寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『焼きたてのかるび』ついに新店舗オープン!焼き立てのジューシー焼肉が味わえる!【お肉の他にもサイドメニュー豊富】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は千葉公園近くに新店舗がオープンしたとのことで、早速行ってきました!

毎週子供の絵本を借りに中央図書館に行くのですが、たまたまGoogleマップでお散歩していたときに見つけたお店です

 

肉好きな旦那が大歓喜のお店です

ちなみに経営は、あの物語コーポレーションが行なっています

物語コーポレーションといえば、我が家ではかなりお世話になっている『焼肉きんぐ』や『丸源ラーメン』『ゆず庵』と、もう株を購入しようかなと思うくらいに訪問させていただいています

 

そんなお店だからこそ期待が高まる〜!

では、行ってきます!

 

▼『物語コーポレーション』さんの関連記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

派手な看板に食欲をそそられる!

千葉公園沿いを車で行くと、すぐに見つけられました!

とても分かりやすい看板で助かります

ドライブスルーもあるなんて、時代をよくわかっていますね

今度はドライブスルーでもいいかもしれないですね

お肉がたっぷりのメニューです

近くに公園や運動場があるので、少し汗をかいた後にお肉を食べる日なんて最高ですよね

 

牛丼や豚丼に飽きたら、このカルビ丼に行くのもいいかもしれないですね

店内は新しいのかとても綺麗で清潔でした

毎日店員さんが掃除しているのが分かりますね

アットホームな雰囲気に癒されます

テーブル席からお一人様用の席まで結構店内は広かったです

11時頃に訪問しましたが、あとからたくさんのお客さんで賑わっていました

店内飲食半分、テイクアウト半分の割合に見えましたね

チケットを入り口の販売機で購入して、そのレシートに書かれている番号で呼び出されるスタイルです

 

スポンサードリンク

 

上カルビ丼&ユッケジャンスープセットはこちら:1,070円

こちらは旦那がオーダーした上カルビ丼&ユッケジャンスープセットです

真っ赤な赤とジューシーなお肉の茶色が食欲をそそってなりません

真っ赤なスープですが、そこまで辛さはありませんでした

辛いのは辛いのですが、ピリ辛で体が温まるスープでしたね

味が濃い目なので、ごはんと一緒に食べて

とき玉子が辛さを緩和してくれて、マイルドな味わいにもなっています

おそらく牛の旨味がぎゅっとつまっているはず!

上カルビ丼は、お肉たっぷりでもやしとほうれん草のナムル入りです

ぷりぷりのお肉の油が口いっぱいに広がる丼でした

ごはんがいくらあっても足りない!

お肉にしっかり味がついているので、そのままでも充分に最後まで楽しめます

 

スポンサードリンク

 

盛岡冷麺はこちら:690円

実はこのお店に来たかったのは、他でもなく冷麺を食べたかったためです

無類の冷麺好きな私にとって、新店舗の冷麺はマストチェックな逸品なのです

 

▼孤高の冷麺紀行はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

冷麺は冷麺でも、盛岡冷麺が大好きです

これは食べずにはいられない!

見た目は盛岡冷麺そっくりですね

強いていえば、果物があるとよりグッドかもしれません

スープはやや塩味が濃い目です

本場の盛岡冷麺と比べると甘さが弱い気もします

でも普通に美味しい!

カツオベースのような、なんだかそんな味わいです

具材はきゅうりとキムチ、チャーシュー、ゆでたまごで、ネギ、ごまです

麺はというと、本場の盛岡冷麺よりは細めです

どちらかというと、平壌冷麺に近いと思います

スープの色は盛岡冷麺なので、盛岡冷麺よりの平壌冷麺に感じました

麺にはこしもあっておいしいのですが、やはりもっと太麺でこしがあって、のどごしつるつるなものが盛岡冷麺だと言いたいですね

 

そして、とても食べたことがあると思っていたのですが、これってもしかして、焼肉きんぐで食べられる盛岡冷麺ですかね?

とても既視感というかそんな記憶となりました

ちなみに前日に焼肉きんぐにいっていたんですよね(笑)

 

関東の方にとっては、楽しめる盛岡冷麺かもしれないです

 

スポンサードリンク

 

お子様ラーメン:190円

子供用のメニューとして、お子様ラーメンとそぼろ丼の2種類ありました

わかめと溶き玉子に可愛い豚の蒲鉾

子供が「美味しい美味しい!」と完食していました

カルビ丼以外にも、家族全員で楽しめるメニューはありがたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『焼きたてのかるび』さんのレポートでした!

図書館や公園の帰りにまた寄ろう!

ごちそうさまでした〜^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク