寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【開封レビュー】メイドインアビス「闇を目指した連星」人類史上最も度し難いアクションゲーム【ファミ通DXパック・予約特典】

こんにちは、ぽんです 
いつも訪問ありがとうございます

今回はnintendo switchから2022年9月1日にチュンソフトから発売されました「メイドインアビス 闇を目指した連星」の開封レビューです

2022年に秋アニメとしての第2クールが大好評放映中です

さらには、今日までですが池袋パルコでコラボカフェもはじまり、ますます大人気の作品です

コラボカフェは、来週以降記事にまとめたいと思います

ダークファンタジーとも言われているので、賛否両論もありますが、個人的にはめちゃめちゃおすすめです

では、ゲーム特典の開封レビューです

ぱっかーん!

予約特典はこちらです

【ファミ通DXパック】
・描き下ろしB2タペストリー
ファミ通DXパック用に描かれたリコ、レグ、ナナチの描き下ろしイラストを使用したB2タペストリー!
ここでしか手に入らない逸品です。
サイズ:B2(728×515mm)

・大川ぶくぶ氏描き下ろしナナチフェイスダイカットクッション
大川ぶくぶ氏によるナナチの描き下ろしイラストを使用したリバーシブルダイカットクッション。
表面が「んなぁ~顔」、裏面を絶望顔でプリントされた仕様でナナチの魅力を表現したアイテムです。
サイズ:約300X300mm予定

・絆創膏セット
本作のキャラクターイラストをあしらった絆創膏5枚セットです。
危険なアビス探窟の必需品として携行しましょう。

【予約特典】
・描きおろしアクリルアートパネル
「メイドインアビス 闇を目指した連星」のキービジュアルがアクリルアートパネルに!
アビスの“深淵"を目指す、新人探窟家たちの勇姿が鮮やかに描かれる!
amazon.comより

スポンサードリンク


ナナチダイカットクッションです

大川先生のカラーが全面に出たこのクッションは背もたれに置くのにちょうどよいです

ただ、もったいないので、しばらくは袋のまま飾っています

裏面の顔も素敵(笑)

仕事でやきもきしたときに癒してくれる優れもの

続きまして、探窟家はマストハブの絆創膏!

これがあれば、原生生物と戦っても傷を治癒することができます!

しかし、もったいなさすぎて、使いにくい…!(笑)

度し難い絆創膏がここにありました

スポンサードリンク


絆創膏の裏面はこちら

絆創膏って消費期限あるんですね…

期限内に使いきれるか分かりませんが、探窟するときは忘れずに持っていきたいと思います

そして、お次はアクリルパネル

今回のキービュジアルとなるイラストのアクリルパネルです

こうしたアクリルパネルって人生で初めて持ちました

裏面はこちら

ピンで立てて飾れるようになっております

今は仕事用のデスクの上に置いて、鋭気を養っております

個人的にナナチが小さいところにいるのが気になります(ナナチ推し)

スポンサードリンク


ゲーム本体はこちらです

本当に久々にこうしたゲームを買ったのですが、最近のゲーム?って取り扱い説明書的な操作方法が書いた紙って入っていないんですね

中にソフトしか入っておらず、「外側だけかよ!」と思わず叫んでしまいました(笑)

今や攻略サイトで確認するかんじなんですかねー?

裏面はこちらです

今のゲームを目下プレイしていますが、ゲームベタにはなかなか度し難い内容です(笑)

まず、マップが見辛くてどこにいけばいいのか把握するのに時間がかかる(笑)

さらには“取り返しがつかない要素”が鬼畜すぎる(鞄重くなったり、上昇負荷だったり、満腹度数だったり…)

それでも楽しいですし、やりこみ要素あるので、ゆっくり世界観を楽しみながらやっていきたいと思います!

(リコの部屋とかマルルクちゃんのシーカーキャンプとか作り込みがすごい!)

そして、お待ちかね!

プルシュカのスキットルはこちらに入っています!

スポンサードリンク


スキットルってはじめて聞きましたが、海外の映画とかドラマとかではよく目にしてましたね

これにウイスキーを入れて持ち歩く日が来るのかは不明ですが、プルシュカのイラストがかわいい!

「私をこぼさないね」という刻印もアニメの世界観を意識していて楽しいですね

ちなみに書き下ろしのタペストリーは写真撮り忘れましたので、後日

最後に

以上、メイドインアビスのゲーム「闇を目指した連星」の開封レビューでした

今世紀、いや

人類史上最も度し難いアクションゲームだと思います!

予約特典ですが、まだアマゾンを見るといけそうな雰囲気がありますので、気になる方はどうぞ!

アニメ第2クール最終話はなんと一時間スペシャル!

映画張りの完成度になっているはずなので、深夜1時5分からテレビの前に張り付きたいと思います

ゲームは早く青笛になりたいと思います(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク