寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【あなたは○○ナー?】わたしはケモナー!厳選&絶賛の4体をご紹介!【懐かしの獣から、話題の獣まで!】

今週のお題「わたしは○○ナー」

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、はてなブログさんの今週のお題「わたしは○○ナー」について、書いていきたいと思います!

みなさんは、何ナーですかね?

ブログ記事楽しみに読ませていただきますー!

www.udablog.com

スポンサードリンク



幼少期からの生粋の○○ナーだった

わたしは、そう、一般用語にもなりつつある“ケモナー”でした

ケモナーというのは、獣を愛するものの意味となり、まさに獣のあのもふもふや、人間にはない獣の魅力を持ったものに惹かれるというものです

そんなケモナーのわたしですが、実は幼少期からケモナーでした

ケモナーを実感したのは、「けものフレンズ」ではなく、大好きな「メイドインアビス」からでしたね

でも、よくよく考えると、小学生の頃から、グレムリンが好きで、DVDやグッズを購入するほどでした

今でもグッズはしっかり持っています

さらに、親からファービーを買ってもらったりしていました

スポンサードリンク



ケモナー激推しのケモノたち4選!

ギズモ(グレムリン)

ひとつめは、ギズモです!

もともとは、SHAKALABBITSのボーカルUKIちゃんが好きで持っていたのを、私も憧れて持ち始めたことから始まりました

元ネタの映画を見てビックリ!

なかなかグロシーンがあったりと、それでも楽しませてくれる映画だなぁと思っています

久々に手持ちのDVDを見たくなりました♪

もふもふの体に大きな耳と目!

チャーミングに歌う姿と意外と頭脳派で、行動力もある姿に元気をもらいますね

もともとは機械に住み着く妖精?だったみたいですが、わたしはこの姿が好きですね😌

スポンサードリンク



ファービー

続きまして、ファービー!

知っているヒトも多いのではないでしょうか!

一時期、一世を風靡したおしゃべり人形です

ギズモが元になったデザインとも言われていますね

やはり、私は大きい耳に大きい目、毛むくじゃらの体が好きなのかもしれません

この姿に癒されていましたね

ちなみに、お父さんから買ってもらって、(お父さんがカラーリングも選んでくれて)毎日おしゃべりして遊んでいたのを覚えています

「つまんなーい」とか普通に言うので、笑ってしまいましたね

ゲームボーイのゲームも買ってもらったりと、ドはまりしていました

今も実家にあるはず…

スポンサードリンク



ナナチ

お次はナナチ!

2022年にアニメシーズン2が放映されて、かなり話題になった作品です

コラボカフェにも言ったり、コミックを大人買いしたりと旦那と共に楽しんでいます

ナナチの魅力は別記事にもまとめましたが、やはりあの見た目がそそるー!

どのキャラもそうですが、大きい耳と大きい目とふわふわの体が好きみたいです(確定)

ナナチは、アニメシーズン1のミーティの火葬砲のシーンからドはまりしました

今期2022年の秋アニメの“チェンソーマン”で、ポチタがナナチに見えたのは、私だけではないはず(笑)

そして、48万円の1/1スケールフィギュアは、オーダーしないはず…(笑)

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



ファプタ

最後は、価値の化身!ファプタです!

こちらも、メイドインアビスからの登場です

完全にわたしのケモナーのスイッチを押したのは、メイドインアビスですね

つくし卿、本当に度し難いです

ヒト一人の人生をここまで変えていきます

これもアビスの呪いでしょうか、祝福でしょうか

メイドインアビスでは、ファプタもかなり人気ですね!

かわいいお姫さま(物凄く強い)ので、戦闘シーンも見ごたえあります

肉親の母を自らの手で葬るという決意のもと、生きていた彼女の底力は相当なものです

彼女の生きざま、是非目に焼き付けていてほしいです

スポンサードリンク



最後に

以上、わたしとケモナーのお話でした!

みなさんは、何ナーですか?

わたしのおすすめのケモノちゃんたち、ぜひ可愛がってくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク