寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】今日も戦う…大量の物と増え続ける物と母への葛藤【捨てることでストレスを発散するしかない】

今週のお題「元気を出す方法」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

実家帰省中です

おかげさまで、無事に友人の結婚式も終わり、朝を迎えております

大量の物の中で起きる朝

なんと居心地の悪いことでしょうか

朝日が強くなるとより一層照らし出される物、物、物

今回の帰省では、ちょっと英語の勉強をお休みして、捨て活にシフトしたいと思います

さて、朝6時ですが、時間も限られているのでがんがんやっていきます(気力があるうちに…)

 

▼過去の実家の片付けはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

物が増えていく一方の家

実家を片付けたいと心に決めてから早くも5年が経ちました

私の目標は、まだ5%も進んでいません

まずは自分の私室から…と始めていますが、もはや母の物置と化したこの部屋を片付けるのに精一杯です

明らかに物が増えています

それもほとんどが孫のものです
おもちゃやら服やら本当に多いです

それに食料のストックもかなりあります

ここにシェルターでも作る気なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

隠された棚を片付けていく

前回は表面的な場所を片付けたので、今回は中身に手を着けていきます

幸い、今メルカリ熱があるので、ガンガン売っていきます

売ったものは宅配便で実家から送りたいと思います

草の根活動ですが、そうするしかないですね

そのうち、古物商の免許でも取ろうかな…

売れそうなものをピックアップ

お宝を探すように楽しみながらやっていかないといけないですね

何事もいい側面を見ながらやりましょう(笑)

 

スポンサードリンク

 

捨てられないし、溜め込みがち

出てくるのは大量の物

なぜこんなにも溜め込んでしまうのか

自分でも溜めたことを完全に忘れてしまっていますよね

チラシもこんなには要らないし、湿気の原因です

大量のそうめんも出てきました

別に母はそうめんが好きなわけではないです

夏でもないのに、安いからといって買ったのでしょう

ストッキングやタイツも大量に出てきました

服屋でもやるつもりなのでしょうか

買ってもいいとは思いますが、使わないものをここまで溜め込むこともないと思います

 

スポンサードリンク

 

捨てそびれた物も残さず捨てていく

まだまだ私の物も大量です

昔(高校時代)は捨てられないタイプだったのかもしれませんね

そして、昔から英語をがんばっていた自分を少し誇らしく思えました(あまりできるようにはなっていないけれども(笑))

いまで言う共通テストの答案も出てきました(笑)

全然スコア足りていませんが、推薦で合格していたので記念受験でした

がんばっていたねーおつかれさま、自分

これからもがんばろう

昔のノートも出てきました

英語だけは好きでやってましたね

楽しかった思いでは胸の中に

軸がぶれていない自分を見つけた瞬間でした


大学時代のレポートも出てきました

残さず捨てていきます


スポンサードリンク

 

昨日は実家に到着したばかりで気がつきませんでしたが、徐々に全貌が明らかとなっていきます

大量の物はやはり服がメインで多いです

そして発掘される子供服

残念ながらほとんどがサイズアウトしているので着られません

全部メルカリ行きです

母はもしかしたら、こうして買い物をすることで、孫へのプレゼントを擬似体験しているのかもしれないです

それが母のストレス発散であり、私のストレス蓄積になっています

まぁ、私のストレス発散は物を捨てることなので、ある意味理にかなっているかもしれないですね(笑)

さぁ、今日も四の五の言わずに捨てていきます

最後に

以上、実家での捨て活の様子でした

いつか最大の関門である、両親の寝室を片付けるその日まで、私は戦い続けます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク