寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【メルカリ】1月の売上まとめ!取引件数59件で売れた物・最高額・利益はこちら【年間5万円の利益達成を目指して】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

2月ももう12日を迎えるに至りました

あっという間に半分が過ぎて後半に突入ですね

毎日悪戦苦闘しながら精一杯生きていますが、時間の経過は早く感じてしまうものです

 

さて、年間5万円の利益を目標に行なっているメルカリチャレンジ

今年の達成したい目標のひとつでもあるので、毎日出品してがんばっています

自身の振り返りと今後のモチベーションのために、1月の売上をまとめたいと思います

 

さて、毎日コンビニに通いつめて出品した私の成果はいかに!?(笑)

それではどうぞ!

▼日々がんばるメルカリ奮闘記はこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

1月の利益はこちら!

1月は、合計で22,151円の利益でした!

わーい!パチパチ!

 

1月は全部で59件の取引を行いました(数え間違いがなければ)

自分でもびっくりな件数で、素直に驚いています

59件ですが、1回に2個や3個一緒に発送している物もあるので、100個くらいはもしかしたら、断捨離したかもしれません

それほどまでに、まだまだおうちには使わないものや宝になる物があるということが分かりました

ただ、そのほとんどは母や祖母からのいただきものばかりではあるものの、確実に終わりに近づいている気はしているので、件数が増えるたびに私の心も軽くなっています

 

今までは母から大量の服を貰っては、使わない罪悪感を隠すように棚にしまっていましたが、これからは必要な方の手に渡ると思えば、メルカリに出品するのもあまり気負いしなくなりました

 

購入者のみなさま、本当にありがとうございます

1ヶ月で2万円を超える利益って、自分ではかなりびっくりです

昔クラウドワークスでブログ記事の請負をしていたときに、あんなに必死に記事を書いて月3万円くらいだったので、不要品を売って2万円って結構コスパがいいなと感じてしましました(笑)

 

素人でも結構売れる物なんですね

私は利益よりも物をなくす方が優先度が高いため、価格はかなり低く出してます

価格交渉も基本的には行っており、購入者さまの言値で取引しているので、利益はあまりでないとは思いますし、プロの方からすると結構損に見えるかもしれませんが、それでもいいと思っています

 

しかしながら、まだ家の中は物がいっぱい

それでも1か月で59件も取引できたこの実績と達成感が何よりも私の成果だと思います

そして、約1か月間、私の取引にお付き合いをいただいた近所のコンビニの店員さんには本当に感謝です…毎日通いましたからね(笑)

最近はゆうパケットポストの便利さを感じてしまい、あまりネコポスは使わなくなりましたが、また利用させていただこうと思います

 

スポンサードリンク

 

1月に売れた物まとめ(売上利益)

  • 子供服2点:600円
  • 英検準1級参考書:60円
  • 子供服2着:366円
  • 子供下着:330円
  • 子供服:195円
  • 着物帯:600円
  • 子供服:240円
  • ハンカチ:240円
  • 子供服:105円
  • 大人服:60円
  • アンパンマンマット:105円
  • 大人服:60円
  • 小説:60円
  • 雑貨(カバン):60円
  • 子供服2着:397円
  • 大人服:870円
  • 大人下着:676円
  • 子供下着2点:690円
  • 大人服:55円
  • 子供服:60円
  • 大人下着:330円
  • 漫画10冊:60円
  • ハンカチ:690円
  • 大人パジャマ:955円
  • 大人下着2点:240円
  • 大人服服:100円
  • おもちゃ(ハッピーセット):231円
  • おもちゃ(ハッピーセット):105円
  • 帽子:60円
  • 大人下着:240円
  • 大人服:375円
  • ドレス:865円
  • 文房具(足形):195円
  • 漫画2冊:60円
  • 子供服:132円
  • 大人下着:235円
  • 雑貨(小物入れ):1320円
  • 子供服:60円
  • 大人服:595円
  • おもちゃ(ハッピーセット):60円
  • 大人下着:1495円
  • 大人服:690円
  • 雑貨(はがため):195円
  • 大人服:240円
  • 子供服:150円
  • 雑貨(ポーチ):60円
  • 子供服2着:505円
  • 子供服2着:532円
  • 雑貨(レジャーシート):60円
  • 大人服:132円
  • 子供服:132円
  • 大人下着:1050円
  • 大人服:145円
  • 参考書(ユーキャン):2458円
  • ドレス:235円
  • 子供服2着:757円
  • 漫画3冊:60円
  • 大人下着:595円
  • 子供服:105円 

 

スポンサードリンク

 

1月で売れた物で最高値はこちら!

59件の取引で最も高かったのは、ユーキャンの参考書でした

3000円の売値で、販売手数料が300円、送料が215円となりました

ユーキャンの参考書は2020年に購入し、4年経過していましたが、購入していただき本当によかったです

タンスの肥やしにもなっていましたし、そもそも私が存在を忘れていました(笑)

資格は取得したので参考書だけ眠っていたわけですね

 

まだ家にこうした物が眠っているはずなので、お宝探しに奮闘したいです

ちなみに、利益が22,151円ということで、単純計算59件で割ると、1件あたり375円の利益が出ていることになります

うん…低い(笑)

低いけれどもいいのです!在庫を抱えて、精神衛生上悪くなるよりも、お金で買って健康を得たいのです

 

今は私の物や未使用の子供服がメインですが、旦那のものは手付かずなので、そちらもやっていこうと思います

旦那も最近は協力的で、いろいろと手伝ってくれるので、この調子で続けていきます

 

スポンサードリンク

 

年間残り金額は…?

  • 1月:22,151円

年間5万円の利益ということで、残り27,849円の利益で達成ということになります

意外と早く達成できちゃいそうです…(笑)

もちろん、達成しても続けますし、この利益は実家リフォーム時の資金に充てようと思っています

父にも私の思いを話しました(多分受け取ってくれないとは思いますが)

 

それでも少しでもこの物に溢れた生活をなんとかしていきたいと思います

(父は母の買い物依存症疑惑を知っていますし、物が溢れている環境で生活をしているので、一番の理解者であり協力者です)

 

毎月2万円の利益が出たら、1年で24万円も利益が出ちゃう?!と夢のようなことを考えながら生活するのも楽しいですね(笑)2月はおそらく2万円まで利益はでないと思うので、気長にやっていきます

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、2024年1月のメルカリの結果でした

今日も粛々とやって少しでも結果に結びつくように努力します^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク