寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#17【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々の料理のまとめです

ちなみに、今はコインランドリーでブログを書いています

これが最後のコインランドリーになりますように…

▼コインランドリーの経由はこちら▼

www.udablog.com

 

▼日々の料理まとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:旨辛ラーメン、夜:スシロー

この日は旦那が出社ということで、おうちでひとりランチ

かさ増しにモヤシを投入

モヤシって、袋のままチンしたら良い感じになるのですね

知らなかった~!やってみて、本当に時短でした

ちょうどひとり分残っていたので、期限内に消費できて万々歳

夜は旦那に内緒でスシロー 

はじめて子供たちとだけで来ましたが、上の子も下の子も遊ばずに食べてくれたので、気持ちが良いディナーでした

内緒のつもりでしたが、旦那の出社の労を労って、スシローをテイクアウトしました

 

スポンサードリンク

 

昼:マルちゃん正麺醤油、夜:ハンバーグ定食

確か5食入り230円くらいのマルちゃん正麺です

一食辺り50円もしないことに驚愕

簡単にできて美味しいし、それに安いしサイコー!

袋麺は絶対に常備します

野菜やたんぱく質を入れても、ふたりで200円しないですね

ちなみにチャーシューの節約でハムです

夜は子供のリクエストでハンバーグ定食

冷凍食品のハンバーグ定食と余ったタルタルソースをブロッコリーにかけました

あとは、同じく冷凍食品の竹輪の磯辺揚げ(最近の子供のお気に入り)

あとはサツマイモとニンジンの甘露煮です

こちらが私用のごはん

いいんです、お腹いっぱい楽しく食べられれば

 

スポンサードリンク

 

昼:お弁当の余り、夜:鮭のちゃんちゃん焼き

大人は子供のお弁当の余りです

あとは冷凍食品の唐揚げと、私のいつかの食べ残しのチキンステーキ

あとはタルタルソースをノーマルタルタルといぶりがっこタルタルにして味変

面倒だったので、お皿は二人で一枚

 

▼子供のお弁当の中身はこちら▼

www.udablog.com

タルタルソースポテトサラダが、結構美味しかったです

また作ろうかな

ティータイムに、デニーズに行きました

旦那が午後仕事を早く切り上げてくれたので、ちょっとだけゆっくりできました

先週の一人での育児を乗り切ったことにまず拍手

小さなことでも自分を誉めて、自己肯定感を上げていきたいです

夜は鮭のちゃんちゃん焼き

もやしと冷凍していたキノコたち(えりんぎ、えのき、まいたけ)をめんつゆとバターで炒めただけ

 

あとは、下の子のお食い初めで手付かずだった鯛の身をほぐして、鯛めしにしました

なんとも魚ずくしの夜ごはんです

最近は子供にお弁当を作っています

折角遠足用に買ったお弁当箱なので、使わないともったいない!

それに、お弁当の方が食い付きが良くてありがたいです

使えるものは使っておく!

 

スポンサードリンク

 

昼:中華(外食)、夜:豚の味噌焼き定食

昼は久しぶりの外食で中華をいただきました

 

失ったコインランドリー代を埋めるべく、夜は家でごはんです

 

▼中華料理のレポートはこちら▼

www.udablog.com

味噌焼きのポークソテー

焼くだけなのに、なんと素晴らしいごはん

お味噌汁は、業務スーパーのつみれ汁

ちなみに豚の味噌焼きは、スーパーで半額でした

これからも半額狙って節約していきます

子供にもお弁当

梅干しが大好きなんだそう

 

スポンサードリンク

 

昼:卵と豆苗のとろとろ丼、夜:チキンチーズ焼き定食

今日はこの豆苗を全ていただきます

2回目の豆苗です

溶き卵でとじて、味覇で味付けをして、水溶き片栗粉をいれるだけ!

なんと美味しい!

豆苗は胡麻油で炒めたので、香ばしい仕上がりに

お味噌汁は、見切り品の小松菜です

確か二束で70円くらい

ありがたや!

デザートは、先日常総の道の駅で購入したプリン

疲れた体に甘いプリンが染み渡る…

夜はいろいろ定食です

いつかの半額で購入したチーズチキンと半額で購入したごぼうサラダ

あとはキャベツの千切り

ごはんはひじきと梅のごはんと、白米の二色丼

あとは、食べ損ねていたビヨンド豆腐

子供のはお弁当です


スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々の料理をまとめてみたでした

季節が変わって、楽しめる食材も増えてきましたね

コインランドリー代の節約のためにも、自炊を頑張ろうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

5 Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク