寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『PIE mania』ZIP!でも紹介!あの有名ブランドが手がける最高で最強のアップルパイがここに誕生!【あなたのお気に入りのフレーバーを見つけましょう】

今週のお題「最近おいしかったもの」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、最近食べた美味しいものということで、先日秋葉原に行った際にたまたま見つけた美味しいアップルパイをご紹介します!

なんとタイムリーなことに、昨日のZIP!でコーナー特集されていました

思わず家族で見入ってしまいました(笑)

ずらっと並ぶ美しいアップルパイたち

連絡通路のトンネルの中にあったのですが、思わず通りすぎてから戻って買いにいきました

今回はお得なバラエティーパックを買うことにしました

(3人で好きな味を選んでいたものの、全員がバラバラの味を選んだので、せっかくならと全部の味を試すことにしました^^)

あまり秋葉原にもこないので、ここぞという感じで買いました

さて、お味はいかに!?実食です!

www.kobeyarestaurant.co.jp

▼日々のおうち料理まとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

白い外装がシンプルでいい感じ

こちらがバラエティーパックの外装です

ただの白です

いいえ、でも、白って500種類くらいあるんですよ(笑)

じゃじゃーん!開けると豪華な色が飛び込んできます
箱を開けただけでアップルパイの香ばしい香りが一瞬で届きます

パイ生地のサクサクした感じやさっくりバターの豊潤な香り、甘い匂いがどんどん武功を突いていきます

これはもう絶対に美味しい確定!

 

スポンサードリンク

 

フレーバーは全部で5種類!

こちらは珍しいサツマイモのアップルパイ

中にリンゴが入っているんです

お洒落ですね〜

りんごも食べられるし、サツマイモ食べられる一石二鳥の味

こちらは子供の一押しでした^^

こちらはノーマルアップルパイ

王道はやはり外せない!ごろごろと乗ったリンゴが美しいです

車の揺れに耐えきれなかったのか、ログアウトするくらいにたくさんリンゴが乗っております

こちらは旦那一押しの抹茶味

リンゴと抹茶という、日本独特のフレーバーは外せないですね

緑の鮮やかさが一段と目を引きます

こちらはカスタード

アップルパイといえば、カスタード

相性抜群のタッグは最強です!右に並ぶものはいるのか?!

最後はマスカルポーネチーズです
こちらは私の一押しフレーバーです

ほのかなチーズの酸味が甘さをより引き立ててくれます

 

スポンサードリンク

 

実食!ナンバーワンフレーバーはどれだ!?

さて、実食です

こちらは私の推しのマスカルポーネチーズです

優勝です

さくさくのパイ生地にもったりとしたクリームがより高級感を醸し出しています

それなのに甘すぎず、さっぱりといただける不思議なマリアージュを楽しめます

こちらは子供の推しです

スイートポテトパイのようでアップルパイのようないいとこ取りの贅沢品です

紅茶でも牛乳でも何にでも合います

中にりんごが入っていて、子供がくり抜いて食べていました(笑)

こちらは旦那の推しの抹茶です

あまり苦すぎな抹茶です

どちらかといえばかなり控えめな方で、抹茶が苦手な方でも楽しめるような味わいです

クリームのさっぱりした感じと抹茶の後味のキレがいいと感じました

 

結果、全員優勝!

スポンサードリンク

 

萌える?断面図はこちらです

アップでもどうぞ

この画像だけでももう美味しそう

すでに甘い香りが画面から漂ってきます

サクサクの生地はアップルパイの専売特許ですかね

パイ生地の間にある空気を永遠に吸っていたいと思いました

スポンサードリンク

 

ノベルティも見逃せない!?

こちらは付属の商品説明です

このパイマニアさんって、あの神戸屋キッチンさんの展開ブランドなんですね

どうりで美味しいわけだ

美味しくないわけがない!高級感があって、ザ!洋食!というスタンスが好きです

昔はこうした説明書きを見ることはなかったのですが、最近は読むとより美味しさをかじることができるので、好きで読んでいます

ふむふむ…企業努力の玉手箱や…!

いま(2024年1月現在)は秋葉原にしかないみたいですが、今後店舗拡大の予感がしますね

なんとノベルティとして、ステッカーも入っていました!

これはどこかに貼りたい!貼る場所を決めるまで、冷蔵庫にしまっておくことにしました(ガチで)

インスタをやっている方はどうぞ!

スポンサードリンク

 

最後に

以上、PIE maniaさんのレビューでした!

また秋葉原に行ったらお土産で買ってこようと思います

東京は美味しいものがたくさんあるな〜

たくさん働いてまた美味しいものを食べるぞ!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク