寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『ブロンコビリー』季節のサラダとこだわりのハンバーグ&ステーキで乾杯【benefit stationで10%お得にお食事】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

先日友人のお宅にお邪魔した帰りに、子供が「お肉が食べたい!」ということで、ブロンコビリーに訪問しました

過去にも訪れたことがあるお店なので、安心していけますよね

 

この時はまだ節約宣言をしていなかったのですが、この日を機に、外での外食はせめてランチにして少しでも出費を抑えようと決意しました

ディナーより、ランチの方が若干でもお得になりますからね

 

では、久々の訪問のブロンコビリーの食レポです

どうぞ!

 

▼ブロンコビリーの過去の訪問記事はこちら▼

www.udablog.comスポンサードリンク

 

サラダバーセットは+600円

さてさて、野菜大好きな私にとってはサラダバーは天国のようなものです

過去に訪問した際に、ブロンコビリーのサラダバーがとても美味しかったのを記憶しています

 

季節の野菜を使った創作料理や野菜たちが食べ放題なんて最高ですよね

そんな記憶を頼りに、再訪問できてよかったです

セットにはスープとごはんがついてきます

スープは寒い季節に嬉しい卵スープでした

ソースは二人で共有のようですね

 

サラダバーセットは600円プラスということで、決して安くはない金額です

元を取ることはなかなかできないですが、ここはたくさん食べよう!

一時よりはだいぶ価格も下がりましたが、まだまだ価格高騰の波が治らない近年

野菜はいくら食べても美味しいですし、食べて損はないはず!

ということで、できるかぎり食べていきたいと思います

 

(ただ、この時結構子供がぐずってしまい、結局あまり食べられなかったんですよね

今度は夫婦で二人の時などにゆっくりきたいと思います

その方が子供のためにもなるかなと…お互い怒ったり怒られたりしたくないですよね)

 

スポンサードリンク

 

ライスのサイズは選べます!

セットのライスは大盛りから小盛りまで注文時に選ぶことができます(料金は変わらず)

釜で炊いていると言うごはんだそうです

この日は結構お腹が空いていたので、私は大盛りにしました

ちなみに食べ盛りの大学生や中高生におすすめの盛りだそうです

旦那はそこまでお腹が空いていなかったようで、中盛りにしました(結局食べ始めたら、足りなくなったようです)

サラダ2回目〜

定番のグリーンサラダにロメインレタス、人参やトマト、コーン、オニオンスライスなどが並んでいました

他にも、パスタやポテトサラダなんてありましたね

たくさん食べたいところですが、メインのハンバーグがお腹に入らないもの考えものなので、ここでちょっと一休みです

 

スポンサードリンク

 

王道ハンバーグ!そして食べ応え十分のステーキ!

はい〜!きましたハンバーグです!

ハンバーグはテーブルでもカットしてくれますが、キッチンでもカットして持ってきてくれるようです

子供がいて、油跳ねが心配だったので、ここはキッチンで切ってもらうことにしました

綺麗な形の俵型ハンバーグです

 

写真では伝わりにくいと思いますが、結構鉄板がジュージュー響かせています♪

こちらは旦那の注文のハンバーグ&ステーキです

豪華に2大主役がワンプレートになって登場!

どこまでお肉が好きな旦那らしいチョイスです

店内はどこかアメリカンな雰囲気を醸し出しているので、ここは海外に旅行にきた気分でいただくことにします^^

 

スポンサードリンク

 

キッチンで切ってきてからテーブルに着くまでにやや熱が通ったのかもしれませんが、食べ応えがあるしっかりしたハンバーグでした

巷で話題の”飲むハンバーグ”とは異なるややハードな食感が、「今肉を食べている」という感覚を鮮明なものにさせてくれます

ハンバーグに下味がついているので、そのままでもいただけますが、特製ソースでいただくとごはんによく合うマリアージュになります

ごはんの進みがいい!ソースがおいしいと言うことかな

 

席ではライブビューで、焼いている最中のお肉を見ることができて、臨場感たっぷりな中でハンバーグをいただくことができます

 

スポンサードリンク

 

ちょっとした節約で、ドリンクバーはなしにしました

けれどもおいしいお水としっかり目のハンバーグはよく合います♪

過去の思い出補正だったのかもしれません、店舗によって多少の差分はあるかもしれませんが、前回訪問した時の方がおいしかったように思えます

価格高騰の波を受けて、品質的なものが若干変わったのかもしれませんが、サラダバーの感動は確実に今回は前回を超えられませんでした

 

私の心境的なものかもしれませんね

でも、個人的にブロンコビリーはハンバーグ店のトップにいたのですが、今ではビッグボーイよりも下に位置するように思えます(なぜこう思うのかは自分でも不明)

びっくりドンキーが美味しいのはそうなのですが、「ブロンコビリー変わった?」と帰り道に感じました

変わったのはきっと私の方なのですが、これは私がブロンコビリーに何か別のものを求めていたのかもしれません

店舗の雰囲気だったりね

 

ただ、この日は子供も疲れていましたし、私も日頃の疲れが出ていたので、味覚が鈍っていたのかもしれませんが、この日は「前回の方がよかった」と感じました

 

何かサービスが悪かったわけでもないのですが、なぜかこんなマイナス思考の日でした

まあ、生きていれば、こんな日もありますよね(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

会社の福利厚生の一つであるbenefit  stationで10%オフクーポンがありました!

これはかなりでかい!いただきました〜!

というか、旦那は結構いい値段のするやつ頼んでいたんかい!とツッコミをいれたくなりました(笑)

私は安めのものを探して、大根卸しソース200円を我慢したのに…(笑)

 

そんなことよりも、ごちそうさまでした!

クリスマスが近いと言うことで、キッズ向けにドーナツケーキやサンタさんの帽子のプレゼントもあるみたいなので、気になる方は見てみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク