寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【育児】買って良かった!スリコの赤ちゃん用”フィーダー”で離乳食タイムが楽&華やかに!【赤ちゃんもおうちの人も嬉しいベビーグッズ】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は最近購入したアイテムですごく使い勝手がいいものがあったので、ご紹介します

みんな大好きスリーコインズの”フィーダー”です

海外の育児系YouTubeには結構な頻度で登場するアイテムなのですが、日本だとまだまだ認知度が低い気がします

 

もっと早く出会っていれば、上の子の時にも使いたかった〜!と思えるほど、我が家にはヒット率が高いアイテムでした

最近出てきたアイテムだと思うので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

▼スリーコインズのオススメアイテムはこちら▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

価格は300円!しかし満足はそれ以上!

たまたまお店で見つけて即購入したこのアイテム

カラーはふたつあります

ブルーとレッドがあります

それに可愛いのが手持ちのアクセント!ブルーは星でレッドはお花の形をしています

これだけでも欲しい!子供がいなくても買ってしまいそうなほどのクオリティです

 

素材はシリコン出てきていて、赤ちゃんがあむあむあしても全く問題ありません

使い方は、蓋の部分を外して中に食べ物をいれるだけ!

食洗機でも問題なく洗うことができ、本当に我が家で重宝しています

スリコのベビー・キッズグッズは何気にたくさん使わせていただいており、お菓子入れやベビースタイ(食事用)、離乳食用のマットからシリコンのお皿まで気がつくとほぼスリコでベビーの離乳食周りが完成しているほどです(笑)

 

本当に一人目のときから欲しかった…!そうしたら、少しは離乳食が楽になったかもしれないなと思うのでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

中に入れるにはちょっと力が必要

作りがしっかりしているが故に、中に食べ物を入れるときに、結構力が要ります

思っていたよりも強く引っ張らないといけないので、そこは根気が必要ですね

ただ、慣れるとすぐに外せるようになりますので、回数を重ねていけばいいですね

結構引っ張っても手持ちの星の部分が頑丈だったので、よかったです

(100円くらいなら壊れていたかもしれない力で引っ張りました(笑))

 

ただ、これくらのしっかりさが赤ちゃんにも必要なのかもしれないですね

ぶんぶんと投げられたり、振り回されたりして中身が飛んだら大変です

ちょっとやそっとじゃあ、へこたれないので、安心して具材を入れていいでしょう

 

それに、想像以上に入るんですよ

なので、一回補充するとしばらく保つので家事をしながらでもいけると思います

 

スポンサードリンク

 

便利なキャップ付きで、外出先でも使えそう

こちらは衛生面も考慮されたキャップ付き

つまり、おうち以外でも使えるということです!

ちょっとしたごはんをあげたい時や大人のごはんをお裾分けしたいときなど、さっと取り出せて、すぐに使うことができます

使い終わったあとはキャップをして保管しておけば汚れる心配もありません

 

咀嚼はベビーちゃんたちがしてくれるので、あとは咀嚼の力を信じていればOK

無理に細かく刻んだりと手間もないので、食事の場が楽しくなること間違いなしだと思います

それをやりたいがために、今外食したくてソワソワしているくらいです(笑)

旦那もこのアイテムを使っている様子を見て「結構いいね」「思っていたよりも食べるね」と言ってくれたので、これは買って良かったアイテムです(もしや2024年の年間王者になるのか?!(笑))

 

しかもこのキャップ、自立するんですよ~!

 

上の子は「欲しい〜!やってみたい〜!」と興味津々でした^^

 

スポンサードリンク

 

実際に使っている時の様子はこちら

我が家は現在6か月の赤ちゃんです

掴んだり、あむあむしたり、口に運ぶのが大好きな時期ですね

こんな風に上手に掴んで、お口に入れて食べてくれています

なんでも口に入れたがる時期だからかもしれませんが、離乳食を食べさせているときも、スプーンを掴んで離してくれず、手や口周りは離乳食でべとべとなのは言わずもがなです(笑)

無理にスプーンを手から離すと今度はギャン泣きで、それでもせっかく作った離乳食は食べて欲しい…とスプーンを二つ使って格闘しますが、さすが令和の二刀流

スプーン二つを上手に掴んで口であむあむするのです(笑)

これじゃあ、スプーンがいくらあっても足りないよ…とほほ…といった具合なのですが、このフィーダーがあれば問題なし!

 

自分であむあむしてくれるので、その隙に私も一緒にごはんを食べたりできますし、ちょっとは手離れができるので、本当に便利です

 

それに、離乳食初期の段階でも使えますし、もちろん後半にかけてはもっと大活躍の場面が出てくることでしょう!

もしも赤ちゃん期が終わったら、紅茶の茶葉などを入れても活用できるかな?(笑)

つまり言いたいのは、息が長いアイテムだということです!

 

スポンサードリンク

 

最後に

がんばるお家の方、良かったら使ったみてはいかがでしょうか?

300円の割にはしっかりしていますし、他の食器などともうまく溶け込んでくれるアイテムです

離乳食に使えなくても、おもちゃとしての活躍の道もあると思うので、よかったらチェックしてみてくださいね^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク