寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】“断捨離スイッチ”が入る、そのとき【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、タイトルの通り、断捨離スイッチが入るときのことを記事にまとめました

ふとした瞬間に訪れる、この”断捨離スイッチ”

ミニマリストや、ものを減らしたい人にとっては、ゴールデンタイムだと思います

そんなある日、”断捨離スイッチ”が押された日のことをまとめました

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



“断捨離スイッチ”が入るとき

ある日、ある時、「あ、これ捨てよう」と思う時ってないですか

それはまごうことなき、断捨離スイッチが押された時だと思います

ふとした瞬間に押された断捨離スイッチは、より暮らしやすい暮らしへの大きな一歩です

この自分の中の小さな変化に気づいていくことが、断捨離やミニマリズムや、ひいては暮らしやすい暮らしにつながると考えています

断捨離は、ものと向き合うこと

そして、自分自身とも向き合うことだと思っています

自分にとって何が必要か?何が不要か?

このものがなくなることで自分はどうなるのか?家族はどう変化するのか?

生活はよくなるのか?逆に悪くなるのか?

この自問自答のような繰り返しを加速させるのが、断捨離スイッチなのだと思います

自分の中の小さな変化、でも大きな分岐点である断捨離スイッチは見逃したくないですね

スポンサードリンク



断捨離スイッチが入ったある日

どどーんと断捨離しました

今までタンスの肥やしだった服たちや、持っていたことすら忘れていた本たちなどを思い出し、断捨離することができました

心もタンスもすっきりです

断捨離品は、中古ショップに売りに行きたいので、財布も潤う良い変化ですね

悩まずして、無心で服や本を仕分けて行っていきました

この行動の裏には、「変わりたい」「今より良くしたい」という心の声があるような気がします

「もっとこうだったらいいのにな」と理想を描いた時に、「これは今必要ない」と自分で気づくことができているトランス状態なのだと感じています

もっとスピリチュアルな言い方をすると、「神様からのギフト」なのかもしれないですね

一瞬でこんなに物を断捨離できたので、スペースが空いてすっきりしました★

これで、理想の生活にまた一つ近づくことができました^^

スポンサードリンク



最後に

今までずっと手放せなかったセーター

1回しか来ていない結婚式のドレス

思っていたのと違うがせっかく買ったので手放せないロングニット

5シーズンも着ていない服

買ってから10年経ったトップス

買ったものの活用できていない服

これらを一瞬で断捨離できる断捨離スイッチは、湧き出るエネルギーですね

自分の心の中に潜在的に眠る意識を、断捨離スイッチが押してくれるのだと思います

このゴールデンタイムを活かさない手はないと思いますので、みなさんも自分のちょっとした心の変化に気づいてあげてみるといいかもしれないですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク