寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【書いてよかった2023】今年本気で書いた記事、見返したいNo.1はこれだ…!【命に代えられない、絶対に忘れたくない一瞬の記憶】

今週のお題「書いてよかった2023」

ノートパソコンと手帳の無料写真素材 - ID.15094|ぱくたそ

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題である「書いてよかった2023」で、私が今年書いた記事の中からより村主の記事をご紹介します

毎日1記事を書いてきて、今年だけでも344日が経過しました

つまり、344記事書いてきたということです

 

ほえー

数字だけ見ると結構な数ですよね

ちなみにこのブログだけでも、合計1282件の記事が存在します

2023年は344件、2022年は582件、2021年は357件です

自分でもびっくりなくらいにブログにハマりすぎて、1日4件も書いていた時期がありましたね(驚愕)

 

どの記事も誠心誠意込めて書いており、すべてが自分の小さな分身のような、大切な子供のような存在です

全部が1位になるのですが、その中でもナンバーワンはやはりこれでしょう!

ということで、書いてよかった2023の発表です!

 

スポンサードリンク

 

書いてよかった2023!ナンバーワンはこの記事!

年間第一位に輝いたのは、この記事です!

【出産】まさかの予定日出産!?一人目よりも痛い?前駆陣痛・おしるし無しの本陣痛からの超スピードお産【会陰の状態・出産経緯・助産師さんとの会話等レポート】

www.udablog.com

そうです、我が家の第二子の出産レポートです

第一子の時は、seesaaブログでしたので、はてなブログでの記事化はしていないのですが、(いつかは記事にしたい)第二子でははてなブログでレポートできました

 

今年1月から書いた記事をざっと眺めてきたのですが、いちばんじっくり読んだのはこちらの出産レポでした

 

この記事を選んだのはいくつか理由があります

ひとつは、ほとんど出産のことを忘れていたこと

ひとつは、自分の経験を思い出させてくれたこと

ひとつは、あの時の感動や感じたことが今の自分を励ましてくれたことです

 

産後って、怒涛のようにやることが多かったり、マミーブレインか何か分かりませんが、直後の記憶ってあまりないんですよね

でも、ブログはしっかりと覚えていてくれました

その時感じた事細かなことや、助産師さんとの会話の内容など忘れていたことがしっかりと書かれていて、まるで当時にタイプスリップしたかのような感覚になることができました

 

また、出産のことを思い出して、初心に帰ることができました

大変な育児ですが、毎日楽しさを見出しながら過ごせています

上の子との成長をともに感じられる瞬間って、親として生きてて良かったと感じます

 

さらには、大変な中でも壮絶な出産を経たからこそ、今の自分がいると励ましてくれる力がこの記事にはありました

忘れてしまっていたけれども、忘れてはいけない、忘れたくないことが全部ここにはありました

 

過去にも、自分の書いた記事ですが、過去に書かいた記事に励まされたことが何度もありました(それも確か出産記事だったと思います)

ブログの無限の可能性と、そして初心を思い出させてくれた記事に、年間ナンバーワンを授けたいと思います

 

スポンサードリンク

 

思えば、1年前からこのナンバーワンは決まっていた

初めて妊活系の記事を書いたのは、もう1年前

全てはここから始まっていたのです

この記事は結構反響がよくて、今でもこのブログのpvを牽引してくれています

www.udablog.com

そして、その後も産後の悩みをすこしでも誰かのためになればと記事を書いてきました

あんなに悩んだ乳腺炎やカチカチおっぱいも、もうかなり遠い昔のように感じます

しみじみ…

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com生後3ヶ月目の記録を書いていないことに気が付きました

母子手帳には書き忘れますが、ブログで書いているので、あとから見返せるブログ最高です

子供はこの時期の記憶なんてほとんど覚えていないのです

であれば、私たち親が覚えて伝えていきたいですね

そのために、私はブログを書きたいと思いました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、年間ナンバーワンのブログ紹介でした!

でもひとつ言えるのは、全部の記事が大好きだということです

産後は絶対にブログ更新記録がストップしてしまうと思っていました

しかし、今連続記録は止まることなく、839日連続で記事を更新できています

今の目標は1000日更新ですね

そんな希望を持たせてくれたみなさま、読者さま、家族にも感謝しながら、ブログを✖️楽しさと喜びを感じていきたいと思います

 

まだ日数はありますが、2023年もありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク