寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#16【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

秋の寒さが、本格的に冬の寒さに変わっていきましたね

季節の変化で、体調を崩す人が増えているようなので、お体ご自愛ください

 

さて、日々の料理をまとめてみたシリーズの第16回目です

毎日の自炊をなんとか続けれらていて、節約やダイエットにもいい効果がでていると思います

 

年末はなにかと出費が多くなると思うので(子供のクリスマスプレゼントとかなんやら)今のうちに削れるところは削って生きます!

 

▼日々の料理をまとめてみたシリーズ▼

www.udablog.com▼自炊ダイエットの記録▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:カップ焼きそば&スープ、夜:ケチャップライス&鶏肉のソテー

この日は旦那が急遽出社となり、一人のランチ

例の会社へ提出するエントリーシートの作成で、気がづいたら13時

急いで食べる、とにかくカロリーを摂取するだけのランチとなりました

野菜不足が気になったので、キャベツを追加して、かさ増ししました

www.udablog.com

夜ご飯はイオンの惣菜である鶏肉のソテーを揚げ焼きして、ケチャップライスを作りました

ただ、旦那が仕事で帰ってこず、下の子のグズリが収まらず、こんなごはんに

ちなみに、これが大人(私)のごはんです

本当にダイエット食みたいになっている(笑)

子供には、ささやかながら枝豆のサラダを作りました

体力の限界を感じています・・・

 

スポンサードリンク

 

昼:お祝い御前、夜:お祝い御前の残り&お刺身

この日は子供の七五三とお食い初めのお祝い

朝からスタジオアリスで撮影をして、神社に行ってとバタバタな日でした

立派な鯛さま

ちなみに、主役である下の子は寝ていたので、ずっと抱っこでごはんでした

夜はお食い初めの残りの鯛でささっとディナー

残り物のホッケの塩焼きと鶏肉のソテー

この鯛はまだ手付かずです

そろそろ食べないと…

上の子が好きなお刺身を追加

タコとサーモンが大好きなのです

上の子がタコごはんにしてくれました(笑)

ちなみに、この日はタコが食べられない日でした

たまにあるのですが、生き物への抵抗感を感じてしまうのですよね

本格的なヴィーガンへの道か…?

 

スポンサードリンク

 

昼:沖縄そば、夜:塩焼きそは

ロピアで購入した袋ラーメンの沖縄そばをみんなで食べました

最近の袋ラーメンは進化していて、もちもちの麺で大満足でした

紅しょうがが美味しくてたまらない…!

久々に旦那に作ってもらいました

夜は子供のリクエストで、塩焼きそば

作り置きをしていた味玉を乗っけると、豪華な焼きそばに!

これまた紅しょうがが美味しい…

ささっとディナーで、楽できました

 

スポンサードリンク

 

昼:納豆ごはん、夜:カレーライス

旦那がまた出社です、どうやらトラブっているらしいです

ひとりのごはんなんて、こんなもんですよね

でも、納豆ごはんは個人的にかなりのごちそうです

ネギをたっぷり入れて、ちょっとめんつゆを入れるのが私好み

朝御飯で旦那におにぎりを握って余った海苔もいただきました

夜ごはんは、子供のリクエストでカレーライス

ジャガイモをさつまいもにしたら、結構いける味になりました

ちなみに、下の子のかまって具合がすごくて、全部食べきれませんでした

 

スポンサードリンク

 

昼:あんかけ野菜うどん、夜:サンドイッチ

前日にミスタードーナツに寄って、朝御飯用にドーナツを買いました

いつもはコーンフレークだけですが、たまにはいいですね

私もフランス人のように、紅茶とクッキーのモーニングを食べてみたいものです

昼は適当に焼きうどん

先日の焼きそばで余った野菜をあんかけにしました

やはり紅しょうがが美味しい…

夜は子供のリクエストで、サンドイッチ

結構がんばって作ったと思います

玉子サンドはかさ増しで、みじん切りの玉ねぎを入れました

ハムサンドはマヨネーズとハムとレタス

近所の方から蜜柑を大量にいただきましたそ

そして、極めつけは夜食

さすがに、サンドイッチだけではお腹が膨れず、日々の疲労のストレスから食に走っていることを自覚しました

ただこの背徳感!たまない!チキンラーメンを久々に食べましたがうまい!

明日からまたがんばろう…

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々の料理をまとめてみたでした

今週は旦那がほぼ始発~終電でおらず、夜に車で迎えにいったり、育児をひとりでやりながら家事もこなし、会社の仕事もしてと、しんどい週でした

いつかこの努力が実りますように

そして、ご褒美にひとりの時間ができますように…

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク