寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』で贅沢なひとときを…【季節のフルーツと心地よい空間でいただく至福のカフェタイム】

今週のお題「最近おいしかったもの」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)さんでいただいたカフェレポートです

先日秋葉原に久々に行ってきたのですが、そこでカフェタイムということで、利用させていただきました

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)さん自体も久々の訪問でしたが、とても素敵な空間を楽しむことができました

 

子連れだとなかなか訪問のレベルが上がりますが、それでも心と体を休ませるために、また利用させていただきたいと思います^^

www.alacampagne.jp

▼秋葉原で見つけた隠れスイーツはこちら!▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

どこを切り取っても最高に癒しの空間

最後にà la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)を訪問したのはいつか覚えていないくらいに久々でした

独身時代は、よくふらっときていたものですが、子供ができてからもしかすると初めての訪問かもしれません

 

実は昔、カフェで働いていたことがあり、カフェコムサという場所なのですが、そこでもケーキを扱っていたため、結構カフェの勉強はしていましたね

懐かしい記憶とともに、抱っこで疲れた体を癒すには十分すぎるくらいの時間でした

どこを写真撮っても映えるじゃないですか…なんですか、この可愛いものの集まりの空間は…

おうちだと結構この雰囲気出すのは我が家では難しいです(散らかしモンスターが三人もいるのでね(笑))

もう少し育児が落ち着いて、断捨離も進んで、物が減ったら、お気に入りのインテリアを充実させるのもいいなと思いました

 

スポンサードリンク

 

見ているだけで幸せになれるスイーツがいっぱい

三人でケーキを3つにしようとも旦那と話しましたが、お土産でアップルパイを買っていたこともあり、今回はケーキを二つにしました

ドリンクは三つにして、ゆっくり味わうことにしました

 

ケーキは一番人気のフルーツがたくさん乗ったものです

これはショーウィンドウで子供が一目惚れしたケーキです

下がタルト生地になっていて、私好みでした!

 

甘すぎないクリームがフルーツ本来の甘さを引き出し、喧嘩しない味わいを楽しませてくれました

タルト生地もいいアクセントになっており、柔らかい食感も味わえる一皿です

どの角度で写真を撮っても最高です

(子供がお預け状態なので、ここいらで写真はやめます(笑))

そして、今回一番びっくり&嬉しかったのはこのプリンです!

なんどこのホーローの容器が持ち帰りできるのだとか!メニューに書いてありましたが、そりゃ持ち帰れると言われると持って帰りたくなります

 

プリン自体はほんのりした甘さで、下にあるカラメルも程よく苦味があって、思わず目を閉じて味わいたくなるプリンでした

抱っこで1時間ほどうろうろしたいたので、肩はもう限界でした(笑)

おかげさまで子供も生後半年で9キロとなり、もうそろそろ米の袋10キロ分になりますね

いい筋トレですが、もう肩と腰が毎日悲鳴を上げています

 

昔、母とよく買い物に行ったときに、母が仕切りに「お茶しよう」と誘ってくれたのですが、小学生の私は理解できず「遊びに行きたい〜」というのでした

でも、今なら分かります

買い物も楽しいけれども疲れるんですよね

今度は私が母を誘う番ですね

 

スポンサードリンク

 

お持ち帰りOKならば持ち帰りたい

このプリンのカップですが、店員さんに「持って帰られるんですか?」と聞くと手際よく袋に入れて持ってきてくれました

おそらく同じナンバーのもので新品を包んで持ってきれてくれた感じでした

 

子供のお冷やが入っていたのですが、初めて見た時から「かわいいな〜」と思っていました

子供のサイズにぴったりで、ちょっとした料理の時も使えそうです

あまり食洗機には向いていないようですが、それでも普段使いできること間違いなしです

 

このカップ目当てで注文されるかもいるのではないでしょうか

ナンバーがどこもまであるのか分かりませんが、他のナンバーもお揃いで集めたくなりますよね〜

おうちでも可愛いを放ってくれたカップです

やはり子供より、私の方が使う頻度が多いです(笑)

シンプルな見た目がグッド〜!

原価を考えるときっと100円もしないでしょうが、いいのです

こうして思い出を買ったと思えば安いものです

そのうち子供のおままごとグッズになりそうですが、それも本望です


スポンサードリンク

 

JR併設のお店ならJREポイントが支払いにとても便利!

後から(会計時)に気がついたのですが、秋葉原駅併設のお店だったので、JREポイントが使えたようです

旦那も私もJREカードユーザーなのですが、ポイントがかなり溜まっています

ここはポイントの吐き出し時だったな〜と後からちょっとだけ後悔しました

ポイントが使えるなら、ケーキのテイクアウトもできたし、ちょっといい紅茶が飲めたのですは?とあとから欲望モンスターが騒いでいました(私のことです(笑))

 

会社で交通費が定期支給から実費支給になったことで、ポイントがどんどん溜まって行ったのですが、そもそもあまり駅で買い物をしないので、自然に溜まって行っていました

 

それに、子供の習い事の月謝をJREカードに紐づけているので、毎月ポイントが溜まるんですよね

こういうときに使えばいいんだ〜という発見ができたので、実りのある外食でした

 

それにしても、東京の物価は高いですね

昔はもう少しケーキが安かったような気がします

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)さんのレポートでした

この空間にいることが何よりも幸せなご褒美でした^^

また訪問させていただきたいと思います!もちろん、次ももっとポイント支払いで^^(笑)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク