寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メルカリ】今週売れた10点を一気に紹介!販売利益と梱包(荷姿)も大公開【利益よりも手放したいフリマ生活】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は最近力を入れているメルカリ出品の状況をまとめたいと思います

1日1点以上の出品を目標に、年間5万円の利益を出すことを心がけています

 

1月現在では既に1万円くらいは売り上げました

まだまだ家に不用品がたまっていますし、お宝が眠っていると分かればモチベーションも上がりますね

 

今週末の英検が終わったら、一旦一区切りとなるので、そこから年間5万円に向かって、直走りたいと思います

それでは、どうぞ!

 

▼直近の売り上げまとめ・メルカリのぼやきはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

売れたアイテム:4点(ドレス、インナー、DVD)

この日売れたのは以下です(利益)

  • 結婚式のドレス:865円
  • DVD:60円
  • インナー:240円

1日に3点も売れると嬉しい!けれども梱包が大変と言う嬉しい悲鳴です

結婚式のドレスは1回のみの着用で、1ヶ月ほど出品して売れました

インナーは母からの仕送りでしたが、着用する予定もないので出品しました

DVDはマクドナルドのハッピーセットのおまけで、同じのが家にあるので、出品したら即売しました(ちなみにアニアとトミカの2枚です)

個人的に綺麗に梱包できたドレス!

楽天で3000円くらいで購入しましたが、1年ほど着ずに自宅保管

昨年の結婚式で着用して手放すことにしました

いまは廃盤のレアドレスですね

こんな風に梱包しました〜!

個人的にアイテムはOPP袋で防水して外は紙袋にするのが好きです

あとから売れたのですが、他のインナー2点も発送しました
そちらも母の仕送りですが、四半期に1回くらいインナーが送られてきて、まったく袖を通す予定がないですし、まだまだ在庫過剰なので使わない新品はどんどん売り捌いていこうと思います(母には申し訳ないと思いつつ、要らないと言っても無言で送られてくるのです…)

 

スポンサードリンク

 

売れたアイテム:3点(帽子、マックのおもちゃ)

この日売れたのはこちらです(利益)

  • 帽子:60円
  • マックのおもちゃ(すみっこぐらし):105円
  • マックのおもちゃ(ハローキティ):231円

なんと意外なアイテムが売れました

帽子は私が小学生の時(衝撃的な事実)に修学旅行でかぶっていたものですが、そこから私の趣味も変わり、1回もかぶることなくタンスの肥やしに

ハードオフでも買い取ってくれなかったのですが、メルカリだと売れました

購入者さま、ありがとうございます!

 

マックのおもちゃはかなり高値で売れました

ハローキティの方はなんだか転売ヤーが横行してるように思えます(恐怖)

子供のために購入しましたが、興味を示さなかったので出品しました

購入者さまも喜んでおられたようで嬉しいです

こんな感じで梱包しました!(紙袋が欲しいよ〜)

 

スポンサードリンク

 

売れたアイテム:2点(Tシャツ、手形)

この日売れたのは以下です(利益)

  • 手形:195円
  • Tシャツ:375円

どちらも母からの仕送りです

手形は下の子用に送ってきてくれたみたいですが、スタジオアリスで撮影をした時に手形と足形を綺麗に撮ってくれたので、不要になりました

Tシャツは男性用で、母が旦那に向けて贈ったものですが、着ないで2年くらい経っていたので、思い切って出してみたら売れました

購入者さま、ありがとうございます

手形は段ボールを加工して曲がらないようにして梱包しました

意外と綺麗にハマりました!ジャストフィット!

こんな感じで梱包しました

男性のTシャツの方はなるべく派手にならないように心がけました(実はスタジオアリスの袋なのです)

ネコポスで伝票を貼るので、うまい具合にロゴを隠して送った日でした

 

スポンサードリンク

 

売れたアイテム:2点(漫画、ロンパース)

この日売れたアイテムは以下です(利益)

  • 漫画:60円
  • ロンパース:132円

漫画は家族のものですが、いらないとのことで売りました

状態がかなり悪く、破れもありましたが、それでも売れました!ハードオフでは買い取ってくれなかったので、本当に嬉しい!拾う神ありですね…!

正直に”傷あり”にして出してみてよかったです

 

ロンパースは上の子が生まれたときに母が送ってくれたものですが、大量に服を送られて結局着なかったものです

もったいないと思いつつ、下の子の服も大量に送られてきているので、うまい具合にローリングしたいのです

こんな感じで梱包しました

もうそろそろ梱包資材が底を尽きます…

 

スポンサードリンク

 

売れたアイテム2点(インナー、パスケース)

この日売れたアイテムは以下です(利益)

  • コインケース:1320円
  • インナー:1495円

この日の売り上げはなかなか良い感じ!

私は売り上げよりも手放すことを優先的にやっているものの、やはり売り上げが高いと普通に嬉しいです

ちなみに売れたものはどちらも頂き物なのです

 

インナーは祖母からです

祖母の終活に合わせて、不要なものがどんどん私の家に流れ着いてきます(みんな私の家をなんだと思っているのかな(笑))

祖母がいらないと言ったものですが、祖母のものでお小遣い稼ぎをするのも嫌なので、あとで何かお菓子かお茶でも買っていきたいと思います

 

コインケースは義実家からのプレゼントです

しかし、もらってから一度も使う機会がなく、申し訳ない気持ちもありつつ、出品しました

私はこんなブランド品ではなく、ボロボロのノーブランドでいいのです(今使っているリュックも小学生の時もので穴が空いてます)

コインケースは海外の方が購入されたようですね(BUYMAみたいな別会社さんからの取引連絡でした)

インナーはAmazonで購入したポスト投函用の箱にシンデレラフィット!気持ちがいいくらいの梱包でした

それに秒で終わったので、楽チンです

単価が高くて梱包が簡単なのがいいですね〜

コインケースは以前メルカリで取引した時に届いた箱を流用しました

梱包資材もリサイクルできて、よかったです

今週は毎日売り上げがあって、楽しくも忙しい日でした!

最近メルカリで毎日もよりもセブンイレブンに行くのですが、ついに店員さんとメルカリの話で盛り上がるようになってきました

(「あ、あの人またきたよ」と思われてそう(笑))

スポンサードリンク

 

最後に

以上、メルカリの状況でした!

今週だけで、10点売れて、合計5333円の利益となりました

早めに年間5万円の目標を達成していきたいと思います〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク