寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【最近飲んでいるもの】ハマっているノンフェイン飲料5選【カフェインが無くても乗り切れる!節約&リフレッシュドリンク】

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題である「最近飲んでいるもの」について書きたいと思います!

カレンダーはもう11月だというのに、気温が暖かかったり寒かったり、日中の寒暖差もあって、体がびっくりしちゃいますよね

 

そんなときでも、乾燥しがちな今だからこそ、水分補給は大事!

私が最近ハマっている飲み物たちで、ちょっとした合間にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

たんぽぽコーヒー

まず1点目は、タンポポコーヒーです
いまは4ヶ月になる子供の授乳をしており、授乳量がアップすると聞いて、産後すぐから飲んでいます

 

AMAMOの母乳アップ系の紅茶もありましたが、やはり値段が高くてやめました

こちらは100個も入っていて、かなりお得!

 

毎日2パック継続的に飲んでいます

このおかげかはわかりませんが、子供の体重も順調に増えているように感じます

 

たんぽぽコーヒーという名前ですが、コーヒーの感じはあまりありません

ちょっと苦い紅茶くらいのイメージです

 

しかし、妊娠前はカフェインホリックと言っていいほどに毎日コーヒーを飲んでいたので、プラシーボ効果的にコーヒーを飲んでいる感じがして楽しいです

 

卒乳したら、コーヒーを飲むのを楽しみにしながら飲んでいこうと思います

ちなみにアマゾンで購入しました

スポンサードリンク

 

カルピス牛乳

2つ目は、カルピス牛乳です
オーソドックスな方法としては水で割るカルピスですが、牛乳で割ると一気に高級な飲み物になります

 

毎年冬や寒い日にはホットにしたカルピス牛乳を飲んで、ほっと一息ついています

飲み方も簡単ですし、ジュースを飲むよりもコスパはいいはずなので、家に常に常備しているカルピスです

 

お風呂上がりの一杯としてもおすすめで、我が子も毎日欲しがるほどに中毒性があります

 

カルピスと言っても砂糖なので、飲み過ぎは良くないと思いますが、お菓子を食べたりするよりはいいなと個人的には感じています

私流のダイエットの強い味方でもあります

 

スポンサードリンク

 

ノンカフェインティー

3点目は、ノンカフェイン ティーです

こちらもアマゾンで購入しました(Amazon本当にありがたい!)

 

たまに気分転換として違うフレーバーを楽しみたい時に飲んでいます

午後に子供が寝た時の自分のご褒美用です

 

いろいろなフレーバーがあるので、気分で飲みたいものを選べるのもグッド

ノンカフェイン なので、妊娠中から授乳中までずっと飲んでいます

 

癖もないので、どのお菓子にも合うのがいいですね

スポンサードリンク

 

緑茶

緑茶もノンカフェインで!

旦那が和菓子好きだったり、よく旦那の実家から和菓子をいただくことがあるので、そなときは飲み物も和風にします

 

緑茶もノンカフェイン であれば気にせず飲めますね

 

本当はティーカップを買おうと思っていたのですが、スペースをとりたくなかったので、100円ショップで茶こしを購入しました

さっと使えて、お味噌汁の味噌をとくときにも大活躍です

 

スポンサードリンク

 

麦茶

最後は、麦茶です

ノンカフェイン の代表格ですよね

毎日飲む麦茶

子供の保育園の水筒にも麦茶を入れていきます

我が家ではポットを2つ用意して、水出しで簡単に作っています

 

子供が小さい頃には煮出して作っていたのですが、面倒になったのと、子供が水出しでも行けそうだったので無理なくできています

 

夏でも冬でも麦茶!どんな料理にも合う万能飲料です

私は食事は甘くない飲み物と決めているので、麦茶は絶対に外せません

水でもいいんですがね、ちょっとした贅沢なのです

(ちなみには旦那はオレンジジュースでもご飯行ける人です)

 

こちらもAmazonで購入しました

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ハマっているノンフェイン飲料5選でした!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク