寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】ほろ苦い思い出をつなぐ恋愛映画6選!【Amazon Prime Videoで見られる甘くてハッピーになれるおすすめ作品】

今週のお題「ほろ苦い思い出」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題「ほろ苦い思い出」とかけまして、Amazon Prime Videoで見られるおすすめの”ほろ苦い”映画をご紹介します

私が大好きなB級恋愛映画ですが、見るとハッピーな気持ちになれます

小難しい話ではないので、きっと晴れた気持ちになること間違いなしです!

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク

 

『しあわせのカップケーキ(邦題)』苦い思い出は甘い恋に発展!

自分がB級の恋愛映画にハマった初めての作品です

それに食べ物がテーマの映画が大好きな自分にとって、どんぴしゃな映画です

カップケーキが結ぶひとつの純愛は、果たして…?!

サマータイムによる1時間のズレが、思わぬ出会いを導いた!ケーキ店を営むトリシュが、イケメン弁護士とデートすることに。しかし遅刻で彼が帰宅後に待ち合わせ場所へ訪れた彼女は、人違いとも知らず救急救命士のパーカーとデートをしていた!二人の男性で揺れ動く胸キュンラブコメディ!

Amazon Prime Videoより引用

www.udablog.comスポンサードリンク

 

『ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ(邦画)』苦い記憶は甘い伴侶に大変身!

恋は朝飯前にはいきませんよね…それに誰しもひとつは恋に苦い思い出や経験があるものです

恋した相手はまさかの子持ち?!ということで波乱万丈の恋の幕開けです

それでも乗り越えた壁は大きい方が愛は増すんですって

祖母のレシピとケーキ作りの思いを大切にしようと、頑なに65年の伝統にこだわるヒロイン。だが時代は変わり家賃も材料費も高騰、経営を安定させないと店は生き残れない。信頼する二人のスタッフから熱心な助言を受け、新たにウエディングケーキの受注販売をスタート。有名デザイナーから注文を受ける幸運に恵まれた上、彼女の弟でシングルファーザーとの出会いが仕事中心だった彼女を変えていく!
ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

スポンサードリンク

 

『クッキング・ラブ 二つ星シェフ(邦題)』苦味MAXの敵が甘い恋人候補に?!

一緒に恋のレシピを作ってみるのはいかがでしょう?

甘いだけだと一辺倒の味で物足りないですよね

そんなときは過去の苦い経験を糧に、新しい恋へ一歩踏み出してみるのもいいかもしれません

ケリーは子ども向けの料理ショー“小さなグルメ”のプロデューサー。ある日、番組ホストのベティがぎっくり腰になり、急遽、番組に出演する少女が大切に持っていた料理本の執筆者で二つ星レストランの若きシェフ、スティーブンに代役を依頼する。ところが、彼は少し前に自分のレストランに来た料理評論家に激怒。その様子の動画をSNSで拡散されたことから、“短気なシェフ”として騒がれていた。
クッキング・ラブ 二つ星シェフ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

www.udablog.comスポンサードリンク

 

『ブドウ畑で離さないで(邦題)』苦いワインがいつしか熟した大人の恋に…!

恋はステインのように嫌に染みつくものではありません

ワインの余韻のようにほのかに香り、心地よく血流に流れていくような物なのです

それはまさに、大人の恋ですよね

叔父の遺産相続のため、カリフォルニアへ呼ばれたキャリアウーマンのダイアナ。弁護士事務所へ行くと、そこには畑の管理を任されていた元カレのセスだった。しかも遺言書には「ブドウ畑とワイナリーはダイアナとセスで折半、条件は二人が一緒にブドウを収穫すること」と書かれていて。
Amazon Prime Videoより引用

www.udablog.comスポンサードリンク

 

『チョコレート・ラブ(邦題)』チョコレートは甘いだけじゃない!苦さもあってより深みが増していく恋

バレンタインデーやホワイトデーにぴったりな映画です

チョコレートが溶けるころ、二人のわだかまりもいつしか消えていき、苦さを覚えた思いもきっと溶けていることでしょう

その先にはきっと、甘くてたまらない愛があるはずです

田舎町でチョコレートショップを開いているアリアは、パートナーのジェイコブと週末に開催されるチョコ・マスター大会に出場し、優勝資金で子供のためのチョコレート教室を続けようと考えていた。だが、大会目前でジェイコブからまさかの別離宣言をされ、途方に暮れてしまう。一方、ニューヨークの建設会社で働き、週末は愛娘ソフィーのためにケーキ作りをするシングルファーザーのライアンは、会場作りをする父親を手伝うため、地元に戻ってきていた。ライアンはソフィーを連れてアリアの店を訪れ、ひょんなことからチョコ大会のパートナーになる。アリアとライアンは大会のためのチョコレート作りをしていく中で、急速に惹かれ合うのだが…。
チョコレート・ラブ|最新の映画・ドラマ・アニメを見るならmusic.jp

www.udablog.comスポンサードリンク

 

『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』焦がしたのはフライパン?それとも新しい恋?

焦がして苦くなったのはフライパンの料理だけではないはず

きっと恋も同じくらい傷ついて、弱気になっていたのでしょう

でも恋のお薬は、やはり新しい出会いと心を許せる相手なのかもしれないですね

患者ファーストな女医ニナが上司の命令で、健康的な食事のレシピを考えるシェフ・デイブのクッキングスクールに通うことに。料理は大の苦手で全くスクールに興味を示さなかった彼女だが、食事がとれなかった患者がデイブのおかげで食べることができたことから、次第に心を開き始める。

Amazon Prime Videoより引用

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ほろ苦い思い出が恋に変わる恋愛映画6選でした!

どれもがハッピーエンドで終わる映画なので、気楽に見終わることができますし、後味もきっといいものになるでしょう

今晩の苦い思い出を、この甘い映画たちで癒してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク