寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】散らかったカフェスペースを片付けるの巻【1年に1回くらいは綺麗にしてもいいじゃない】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、紅茶やコーヒーが入っている棚を綺麗にするの巻です

1年に1回くらいは綺麗にして、新しい年を気持ちよく迎えたいものです

年末の大掃除の一環もありますが、ここは綺麗にして、毎日使うところなので、意識的に片付けます

 

さて、年内も残り僅か

毎日1箇所ずつくらい片付けると、きっと年明けには最高の環境が整っているはず!と信じて、楽しみながらやっていこうと思います

片付けたら、自分に何かご褒美をあげたいと思います!(笑)

(家族で片付けるのが自分しかいないのでね…(笑))

 

では、どうぞ!

 

▼おうちの片付け記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

散らかった我が家のカフェコーナー

はい、こちらが我が家のカフェコーナーです

カフェコーナーというのもおこがましいくらいに、紅茶類が入っているだけの場所です

 

ご覧のとおり、盛っているわけではなく、こんな感じで散らかっております

一番よく飲むノンカフェイン類がある場所が一番奥という取りにくい仕様です

飲まない茶葉が取るのを邪魔しています(笑)

とにかくごちゃついています

紅茶は基本的にいただきものが多いのですが、消費も間に合っておらずで、我が家にティーポットもないので(いつも茶こしで飲んでいます)ゆっくり消費しています

 

今の授乳期間が終わったら、毎日カフェインありの紅茶やコーヒーを気にせず飲むのがささやかな夢です

そんなに気にしなくてもいいとは思うのもの、あまりよくないと言われると、結構徹底的に排除したい派です

 

スポンサードリンク

 

整理後の棚はこちら

スペースもそんなに広くないので、5分くらいで終わりました

こんなに早く終わるなら、もっと早くやっておけばいいというもう一人の私がささやいておりました

どうしても優先順位が下がってしまう場所ですが、今できたことに感謝

そして、自分で自分を褒めて、自己肯定感を上げる!(笑)

遠くから見てもいい景色!

これは来客があっても人に見せられるくらいには綺麗なりましたね

 

一時期夫婦でコーヒーや紅茶にハマっていた時、コーヒーメーカーを購入する案もあったくらいですが、今では買わなくて良かったかなと思っています

またその時期が来たら、考えてもいいですね

その時には、もっと安くなっていますように!

 

▼心が揺れていた時のコーヒーメーカー記事はこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

こだわりポイントが実はあるのです

頻度が低い茶葉を一番奥に持っていきました

私は日頃の不便さから学習をしていたようです

茶葉はどちらもいただきものです

しけったりするので、早めに飲み切りたいですね

クリープはようやく半分くらいの消費です

一時期、牛乳の消費が半端なくて、クリープで代用してみたときの残りです

一週間で3人でマックス11本も消費していたんですよね(笑)

まあ、ジュースを飲むよりはいいかもしれないですが、過ぎたるは及ばざるがごとしですよね

もはや牛を飼いたい

 

▼牛乳でもがいていた当時の記事はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

ちょっとというかかなり近くで見るとゴチャついていますが、ここもだいぶスッキリしました

ここは毎日の消費ですぐ片付く目処がついているので、そこまで稼働はかけずに、これで完了とします

明日からのティータイムがちょっと楽しみです^^

 

スポンサードリンク

 

不要なものはどんどん捨てる

謎の空き箱がありました

ティースプーンが入っていた箱でしたが、もう汚れも酷いし、中古ショップにも売りに出せないと思うので、我が家で消費します

そのため、空き箱は手放したいと思います

(最近、子供が保育園で工作をして、大量に空き箱を持ってくるので、困っております(笑))

大きな袋に入っていた外装も手放してスッキリ

片付け終わったら、ご褒美にたんぽぽコーヒーと勉強タイム!

最高の午前中でした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、カフェスペースを片付けたの巻でした

明日はどこを片付けようかな

ちょっとずつでも掃除をして、振り返るとまとめて大掃除だったという年にしたいと思います

 

記事を書きながら思ったのですが、毎日使う場所なら、もっと使いやすいスペースにしたいなと感じました

兎にも角にも、もっと物を減らさなければ!

みなさんも快適なお掃除ライフを過ごせますように

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク