寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メイドインアビス】「ナナチ(烈日の黄金郷)」開封レビュー!人生初ゲーセン開店待ちでゲット!投資金は?出来映えは?【タイトーステーション・タイクレ限定商品も!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、私の大好きな作品「メイドインアビス」からCorefulでフィギュア化された「ナナチ」の開封レビューをしたいと思います

 

2022年11月19日にタイトーステーションに導入され、当日の朝に無事にお迎えすることができました

人生で初めてゲームセンターの開店待ちをするという貴重な経験もすることができました

(結構開店待ちのひとって多いんですね)

 

クレーンゲームが大の苦手な私ですが、なんと3000円で2体ゲットすることができました〜!

1体目は800円くらいで、2体目はやや時間がかかってしまいましたが、それでも15分くらいで取れました・・・(初心者で合格ラインなのでは?)

ひとり2体制限だったので、家用(観賞用)と保存用(資産用)で楽しんでいます

 

かなり出来がいいです!

それではどうぞ〜!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

まずは化粧箱(外箱)から!

外箱はシンプルな形状です

ナナチの可愛い顔が前面に出ていますね

これだけでも飾る価値あり!の満面の「んなぁ〜」顔です

後は後ろ姿を拝むことができます

ここでもうナナチのもふもふの接続線が見えるので、実物も接続線があるのは致し方なしですね

でも、期待が高まる!!!

横面はやや角度を変えたナナチ

新ナナチ?(青ナナチ?)ではない(ベラフミーティーと別れた後のナナチ)ではない、オリジナル版ですね

個人的にはやっぱりこっちのがナナチっぽい(見慣れてないだけだとは思いますが)

逆の横面には、元気いっぱいのナナチが

上の箱にはCorefulのロゴが印刷されています

それでは、開封&詳細を見ていきましょう〜!

 

スポンサードリンク

 

見出し2

蓋を開けるとこんなかんじ

ウン万円するフィギュアではないので、最小限の梱包といったとこでしょうか

それでも結構しっかりめに梱包していただいているのが分かります

ブリスターの状態はこちらです

なんでブリスターっていうんでしょうかね?水膨れ?スペルが違うのかな?

大事な顔には別で緩衝材があります

さて〜、写真との差分はあるのでしょうか?

中身は本体と台座(支柱付き)です

パッと見た感じでも、かなり完成度が高いのが分かります!

台座も凝っていて素敵!

 

スポンサードリンク

 

詳細レビュー

引きで見るとこちらです

今回のフィギュアのすごいところは、どの角度から見てもナナチ!ということです

安めのクレーンゲームのフィギュアでよくあるのが、角度が変わると別人に見えたり、デコレーションマスター(デコマス)と顔が全然違っていたりする点ですよね

 

あと、個体差がどうしてもでてしまうのですが、このナナチは360度どこから見てもナナチなのです!

アップの顔も美しい〜

ひげの箇所も別パートで作られていた、こだわりをかんじますね〜

たまたま当たり個体だったのかもしれませんが、これはいい!

朝恥ずかしさを押し殺しながら並んで、心臓を縮めながらクレーンゲームに挑戦した甲斐があったというわけです

気になっていた接続線(分割線)ですが、本体の方にはなかったのです!

これは嬉しい!あくまでもパッケージの宣材用写真だったんですね

さらに高いクオリティになりました

 

ちなみに当たり前ですが、もふもふではないです

むしろ凶器ばりにトゲトゲしています(旦那がかなり痛がっていました笑)

兜もしっかり作り込まれているのが分かりますね

耳もしっかり出ていますし、これは本当にいいフィギュアです

あまり影で濃淡は出ていないですが、色の塗りムラもないし、大満足です

 

スポンサードリンク

 

ナナチのお手手

しかり肉球のむちむち感も出ております

着色も抜かりなくて、本当にこれは当たりでしたね

装飾部分も結構細かく作られていて、この部分にはかなり感動しました

こういうところが、ファンをうずうずさせてくれるのです!

ポケットはのっぺりとした塗りですが、ズボンのステッチがしっかりと再現されていた点に感動しました

ぽってりしたズボンの感じもしっかりと再現されています

台座には、ナナチのサインとガンキマスとトコシエソウの実とトコシエソウの花が施されています

これは、もう作品を知るファンなら「さすが〜」と思ってしまうサプライズですよね

いいっ!本当にいいっ!

スポンサードリンク

 

兜の内側もしっかりと施されています

ここの装飾大変だったろうな〜と技師さんの努力の跡を感じます

しっぽを裏側から見た図です

ここの分割線は致し方ないですよね

高いスケールフィギュアではないので、ここは妥協点ですね

それに内側ってそこまで目にしないはずですし(私は割とまじまじと見ていますが(笑))

ナナチの脇

毛のもふもふした感じもしっかり再現されていますね

そしてこの耳!

この毛羽立った感じ!ふわふわが見てもわかるくらいの工夫です

帽子の装飾(紫色の玉)もやや光沢がある着色でより本物に近いものになっています!

 

スポンサードリンク

 

何よりもお顔が素敵

ナナチらしさが前面に出ていますね

今にも「んなぁ〜」という言葉が聞こえてきそうです

横のアングルから引きでパシャリ

全体的に塗りはやはりのぺっとはしていますが、細かいところを見ると、満足です

これで濃淡とかついたら、普通のスケールフィギュアと変わらないくらいの価格になっちゃいますからね

上からのアングルでも確認

大体、縦にしたスマホよりもちょっと大きいくらいです

あまりスペースも取らずに置けるので、フィギュアをたくさん持つ人にはよいのではないでしょうか

引きの後ろの図はこちらです

うん!パケットの写真よりも全然イイ!!!!

 

スポンサードリンク

 

タイクレ限定:にっこり笑顔のナナチ 開封!

こちらはタイクレ専用のナナチです

タイクレとは、タイトーが出しているオンラインのクレーンゲームの名称です

オンラインでクレーンゲームなんて、そんな時代になったんですね〜

こちらは旦那に取ってもらいました

3000円で取れました!(ごっそり取れる大盤のたこやきでゲットしました)

箱を開けるとこんな感じです

こちらもしっかりブリスターに包まれています

はい!こちらが、にっこり笑顔のナナチです!

かわいい〜!あまりこんな笑顔見ることがないので、ここで堪能できるのは最高ですね!

 

スポンサードリンク

 

別角度でこの笑顔をどうぞ

(長く見ていると、ゲシュタルト崩壊なのか、白目のナナチに見えてしまいますね)

こっちの角度もどうそ〜

通常バージョンと同じように口の作り込みもしっかりしています

違和感がない鼻もグッドですね〜

並べてみるとなおイイ!

普通の顔もいいですし、笑った顔もナナチ感があって、これは集めたくなる!

角度を変えてもう一度!

これは癒される!必死な覚悟で集めてよかったと思えるフィギュアです!

ナナチが2体もいる世界線があるなんて・・・感無量ですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ナナチの開封・レビューでした!

非常に大満足のフィギュアです

これは持っていて損はなし!今はデスクの脇にいて、仕事をする私を応援してくれています

 

ゲームセンターによってはすでに完売しているところもあるみたいなので、見かけた時にはチェックしてみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク