寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【雑記】やりたいことをやるだけさ…試験から一夜明け、やりたかったことをひたすらやる日のまとめログ(午後編)【家事を思いっきりやるデー】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は英検1級の試験後のある日の1日のご紹介(午後編)です 

今までできていなかった家事やまとめてやりたかったことなど、心行くまでやりたいことをやる日です

大した1日ではないものの、私にとっては最高に充実した日でした

やっぱり、やりたいことをできるって、ご褒美ですよね

 

それでは、どうぞ!

▼やりたいことをやったある日の1日(午前編)▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

メルカリ発送!日課のセブンイレブンへ!

まず、午後イチでしたのは、メルカリ便の発送です
午前中に売れた二件をセブンイレブンに持っていきます

12月から本腰を入れてメルカリをやっており、冗談抜きで毎日セブンイレブンに行っています

ちょっと前までは、毎日顔を合わせる店員さんを気にしてしまい、ゆうパケットにしようかと思ったくらいですが、今はあんまり考えないようになりました

気まずさよりも出品、発送!

 

午前睡から起きてちょっとグズリ気味の赤ちゃんも、外の空気を吸ってリフレッシュできたのか、心なしか楽しそうでした

お外に出ると、ご機嫌になる子です

 

散歩がてら一緒に行けてよかったです!

ピクミンブルームもちゃっかりやって花を植えてきました(笑)

 

スポンサードリンク

 

子供が昼寝!ゴールデンタイムの突入!

お散歩をしてすっきりしたのか、午後のお昼寝はとてもスムーズでした

さて、ここからがゴールデンタイムです!

ようやく訪れた一人の時間!自分へのご褒美として、いろいろとやっていきます

ちなみに我が子はうつ伏せ寝が大好きです

4ヶ月頃から直しても直してもうつ伏せで寝ています

危ないことはわかりつつも、様子をいつも見ながら寝かせています

まずは日課となった英語の勉強
初めて英検1級の二次対策を本格的に始めました

確実に一次を突破しているかは分かりませんが、素点だけだと望みはあるのでやっていきます

2/5に結果が出るので、それまではやって行こうと思います

目指せ合格!本当にそろそろ受かりたいです

本気で受かりたいので試験後からギアをフルでやっていきます

 

スポンサードリンク

 

名も無き家事を淡々とこなしていく

勉強息抜きに家事をしていきます

この日だけで洗濯を3回も回すことができました

おかげで、ずっと洗濯したかったシーツ類をまとめて洗うことができました

その他にもメルカリに出したいアイテムも一緒に洗濯できたので、有意義な日でした

 

名も無き家事ですが、やらないと生活に支障が出ますからね

 

スポンサードリンク

 

保育園に迎えに行き、夜ご飯を食べる

保育園には16次頃に迎えにいきます

育休中は時短での保育となるのがわが自治体の慣しです

16時なんてお昼ご飯を食べたらあっという間ですよ

 

保育園に迎えにいくのですが、その後の公園が日課となっています

毎日17時まで友達と遊んで帰っています

最近はもう日が大分長くなりましたね

それに日には寄りますが、あまり寒い日も少なくなってきて、過ごしやすいです

 

ちなみに下の子は、ちょっと風邪気味なので、おうちでパパと待機です

 

この日は海鮮のペペロンチーノにしました

子供は麺類が大好きなので、よく食べてくれました

スープもおかわりをして、完食してくれました^^

 

海鮮は業務スーパーで350円くらいのものを前日にアクアパッツァで使いました

6食分を350円で賄えるなんて最高です

最近最寄りの業務スーパーでもクレジットカードが使えるようになったので、お得に買い物をしていきたいと思います

朝一出した雛人形は大好評でした

触りたくて仕方がない様子(笑)

がんばって出した雛人形を見ながら食べるご飯も良しですね

 

この後はお風呂に入って普通に寝ました

ちなみにこの日はすぐに寝ました

前日というか、子供の夜泣きで深夜0時に起きてからその後一睡もしなかったので、すぐに寝てしまいました

それでもベッドタイムストーリーで5冊は読めたので、許して…(笑)

いつもは10冊ノルマで頑張っています

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、やりたいことをする午後の様子でした!

写真は子供が並べたお姫様のお話会だそうです(笑)

 

育休も残りわずかなので、悔いのないように育児もして、自分の時間を充実させていこうと思います

く最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク