寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#26【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

グーグルのアップデートが入ってから、アクセス数もクリック数の伸び悩んでいる最近です

好きなことを好きなように好きなだけ書くというのがコンセプトのこのブログですが、やはり反響があると嬉しいものです

しかし最近は滅法減りましたね

全盛期の半分近くにもなっています

まあ、そのうち吹き替えしますかね^^

 

では、毎日がんばっている我が家の映えないごはんシリーズです!

▼日々の食事をまとめてみたシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:イタリアンコース、夜:手作り手巻き寿司

この日のお昼は旦那が早く仕事を切り上げてくれるとのことで、ちょっと気合を入れてイタリアンコースにしました

結果、旦那の仕事が終わらずにちょっと量が多いご飯という感じになりました

本当は近所のイタリアンにいきたかったのですが、時間も微妙ですし、何よりも出費になるので、この日は我慢ですね

スープは旦那の実家からの頂き物です

面倒だったので、温めずに冷製スープになりました

パスタは豪華に2種類

1つはキューピーのあえるパスタソース(カニクリームだったかな)

もうひとつは、簡単にできる和風パスタ(急に食べたくなった)です

サラダは3日目のコールスロー

この日で食べ終えました

この日は気合を入れてケーキも買ってきたのです

でも、結果的にはおいしい食事になったのでよかったです

旦那、仕事がんばりすぎないで!

夜は子供もリクエストで手巻き寿司です

図書館からお寿司の絵本を借りてきてからお寿司欲が爆発している我が子

せっかくならと作ることにしました

具材も切ってもらいました

セリアで100円の子供包丁を使っています(本当はディズニープリンセスの1200円くらいする包丁が欲しかったみたいですが…ごめん!高い!)

手巻き寿司は私の食事準備の負担も減って、いい御馳走でした

パリパリの海苔が美味しい!

なんちゃってツナマヨコーン

子供のヒット率が高かったです(意識したのはもちろんスシロー)

ごはんを3合炊いたのに、家族3人で全然足りませんでした!(笑)
残っていたサッポロ一番で締めました

 

スポンサードリンク

 

昼:マクドナルド(外食)、夜:オリーブの丘(外食)

この日はスタジオアリスの打ち合わせのため、外食

子供が「ハンバーグ食べたい」とリクエストがあり、今週の外食チケットを使っていなかったので行ってきました

すみっこぐらしのおもちゃは、メルカリで350円くらいで売れました

夜はオリーブの丘へ

こちらも子供のリクエストでパスタとあったので、探して行ってきました

いつもはサイゼリヤですが、たまには趣向を変えてこちらのお店に

16時くらいに行ったので、かなり空いていました

サイゼリヤにはないメニューが多くて迷ってしまいます

旦那はいつも食べないメニューに挑戦したいとのことで、パイ包み焼きをオーダー

しかしながら、量が足りないようで追加オーダー

子供は大好きなたらこパスタをオーダー

大人の量をひとりで半分以上食べていました(圧巻です)

私はいつも頼まないけれども大好きなジェノベーゼにしました

また食べたいな〜(ソースを買い置きしようかな〜

もちもちの麺が美味しい!おうちの乾麺では出せない味です

パイ包み焼きも最高!業務スーパーでパイ生地買ってこようかな

追加オーダーのパエリア

こちらも普段は食べないので美味しかったのですが、量がやはり少ない!

(下の子がずっとぐずっていたので、抱っこが多い食事となり、なかなかゆっくりできませんでした)

やはり足りなくておうちでマフィンをひとつ


それでも足りなくて、セブンで追加購入
結果安かったのか高かったのか不明な日でした
(ちなみに旦那は夜、ナルトの一番くじを探してコンビニを五軒くらいはしごしたらしいですが、結果無かったようです)

スポンサードリンク

 

昼:ありものうどん、夜:おにぎり定食

この日は旦那が出社でおうちでひとりごはん

家にあるこのインスタントうどんを食べまくります

(これで少しは在庫が減ったかな…)

ひとりの食事の時は本当に適当です

冷凍してあった刻み油あげとわかめを入れてボリュームアップ

夜は簡単におにぎり定食にしました

おにぎりは子供が手で食べられるので結構気に入っているみたいです

あとは付け合わせは和風にしました

(レンジでチンするほうれん草のお浸し、豆腐とキノコのお味噌汁)

子供はごはんを海苔で巻くのが楽しいみたいです

個人的ヒットは長芋ステーキ

焼いてマジックソルトをかけるだけ

この長芋は年末のロピアで見切り品でした

長芋は長期保存が効いていいですね

パリパリの海苔が最高に美味しい!

おにぎりっていいですね

具材は鮭(ふるさと納税)と梅です

これだけでも十分満足な夜ご飯でした


スポンサードリンク

 

昼:鶏チリ定食、夜:鮭チャーハン

昼は余っている業務スーパーのチキンナゲットのアレンジで鶏チリを作ります

エビチリの鶏バージョンです

簡単なのにごはんが進むおかずになりました!

味付けはケチャップとタバスコだけなのに、なんでしょうこの本格的な感じ

カタクリでとろみを出して、ナゲットは別焼きでカラッとさせたのが良買ったみたいです

食後のまったりタイム

夜は簡単に鮭チャーハンです

鮭はふるさと納税の返礼品です

本当に我が家の食事にかなり貢献してくれています

この炒飯、予め焼いておいた食材をあとから混ぜただけなのですが、最近作ったチャーハンの中ではいちばん美味しかったです

子供も2回くらいお代わりしてくれて、良い夕食でした

安定の七味かけ


スポンサードリンク

 

昼:中華(外食)、夜:ラーメン

お昼は最近できた華鈴さんにおじゃましました

▼食レポはこちら▼

www.udablog.com

夜は子供のリクエストでラーメン

大人は川崎坦々麺(乾麺)です

子供はサッポロ一番

インスタントラーメンの消費がいい感じです

全部なくなったので、今週末また買い足しに行こうと思います!

今週もまったり食事ができてよかったです

だいぶ買い物の頻度も減って、ありものでもなんとか賄えるようになりました
スポンサードリンク

 

最後に

以上、我が家の最近の食事のまとめでした!

これからも節約生活を続けていきます

今週はなんと買い物は牛乳とたまごと魚のみでした!

来週も楽しみながらやっていくぞ〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク