寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【旅行】『ホテルニューオータニ東京』快適なデラックスルームで過ごす非日常の1日【贅沢な空間と洗練された内装で心身の療養】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はホテルニューオータニの宿泊レポートです

先日結婚式があったのですが、なんとニューオータニに宿泊させていただきました!

 

家族でちょっとした旅行気分を楽しむことができました

宿泊をしたのは、ホテルニューオータニ東京のデラックスタイプです

始めは自分たちで宿泊代を持つつもりで、せっかくなのでデラックスの広い部屋にしたのですが、結果的に代金を持っていただきました

ありがたすぎる・・・

ガーデンタワー側の38階という見晴らし最高の場所です
高所恐怖症の私には、スリル満点な宿泊でした(笑)

 

スポンサードリンク

 

ホテルの内装はこちら

こちらがデラックスタイプのお部屋です

ちょっとしたくつろぎスペースとベッドの場所がセパレートになっています

 

部屋全体が茶色と黒でまとめられいるので、とても落ち着いた雰囲気に包まれています

ホテルっていいですよね〜

非日常感があって、綺麗でとても洗練された気持ちになります

こちらはベッドルームです

キングサイズのベッドは最高でした

家族が4人で寝てもまだスペースが余るくらいに・・・!

 

キングサイズのベッド欲しいなと思いました(笑)

 

スポンサードリンク

 

若干手ぶれがありますが、ベビーベッドも用意してくれました

別角度でも

フカフカのベッドでとても寝やすかったです

ホテルによっては、寝具は独特の匂いが気になってしまうのですが、さすがニューオータニといったところ

違和感なしで過ごすことができました

外から見た夜景はこちらです
この時間帯で20時くらいです

 

東京の景色はそんなに魅力的に感じなかったですが、この日の夜景は美しく見えました

 

スポンサードリンク

 

こちらはドア側のショットです

海外からの旅行客を意識してか、和風の要素も取り入れられていました

左側の壁紙なんて、菊の花のようです

こちらはお風呂!

なんとガラス張り!これには旦那も子供も興奮しました

寝室はシックな作りなのに、お風呂場やトイレ周りは明るい色調でまとめられいて、コントラストがはっきりと違うことにも魅力を感じました

おうちでは楽しめないホテル独特のこの雰囲気

また泊まりに来たいな〜

お洒落なタイル張りです

洗い場も広くて、さすがホテルといったところでした

レプリカですが、和風の絵画も飾ってありました

子供が「なんで雨が降っているの〜?」と気にしていました(笑)

お風呂は我が家よりも広いですね

お湯もすぐに出ましたし、痒いところにも手が届く仕様でした

 

スポンサードリンク

 

朝の景色も違って楽しめる

朝です

こちらは8時くらいのホテルからの眺めです

遠くにスカイツリーが見えたり、紅葉も楽しめたりと気持ちがいい朝を迎えることができました

東京に来たんだな〜と思える景色ですね

平日ですが、たくさん車や人がいて、やっぱり東京って日本の中心なんだと実感しました

昔、銀座で働いていた時がありましたが、そのときは東京の空なんて見ませんでした

それに、見たとしても綺麗だなんてちっとも思いませんでした

 

でも今は違います

東京にも広くて綺麗な空が広がっていました

空は同じです

どこで見ても同じはずなのに、感じ方が変わるって面白いですよね

 

スポンサードリンク

 

ベッドの上からの眺めです

ライトもこだわりを感じますね

 

テレビが2台もあって、贅沢ですよね〜(テレビをあまり見ないので、私にはあまりプラスにはならなかったですが(笑))

こちらはソファ部屋のライトです

外の景色の青とライトのオレンジがいい味を出しています

4人用のお部屋なのに、4人以上も座れるこの贅沢さ

でもやっぱり、家のソファの方が私は居心地がいいなと思うのでした

切り取られた窓

まるで合成みたいな窓ですが、この外にも世界が広がっているのだと感じさせられます

ホテルにくると、やはり外の世界から切り離されているように毎回思うのです

素敵な生花

きっと季節で彩りを変えてくれるのでしょう

 

スポンサードリンク

 

最後に

帰りはマックカフェでゆったり

ちなみにスイートルームもお邪魔させてもらいましたが、そちらも広くで快適でしたね

 

ホテルの宿泊っていいですね

もっと家族と旅行に行って、いろいろな体験をしたいと思いました

そのためには、もっと働いてお金を稼がないと!(笑)

 

そして、結婚式に出席するたびに、いい旦那と結婚したなと幸せを噛み締めるのでした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク