寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#15【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

 

▼自炊ダイエットの記録はこちら▼

www.udablog.com

▼過去の料理まとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:沖縄そば、夜:煮魚

昼は沖縄そばです

ロピアで見つけて早速買ってみました

本当はチャーシューなんでしょうが、ハムで代用

茹でるだけなのに、なぜこんなにも美味しいのか

そして、紅しょうがの美味しさに改めて気づきました

夜は子供のリクエストでお魚です

お肉もお魚も大好きな子に育ってくれて嬉しいです

全部食べてくれました!
最近はひじきにハマっているようで、パクパク食べていました

 

スポンサードリンク

 

昼:出店の食べ物、夜:ピラフと残り物

昼は区民祭りに遊びに行きました

無性に食べたくなったみたらし団子

甘くてお腹のもちもよくて最高でした

そして、トマトカレー

ちょっとごはんの炊き加減が微妙でしたが、外で食べると美味しさアップ!

並びに並んだたこ焼き

子供がタコ好きなので、喜んで食べていました

夜はピラフが食べたくなり、冷凍食品で代用

一袋を三人で分けました

子供の頃にハマって食べていた味

なんだか大人になったら味覚が変わっていました

そして昼の残りのフライドポテト

昼とほぼ同じメニューになりましたが、おうちでも楽しめる外食でした

 

スポンサードリンク

 

昼:スンドゥブチゲ風スープ、夜:鮭のちゃんちゃん焼き

昼は簡単にスープ

キムチが食べたくて買い溜めて置きました

子供はまだ辛いのがダメなので、子供がいない昼に食べたいものを食べます

具だくさんで、お腹いっぱい

スタミナも接種できました

夜は鮭のちゃんちゃん焼き

昼とほぼ具材が同じなので、作るのも楽でした

下の子のお世話で、ひとりでの夜ごはんとなりましたが、美味しい食卓でした

めんつゆとバターでかんたんにできました

 

スポンサードリンク

 

昼:和風きのこパスタ、夜:焼肉

昨日の鮭のちゃんちゃん焼きの具材か余っていたので、簡単にパスタ

本当に昨日とほぼ同じで、パスタと米を変えただけです

きのこは、イオンで結構安く売られていたときに買っておいていました

えりんぎとしめじとえのきの三種類に玉ねぎを入れました

あとは、水菜で彩りを加えて

水菜は安くて見切り品50円でした

夜は焼肉

旦那がスーパーで持ってきたスタミナにんにくカルビです

子供ももりもり食べてました
旦那よりも食べてましたね(笑) 

あとは、節約の見方のもやし!もやしも高騰してきましたよねー

 

スポンサードリンク

 

昼:キムチチャーハン、夜:焼きうどん

先日のキムチスンドゥブチゲの残りのキムチを使いました

薄目の味付けでしたが、サクッと食べられて簡単な昼で良かったです

夜は簡単に焼きうどん

ありものでできる強い家庭の味方

やはり紅しょうがが美味しい

三人前なので麺も三人前にしようとしましたが、そこは節約でひとり分の野菜を入れてかさ増しと節約です

 

スポンサードリンク

 

最後に

今週は一回だけコンビニで買い物しました

旦那も私も心身ともに疲弊していたので、慰安として夜のおつまみを買いに行きました

それでも節約できていますし、月に一回くらいはいいですよね

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク