寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン】徐倫がカッコいい!スタンドの個性もますます映える!承太郎は助かるのか?【アニメ】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は大人気のジョジョシリーズから、ストーンオーシャン編の感想・レビューです

ジョジョシリーズは大好きで、アニメシリーズは全部追いかけています

もちろん原作ももれなく読んでいます

 

個人的には承太郎推しなので、今回のストーンオーシャンにも登場してきてくれて、とても嬉しい反面、展開が気になって仕方がありませんでした

 

個性的なキャラと先が読めない展開にドキドキしっぱなしの連続でした

それではどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』あらすじ

2011年のアメリカ・フロリダ州。空条承太郎の娘・空条徐倫(くうじょう ジョリーン〈ジョジョ〉)は轢き逃げ犯として、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所(G.D.st刑務所)へ収監されてしまう。承太郎から差し入れられたペンダントに入っていた「矢」の破片によってスタンド能力に目覚めた徐倫は、なんとか目前の危機を乗り切る。だが、同刑務所は危険な犯罪者や厳重な警備で知られるだけでなく、とある目的からスタンド使いが何人も集められている場所でもあった。

ストーンオーシャン - Wikipedia

スポンサードリンク

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』感想・レビュー

徐倫が勇ましく凛々しく、どこまでもカッコいい

ジョジョの奇妙な冒険シリーズで初の女性主人公の徐倫ちゃん

はじめはワイルドないたずら娘でしたが、監獄の中の出来事を経て、たくましくなっていく姿には、成長の過程を感じられます

 

そして父親譲りの天性のセンスを持ち合わせており、キレッキレの戦闘シーンや頭脳戦を見せてくれます

また人情深い性格がさらに物語に深みを持たせてくれるので、フー・ファイターズのシーンなんかはもう涙なくしては見られないといった、喜怒哀楽満載の展開です

 

いい性格をしてるんですよ~友達にほしい!

 

それもそうなんですが、え、承太郎!あなた、いつのまに子供を?という推しファン置いてけぼりの唐突な展開も結構好きです

 

スポンサードリンク

 

個性的なキャラが盛りだくさん!

今回もたくさん登場してきてくれました!

荒木先生の手にかかれば、こんな個性的なキャラクターはお手のものです

 

主人公の徐倫もなかなか癖強のキャラクターですが、主人公に負けず劣らず癖強のキャラクターたちがごまんと出てきます

 

しかも今回は、名前にちょっと捻りがあって、それもまた味わい深いですよね

 

ウェザー・リポートやエルメェス、フー・ファイターズに、エンポリオなどなど…

どこかで聞いたことがあるような名前もあったり、なんだかワクワクしちゃいました

 

個人的には徐倫も好きなのですが、アナスイが好きです、推しです

最近というか、アナスイによって、長髪男性のよさを知るきっかけ?になり、なんだか長髪男性なハマりそうです(笑)

 

あとは、やっぱりフー・ファイターズ! 

ネタバレになってしまいますが、やはり敵から仲間になって、体を張るあのシーンはグッと来てしまいますね

うん、フー・ファイターズ、いいやつすぎる…合掌

 

敵役はもちろんのこと、個性的で見たら忘れない面々ばかりです

あなたのお気に入りのキャラクターは誰ですか?

 

スポンサードリンク

 

忘れちゃいけない承太郎

今回はメインキャラクターではないものの、やはり相当の存在感を放つ承太郎

この色気がたまらなく好きです

そしてなんだかんだ、娘思いの優しい父親の側面が見れて、ほっこりしてしまいます

 

奥さんになった人にもそうだと思いますが、愛情表現が得意でないのです

モテモテの学生時代でしたが、モテすぎるのも考えものですね

でも、不器用なだけで、しっかりと心には熱いものを抱いているのです

 

そんな承太郎ですが、戦闘シーンもバッチリ見せてくれます

彼といえばやはり、スタープラチナ ザ・ワールド

中2時代に相当お世話になりましたザ・ワールド

今でも使いますザ・ワールド

 

何度ほしいと思ったか

しかし、欲しいと思っているのは私だけではなかったようで、世界中のスタンド使いが狙っていたのです

 

そして、予想だにしない急展開ー…

私はアニメ版を見てから原作を読む派なので、彼が最終的にどうなったのかはアニメでの展開までしか知りません

Amazonプライムビデオではまだシーズン2の24話までしか展開されていません

 

気になる方はNetflixをチェック!

 

スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク