寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『五右衛門パスタ』のハーフ&ハーフランチは、果たしてお得なのか?【贅沢な具材と素敵なトッピングとサービススープで満足感◎】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は久々に、和風の創作パスタが大気人の五右衛門パスタさんにおじゃましてきました!

パスタって、個人的には外食で食べるには結構割高感を感じてしまうのですが、それでも外で食べるパスタって美味しいな〜と思います

 

家でも創作パスタって作れますが、やはり外食のクオリティはさすが企業の努力!と感じますね

 

今回はランチでお邪魔しましたので、お得?なハーフ&ハーフをいただきました!

www.yomenya-goemon.com

スポンサードリンク

 

見出し1

五右衛門パスタって、おぼんや箸でいただくジャパニーズスタイルがいいですよね

 

ハーフ&ハーフランチは、1550円です

ややランチにしては高いな〜という個人的な感想

 

これに平日はサラダでもあればいいのですが、サラダは課金アイテムなのでした

 

ただ、パスタ1つの価格が1000円前後なので、種類を味わいたい方であれば、お得感はありますね

 

また、大盛りもできますので、ハーフ&ハーフにして、大盛りにするとコスパ的には良さそうです

今回は、少しリッチにドリンクを追加しました!

私はミルクティーです

 

ランチドリンクは80円なので、外食の相場としては比較的安い方ですかね

しかし、単価は比較的に高めなので、ドリンクだけ安く見えてしまうマジックでしょうか

ほっこりお出汁が効いているこのスープが美味しい

大葉も入っていて、まさに和の味ですね

 

海外では、大葉を食べる文化ってあるんですかね?

海外のスーパーではあまり大葉は見たことがない気がします

 

サービススープですが、結構好きな味です

おかわりできれば最高ですね

 

スポンサードリンク

 

あっという間に、メインのパスタが来ました〜!

 

  • 紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ
  • 五右衛門伝統のミートソース

こちらの到着です!

 

ハーフ&ハーフは、すでにメニューが決まっていて、3種類の中から選ぶ式になっています

紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノは、一度食べたことがありますが、塩味がいい感じで、なかなか普段食べないカラスミの高級感もあって、素敵な味でした

 

カラスミって、オイル系のパスタとの相性もOKなんですね

 

ズワイガニも、そこまで主張は大きくないものの、”贅沢の塊!”と言わんばかりの、五右衛門パスタの自慢の一品なのでしょうね

五右衛門伝統のミートソース、こちらは初めて食べました

ミートソースは、どちらかというと、甘さが強い味わいでした

 

よくミートソースって、伝統!とか言われますが、割と歴史あるパスタなんでしょうか?

 

子供も好きな味だと思うので、正統派なミートソースだと思いました

私はなんでもタバスコかけちゃうタイプなので(笑)

 

スポンサードリンク

 

こちらはジェノベーゼパスタです

個人的にジェノベーゼって結構好きなんですよね~

 

上にたくさん野菜が乗っているのが素晴らしい!

それでいて、モッツァレラもあって、贅沢なパスタです

 

そこまでオイリーでもなく、ジェノベーゼの強い風味もなく、食べやすいパスタでした

個人的に、ジェノベーゼにはナッツを多く入れてほしいですね

旦那のイチオシは、こちら!カルボナーラです

 

ワクワクしながら、玉子を崩す旦那が子供みたいで可愛かったです

コクのあるソースが、麺によく絡みますね

カルボナーラに欠かせないベーコンも惜しみ無く入っています

 

大人はこれにブラックペッパーをたくさん入れたいですね

あまり癖もなく、さらりとした味わいのカルボナーラでした

五右衛門さんのパスタは、どちらかといえば細麺ですね

1.4mmくらいですかね?

 

この細さが食べやすさを助長させてくれるんですかね

釜茹でってどこまで味が変わるんでしょうか?

 

でもパスタって、やはりたっぷりのお湯で茹でた方が圧倒的に美味しいと思います

うちは時短で電子レンジでチンしていますが、やはりお鍋で茹でたパスタとは段違いですね

 

パスタって原価率が確かめちゃめちゃいいはずなので、コスパ的には確実にいい!とは言えないかもしれませんが、それでもお得感はありますね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、五右衛門さんのパスタレビューでした!

ハーフアンドハーフは、お値段は決して安くないですが、家ではなかなか食べられない組み合わせと、贅沢な具材のトッピングを味わえるセットメニューでした!

 

たまの贅沢やゆっくりランチにいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク