寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メルカリ】今週売れた15点を一気に紹介!販売利益と梱包(荷姿)も大公開【利益よりも手放したいフリマ生活】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は最近売れたメルカリ商品をご紹介します

メルカリって本当に売れますねー

セカンドハンドショップに持っていけば楽に売れますが、いろいろ縛りがあったりして買い取ってもらえないものも、意外なニーズで売れていくので、ゲーム感覚で楽しいです

 

さて、今週も断捨離と年間5万円の利益を目指してやりました!

それでは、どうぞ!

▼メルカリ関連のオススメ記事▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

3点(服、レジャーグッズ、本):利益2,662円

この日に売れたのは以下の3点です(数字は利益)

  • 服:122円
  • レジャーシート:60円
  • 本:2480円

服は母からの仕送り(?)ですが、1回も着なかったので出品しました

レジャーシートは実家で発掘して未開封・未使用品で、家で使わないので出したら売れました

本は、ユーキャンの離乳食コーディネータのものです

2年前に受講完了してほこりをかぶっていたのを見つけました(自分でも忘れていました(笑))

出品相場は4000〜3500円くらいでしたが、早く手放したかったので安値で出したら翌日には売れました!やった!

こんな感じで梱包しました

本はクリックポストのサイズにジャストフィット!
ポスト投函だけで済むので楽チンで好きです!宛名も書かなくていいので最高です

 

スポンサードリンク

 

2点(ハンカチ、服):利益165円

この日に売れたのは以下の2点です(数字は利益)

  • ハンカチ:105円
  • 服:60円

ハンカチも服も母からの仕送り品で3年も使う機会がなかったので出品して売れました

いずれも出品から1週間以内で売れました!

服はおそらく、しまむらですかね

母の仕送りは嬉しいのですが、量が多すぎて本当に使い切れないです

母には申し訳ないと思いつつも、使わないものが増えすぎてきて、スペースもないので断捨離をしています

安値で手に入った方が喜んでもらえると嬉しいです

こんな感じで梱包しました
本当に最近紙袋や梱包資材が足りない…嬉しい悲鳴なんですがね…

 

スポンサードリンク

 

4点(子供服、雑貨):利益587円

この日に売れたのは以下の4点です(数字は利益)

  • 子供服2着:527円
  • 雑貨2点:60円

子供服は母からの仕送りで、子供の成長スピードに合わずにサイズアウトした未使用の新品です

ちょうどいいサイズで送ってくれたことはあまりなく、いつも届く頃には着られないものが多いのです

サイズを聞いてくれればいいのですが、そんな会話も一回もなく、ただ送られる日々です(笑)

 

雑貨はガチャポンの景品です

被ったものがあったので、まとめ売りで買い取っていただきました^^

 

▼大好評(?)の母の仕送りシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

納戸で発掘した袋…!最近発送に使えそうな袋を見つけると感動してしまいます(笑)

私のささやかな楽しみです(笑)私だけ?(笑)

雑貨には念のため段ボールを挟んで強化してから送りました

ネコポスは翌日には届いてすぐに取引完了するので、せっかちな私にも嬉しいサービスです

スポンサードリンク

 

4点(大人服、子供服、知育玩具):利益935円

この日に売れたのは以下の4点です(数字は利益)

  • 子供服2着:500円
  • 知育玩具:195円
  • 大人服:240円

この日売れたのも全部母の仕送り品です

本当にちょっと微妙な心境ですが、今「服屋さんかな?」と思うくらいに服が大量にあります

母は送るので満足しているのか、その後特に追随はないのです

家にあっても仕方がないですし、無碍に被災地に送ったり、寄付しても迷惑になるので、まずはメルカリでニーズとマッチさせていこうと思います

子供の服は圧縮袋で綺麗に収まりました!

適当に切ったテープが箱のジャストサイズだったときの感動たるや…!

共感してくれる方、いらっしゃいます?

こんなふうに梱包しました!

ネコポスとゆうパケットポストを駆使しています

もう少し物が減ったら、大型のものにも挑戦したいな…!

 

スポンサードリンク

 

2点(大人服、子供服):利益840円

この日に売れたのは以下の3点です(数字は利益)

  • 大人服:690円
  • 子供服:150円

商品の写真の撮り忘れです

いつも売れると嬉しくですぐに梱包しちゃうので、毎回後から写真を撮ることが多いです(笑)

 

大人服は、大人用のスポーツウェアです

男性物で、母が旦那向けに仕送りしてくれたのですが、ちょっと旦那が切るにはまだアッパーなデザインでした(父には合うかも)

2年ほど押し入れに眠っていたので出品しました

子供服も母の仕送りで、未使用のタグ付きですぐに売れました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、直近5日間で売れた商品のご紹介でした!(おかげさまで毎日売れています^^)

購入者のみなさま、どうもありがとうございました!気持ちがいいお取引ができており、とても嬉しいです

 

今回の売り上げ利益は15点5,189円でした!(細かいOPP袋代などは除く)

お小遣いにしては良すぎる〜!

年間5万円目標なので、結構いい調子ではないでしょうか^^

この調子でいけば(週に5000円ずつの利益でいけば)、月2万円になるのですぐに達成できそう?!(笑)

そんなうまい話はないと思うので、こつこつ地道に楽しみながらやっていきます^^

 

売れたお金は母に還元したいので、今年の誕生日&母の日は奮発しようかな!ちょっとは親孝行になるかな

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク