寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#13【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

引き続き我が家の節約レシピです

だいぶ自炊も板についてきて、あまり食品を無駄にせずに節約もできています

平日はほぼ自炊ができており、土日はちょっとテイクアウトや惣菜を買って息抜きをしたりと、自分なりのペースができているようです

 

それでは、我が家の全く映えない食卓の様子です

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

昼:悪魔の肉鍋、夜:ふりかけごはん

棚の奥にあった鍋のスープを消費します

購入したのは昨年・・・賞味期限が気になってきたので、お昼からお鍋です!

本当は、大好きなしゃぶ葉にいきたかったものの、節約節約・・・

家にある具材だけで、大満足な逸品となりました

私は、外で食べたいだけなのかもしれません

外の空気を吸って、誰かが作ったご飯を食べたいだけなのかもしれないということに改めて気づかされました

 

お肉の中では、一番豚肉が好きかもしれません

夜は本当に適当です
ごはんに鮭フレークとマヨネーズをかけただけのごはん

キャベツはざっくり切ってドレッシングをかけただけ

そんな日もあっていいのです

それでもお腹いっぱい楽しい食卓でした

 

スポンサードリンク

 

昼:台湾風おかゆ、夜:ハロウィンディナー

この日は朝から無性にお粥が食べたくなり、早速作りました

おかゆって簡単にできるのに、お腹いっぱいになる魔法の食べ物ですね

本当は、鶏飯にしようと思い作ったきのこの甘い煮付けもここで大活躍(家に鶏肉がないことに気がつきました)

 

過去に2回台湾に行ったことがありますが、楽しかったですね

なんと2回とも同じホテルに泊まり、懐かしい朝食を食べました

その中でもお粥が結構ヒット率高かったです

 

いつものお茶碗2人分のごはんですが、たくさん水を吸って、本当にお腹一杯になりました

次回は一人分のごはんでいいかもしれません

ハロウィンディナーはこちら

半額だったビーフシチューパイとかぼちゃサラダ、マカロニとコーンサラダ

同じく半額だったハンバーグ、そして子供は梅ぼしごはんです

 

なんちゃってチーズでハロウィンっぽさをアピール

こうしたイベントもささやかながら楽しみたいと思います

きっとどこかで子供の記憶に残ってくれるはず・・・

 

スポンサードリンク

 

昼:盛岡風具なし冷麺、夜:手作りおでん

こちらは、子供の朝ごはん

私は基本的にコーンフレークです

 

サツマイモにハマる我が子

朝からたくさん食べくれて嬉しいです

www.udablog.com

www.udablog.com

昼は本当に気力がなくて、即席の冷麺にしました

箱買いをしていて、確か12食入っていたと思います

全部食べ切ったら、ぴょんぴょん舎ややまなか家の冷麺をネット注文するのが密かな夢です

 

具なしでも美味しくいただけました

ねぎさえあれば万事休す

夜は手作りおでんです

朝からだいこんやらたまごやらをしこんでおりました

おかげで、家中おでんの匂いでした(笑)

だいこんは冷凍させておけばよかったと反省

しかしながら面取りもしたので、いい感じに味がしみていました

外で食べるおでんは、なかなかいい値段がしますが、この量で1000円くらいです

自炊最強!自炊最高!

葉物が安くなってきたので、うまく利用して食べたいものを自炊していこうと思います

 

スポンサードリンク

 

昼:大学風焼肉パスタ、夜:チキンステーキ

昼はこれまた無性に、大学時代に学食で食べた焼肉スパゲッティが食べたくなり、再現

ちょっと違う料理になりましたが、おいしくいただけました

パスタって何にでもあう材料ですよね

ありがたや〜

源タレに感謝です

夜はチキンステーキ

鶏肉を焼いただけの簡単レシピ

子供よりも肉好きの旦那のテンションが高かったです

子供は鶏肉よりも牛肉のほうが好きらしいです(笑)

子供は梅干しごはん

そして適当に作ったタコと枝豆のマヨネーズサラダがやけに気に入ったようで、ほぼひとりで食べ切っていました

ちなみに私は鶏肉苦手です(笑)

肉よりは魚派です

鶏肉ってなんだか歯応えが「ん〜・・・」となるときがあるんですよね・・・

 

スポンサードリンク

 

昼:コンビニ飯、夜:行きつけの中華をテイクアウト

土曜日のランチです

旦那と子供が公園に行ったので、後から追いかけてローソンによって帰りました

たまには、こうして食べるのもいいですね〜

ちょっと豚ラーメンは高くて買うか迷いましたが、一週間に1回あるかないかの贅沢をしようと思い購入

よく見るユーチューバーの方も頻繁に召し上がっていらしたので、食べてみました

家にあるネギで追いネギをして・・・

いい絵面

子供連れで二郎系のラーメンなんてハードルが高すぎますよね

そしてもやしをドーン!

濃いスープに絡ませて食べる野菜って最高に美味しいと思います

ニンニクたっぷりで、元気が出ました

昼は買い物

みんなでサーティーワンアイスクリームを食べました

夜は行きつけの中華をテイクアウト

朝から旦那が「今日は中華が食べたい」と珍しくリクエストするので、買ってきました

土日は少し手抜きができていいですね

土日は保育園も休みで、親も体力を必要とする日なので、食事も手を抜きたいものです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、我が家の自炊の様子でした

季節が変わって、旬の食材も変わってくるので、また味わいを楽しみながら自炊を続けていこうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク