♪(映り込むおしりと足(笑))

さて、開封レビューといたします!

 

▼過去のメイドインアビスオススメ関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

メイドインアビス 烈日の黄金郷 Desktop Cute フィギュア ナナチ&ミーティ

さてさて、おうちでじっくり鑑賞していきましょう!

初手は、ゲットした後のレストランですでに見ています(笑)

外箱はこんな感じ

幸せそうに抱き合うミーティ&ナナチに心癒されつつも、火葬砲でのあのシーンが脳裏を過ぎります

烈日の黄金郷ということなので、これは壺ミーティなのでしょうか

となると、レプリカミーティだけれども幸せなあの時間(ベラフに対価を支払ったあとのシーンなんですかね)

箱だけでも飾って絵になる二人です

また、漫画を初めから読みたくなります

箱を開けるとこんな感じ

ブリスターの状態はこちら

セロハンテープで簡単に剥がせるようになっています

 

スポンサードリンク

 

可愛すぎる!じっくり鑑賞!出来栄えもなかなか

箱と実物の大きさ比較です

結構思ったよりも大きい!

手のひらに乗るサイズではありますが、ずっしり感と安定感がすごい!

全長は約13センチだそうです

過去のナナチのフィギュア(Coreful)と並べても遜色ないくらいの大きさです

というか…尊い…

褐色のお肌も美しい!

 

スポンサードリンク

 

各パーツの出来も期待以上

お顔のアップです

ミーティがナナチをあむあむしようとしている臨場感が強く伝わります

目のプリントが綺麗です

ナナチの触覚(?)であるほっぺのお髭も細かいながらこだわりを感じます

口の中も立体的にできていて、八重歯もしっかり確認できます

ナナチの髪はクリアパーツでできています

毛先の透明感が美しい〜

塗りは全体的にのっぺりしていますが、ミーティの毛先の表現がいいのでこれはコストの問題もあるでしょうね

 

ミーティの長い爪もしっかり再現されています!

ちなみに刺さると結構痛いです(笑)

塗り分けもそこそこできていると思います

 

スポンサードリンク

 

綺麗なのはミーティ

目の美しさもですが、毛先のグラデーションがこれまで美しい

先の方が濃い色合いになっていて、再現度が高い!

絡みあう複雑な造詣もじっくり見惚れてしまうほどの美しさです

ナナチのお耳の中も作り込まれています

もふもふした感じが伝わりますよね

 

スポンサードリンク

 

後ろ姿はこちら

ミーティの塗りの綺麗さには期待超えです

若干接合部が気になりますが、クレーンゲームの商品にしてはかなりいい出来栄えだと思います

もふもふの足

大胆にも肉球を見せてくれるセクシーショットです

ミーティの毛並みも十分に再現されていると思います

お尻はこちら

安定感があるように平面にはなっていますが、それでも綺麗に違和感なく作られています

お尻だけでも、1日見て過ごせるくらいに良くできています

尻尾はこちら

やはりつなぎ目の若干の隙間は気になるものの、それでも細かいパーツはよくできてますね

 

スポンサードリンク

 

ちょっと気になる塗装剥げ

ちょっと気になってしまったのが塗装の剥げです

まあ、これは高額な正規メーカーのフィギュアではないので、致し方ないですね

そもそも昔はこんなに気軽にフィギュアなんて買えませんでしたし

ポケットにも剥げというか汚れがありました

ボケットの造形にはあまりこだわりがなかったようですね

まあ、これもここまで細かくこだわると、コストが上がってしまうのでバランスをとった感じがありますね

ナナチの髪の塗りが少し気になってしまいましたが、これを差し引いてもいいできのフィギュアです!

 

スポンサードリンク

 

お迎えしてみた

さて、すでにいる皆さんとお迎え歓迎会です

ちなみにテレワークをする場所にひとまとめにしています

推しがいっぱい…なんと甘美な…

プルシュカとギズモもおります

さりげなくいるまりんちゃんとぶくぶ先生のナナチ(笑)

これはいいフィギュアだ!

タイクレ限定でウィンクナナチ&ミーティもあるみたいなのですが、取るか迷う〜…

 

スポンサードリンク

 

最後に

こちらはクレーンゲーム後のレストランで撮影

推し活とはまさにこれいかに

すぐに開封したので、旦那に「クリスマスプレゼントを待てずに開ける子供みたい」と言われました

いいのです、欲望に素直で

こちらは旦那が撮ったショット

よく撮れています!

いや〜可愛い!いいフィギュアをありがとう!

ちなみに、1,600円でゲットできました!

クレーンゲームが苦手な人は、店員さんに話しかけましょう

私もかなり話しかけて、取りやすい位置に直してもらって取れました

何度やっても慣れないクレーンゲームですが、がんばります

 

ちなみこれから分かるだけでも、青兜ナナチとスク水ナナチが毎月出る予定なので、節約しながら発売に供えたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク