寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#13【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

日々の料理をまとめてみたシリーズの第13回目です

こうして記事にまとめることで、自分自身のレシピの把握にもなりますし、ブログに載せるから自炊しようというモチベーションにもなっています

 

おかげさまで、平日は自炊のスタンスが染みついてきて、うまく節約できています

まだまだローンの返済も残っているので(家、車、庭)、節約をがんばってローンから脱出したいと思います!

 

庭のローンは今年度中に払い終えたいな・・・

では、今週の我が家の食卓です!

 

▼日々の食事をまとめてみたアーカイブ▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

トイレが近くなるごはん

この日のランチは、旦那の実家からいただいあ赤味噌の辛いラーメン

子供と一緒にラーメン屋さんはレベルが高いですが、おうちだとゆっくり食べられますね

辛くてこってりで私好み!

節約というか買い物をしていなかったため、野菜はもやしのみ

それでも美味しくいただきました

かなり辛かったので、夜はトイレとお友達になりました(笑)

そのためか、夜ご飯は写真撮り忘れ&何を食べたか忘れました(笑)

 

スポンサードリンク

 

鍋が美味しい季節になりました

たまに食べたくなるお鍋

今まであれば、「しゃぶ葉いこうよ!」となっていましたが、赤ちゃんを連れていくのもハードルが高く、家からそこそこ遠い&自炊で節約をするため、おうちでお鍋

 

かなり節約になりましたし、ゆっくり時間を気にせずおうちでランチを食べることができました

徒歩圏内の外食はともあれ、車を出すとなると、ガソリン代もかかるので、やはり家で食べるのが最強の節約だと気付きました

ちなみにスープは昨年購入したもの(笑)

さすがに食べきらないとなあということで、ようやく食べ切れました

そしてその日の夜

もちろん締めの雑炊です

昼は野菜たっぷり、夜は炭水化物でエネルギー補給の1日でした

ちなみに外食したかった&大好きなチャーハン屋さんに行きたかったので、旦那がチャーハンを作ってくれました
雑炊&チャーハンという驚異的なメニューになりましたが、こんな日もあっていいなと思いました

 

スポンサードリンク

 

頑張れない日は頑張らない

どうもこうもこの日は午前中からエネルギーが全くなく、何も手が付かない日でした・・・

(基本的に朝起きた時から、体力はゼロ。むしろマイナスなんですがね)

そんな日はコンビニに頼る

旦那が珍しくコンビニに行きたい&息抜きをしたいということで、この日は甘んじました

 

ただ、外食するよりも、コンビニで購入して家で食べた方が遥かに安いので、これは切り札として持っておいていいと思います

私は焼きそば、旦那は冷製パスタ

こんな日があるからこそ、日々の自炊を続けられるのだと思います

夜は挽回のため、自炊

簡単に作れるそぼろ丼で勝負しました

昼サボった分、夜はがんばりました

しかも三色丼!

子供のウケが相乗以上によくて、毎日そぼろ丼にしたくなりました(笑)

 

スポンサードリンク

 

食欲すら上回る眠気と戦った日

この日は本当に眠くて眠くて、うとうとしながら昼ごはんを作りました

それに旦那と一緒に食べられないくらいに眠気が強く、昼はずっと寝てました

思っているよりも疲れているのかもしれないですね

夜はもはや米を炊くくらいしかできず、ありものでいただきます

せめてもとおにぎりを造りましたが、これがまたまた子供に大ヒット

「毎日おにぎり造ってねー」なんて言われました

子供って何が当たりか分からないですね

でも、おにぎりはさっと作れるのでありがたいです

 

スポンサードリンク

 

我が家の新しい顔

余ったお米で作ったリゾット

これも子供に大ヒットでした

牛乳とチーズをたっぷり入れて煮込むだけ

なのに、なぜこんなにも美味しいのか…!

今週は新しい発見がたくさんあって、自炊していてよかったなーと思える週でした

土日こそ外食はしますが、それでもまだまだ節約は続けないといけないですね

 

値上がりに負けるなー!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、今週の料理でした~

これからも自炊を続けられるように日々積み重ねていきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク