寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ぴょんぴょん舎】冷麺愛好家が行く!本店との味の違いは?どちらが美味しい?盛岡冷麺をもっと身近に【実食】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は、とうきょうスカイツリーに来ました

後程別記事でレポートをしますが、『最終兵器彼女』の原画展にお邪魔しました

いや~かなりよかった

 

さて、お腹も空いたので腹ごなし

お寿司屋さんがかなり混んでいましたが、私は吸い込まれるように、『ぴょんぴょん舎』へ

とうきょうスカイツリーは何度も訪れていましたが、ぴょんぴょん舎は初の訪問です

敢えての出し惜しみでした

この日は赤ちゃんと私の二人きりなので、ゆったりランチをしようと思います

11時開店で、11時05分頃に入店

きれい目なお店でインテリアも本番ぴょんぴょん舎を彷彿とさせます

さて、本店とは味は異なるのか?!久々のぴょんぴょん舎に胸が高まります

 

▼盛岡冷麺グルメレポートはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

平日ランチメニューはこちら!

平日のランチメニューは、こちらになるそうです

選べるセットか麺の単品ができます

 

店内はすぐにお客さんで満席になりました

他のお客さんはセットメニューをオーダーされている方々が多い印象でした

 

他にもドリンクメニューもありますので、昼飲みをしながらいただけそうです

本店とは異なり、焼き肉はあまりメインで押していなそうです

長居するお店ではなさそうということですかね

 

スポンサードリンク

 

いざ!盛岡冷麺とご対面!

来ました来ました~!!!

これですこれー!盛岡冷麺!待ってました~

いつぶりでしょうか…!冷麺大好きです

本店と比べるとややスープの色が濃いめですね

乳白色というよりも、琥珀色

味もやや濃くは感じましたが、麺に絡んで美味でございました

 

具材は王道を外れずに、きゅうり、ねぎ、ゆで卵、牛、梨です

これです、これでよいのです

辛みは別辛にしました

辛さ加減は注文時に選ぶことができます

 

スポンサードリンク

 

さて、いただきましょうか

味は濃いめでしたが、しっかりと牛のこくや深み、そして独特の甘さもしっかりと感じることができます

これですよ、これ、本当にこれ

麺は冷麺の最大の特徴である太麺でコシがかなり強い

それでいて、つるつるののど越し

いやー、たまらない、毎日でも食べたい

私は冷麺にお酢を入れて味変をするタイプです

昔はやっていませんでしたが、大人になってからハマりました

 

スポンサードリンク

 

辛みを入れて冷麺の真骨頂へ!

さて、辛味を入れて、さらに美味しくいただきましょう!

辛味はやや酸味が強いカクテキです

大根や白菜がメインで、これだけでも美味しくお酒が飲めます

私は端に辛味を入れて、少しずつグラデーションのように食べていくスタイルです

昔、冷麺で論文を書いたことがあるくらいに、冷麺が好きです

あぁ、もう麺がほぼない…これはお取り寄せをして、盛大に食べるしかない!

ちなみにゆで卵や梨などは、冷麺の辛味を緩和するために入れられているとのことですよ

なるほど、わかりみが深い

 

スポンサードリンク

 

最後に 

あっという間に完食!ごちそうさまでした!

個人的にはやはり、本店の方が美味しく感じられました

麺は冷たいのですが、やはり本店の方が冷たくしめられていましたし、麺の表面もシルクのようにツルツルでした

でも、美味しいに代わりはない!

また食べに来ます!ごちそうさまでした!

次は本店の冷麺を食べられますようにー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク