寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#31【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今週の食べた物まとめです

今週は実家から帰省した疲れも残っており、三連休で子供と遊び疲れたこともあり(結構きつく叱ってしまったな…反省…)外食に頼った週でした

それでも平日はできるだけ節約できたと思います

下の子の離乳食も節約を意識して手作りもできました(たまにはベビーフードだったけれども)

 

貯金はおかげさまで順調に溜まっています

例のナナチフィギュア(等身大フィギュア)が2月にカードで落ちましたが、それも2年ほど貯めていたお金なので、大丈夫でした

4月以降、時短勤務での復帰もあるので、これからも節約はかなり意識していこうと思います

 

それではどうぞ!

▼日々の料理をまとめたみたシリーズはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

昼:魚べい(外食)、夜:ローストビーフ丼

この日は三連休最終日です

子供が「ボールプール行きたい〜」というので、近くの室内遊園地を探して行ってきました

そして、「パンケーキ食べたい」という願いをここ数日叶えてあげられていなかったので、パンケーキも食べられて、室内遊園地でも遊べるプランを考えてたどり着いたのがこのむさしの森珈琲さんです

 

▼むさしの森珈琲さんのレビューはこちら▼

www.udablog.com

朝から賑わう店内

9時30分頃ですが、席はほぼ埋まっており、11時過ぎには待ちが20人ほどいました

子供は念願のパンケーキに舌鼓を打っていました

私と旦那は子供の癇癪だったりわがままだったりに疲れており、ほぼ会話なし(笑)

食べたかったモーニングセットの茹で卵も子供にあげたので、ほぼトースト1枚だけのモーニングとなりましたが、それでも子供が喜んでくれてよかったです

決めた約束は小さなことでも、子供だろうが守っていきたいです

ちょっとお高くつきましたが、日々の節約を考えれば大丈夫

外食も経験値ですし、たまの外食も子供がイベント的に楽しんでいるのでよしとしましょう

メリハリが大事!自炊もまたがんばるぞ〜!

お昼は魚べいにしました

行ったことがなかったので、行ってみたかったのです

思ったよりも安いし美味しい!テレビで見て、行ってみたかったので、念願叶いました

夜はローストビーフです

作り置きしていたものがここで役に立ちました

約800円くらいで三人前なので、買うよりもコスパグッドなディナーでした

簡単にできて、美味しくて大満足
三連休おつかれまでした…

 

スポンサードリンク

 

昼:タルタル丼、夜:チキンラーメン

昼はおひとりさまのランチ

旦那が出社勤務なのでおにぎりを持たせていかせました

下の子がギャン泣きで本当に辛い1日だった…

夜は子供のリクエストでラーメン!

ひよこラーメンがいいということで、チキンラーメンとなりました

買い出しをしていなかったので野菜なし…(まあ、保育園でしっかり食べていると思うのでこの日は勘弁)
土日に買い物しないといけないくらいの食材の量になってきました

 

スポンサードリンク

 

昼:なんちゃってナポリタン、夜:海老カツ定食

昼はパスタと決めていました

それに、ふりかけでミートソースが作れると聞いて、さっそく作ってみました!

なかなかいい感じのミートソースになりました

家庭の味という感じでいいですね

夜は業務スーパーの海老カツです

最近は揚げ物へのハードルも減って、料理のレパートリーも増えていい相乗効果です

ぷりぷりのエビが本当に美味しい逸品でした

エビ好きとしてはまたリピートしたい

手作りのタルタルソースも好評でした(離乳食の残った卵白を使いたくて作ったんですがね)

スポンサードリンク

 

昼:海鮮ラーメン(外食)、夜:春巻き&餃子パーティ

この日は実家帰省のため、駅で最後の家族でごはんでした

両親に奢ろうと思ったのですが、子供の世話で席を離れることができずにお会計できませんでした

次回こそリベンジ!

新幹線と車・電車移動込みで約7時間ほどかけて帰りました

子供は終始寝てくれていたので、周りに特に迷惑もかけずに済みました

そんな疲弊した状態ですが、食事は作らないといけないので、家にあるもので賄いました

春巻きと餃子は業務スーパーのものです

揚げるだけ、簡単最高

煮物は旦那の実家からの頂き物です

私と下の子が不在の時、旦那は上の子と実家に帰省しておりました

餃子が大好きな我が子ですが、この日は春巻きのヒット率が良かったようで、春巻きをほぼひとりで食べていました

卵スープは母からの仕送り品の残党です

疲れて帰ってきたのに、外食やテイクアウトにしなかった自分偉い!と褒めて自己肯定感を高めた日でした

スポンサードリンク

 

昼:たらこパスタ、夜:中華(外食)

昼は簡単にパスタです

コストコの明太マヨネーズを使い切りたい気分でした

業務スーパーのグリーンピースとバターと海苔を入れて完成

あとは現地集合で各々がかき混ぜるスタイルです

夜は旦那のたっての希望で食べ放題となりました

7,000円くらいするんですがね、たまにはいいねということで

料理は10品くらい?で、飲み物は10杯くらい頼んだので、普通にオーダーするよりはかなり安く済みました

ここの中華は穴場です

中華は無性に食べたくなるもののひとつです

www.udablog.com

www.udablog.com

子供が大好きなカシューナッツの炒め物

最近は「ピーマン大好き!」と言ってむしゃむしゃ食べています

食べ終わりですが、五目ラーメンも美味しかった

マツコの知らない世界で見たあんかけ焼きそばもオーダーしてみました

たまに食べると美味しい

エビ好きなので、エビマヨとエビチリを頼みました

おなかいっぱいごちそうさまでした


スポンサードリンク

 

最後に

写真撮り損ねですが、三連休の日に外食をしました

昼ははなまるうどん、夜はマックでしたね

メリハリが大事ですが、今週は外食多めだったので、今週は自炊に力を入れていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク