寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』不健康なドクターが手に入れた愛情たっぷりの健康【お医者さんだって恋がしたい】感想・レビュー

今週のお題「元気を出す方法」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

人生の目標である英検1級の受験が終わりました

結果は一次試験不合格というものになってしまいました…ただ、合格するまで挑戦すると決めたので、また次回試験までに力をつけていきたいと思います

 

そんなささくれた私の心を癒して、元気を出すために、大好きな映画を見ました

あまり難しい映画ではなく、さらっと平常心で見られる映画ということで、アマプラのウォッチリストに入っているものからチョイスしました

 

食べるもの大好き!B級の恋愛映画大好き!な私には効果的なビタミン剤でした

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク

 

『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』あらすじ

患者ファーストな女医ニナが上司の命令で、健康的な食事のレシピを考えるシェフ・デイブのクッキングスクールに通うことに。料理は大の苦手で全くスクールに興味を示さなかった彼女だが、食事がとれなかった患者がデイブのおかげで食べることができたことから、次第に心を開き始める。

Amazon Prime Videoより引用

スポンサードリンク

 

『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』感想・レビュー

原題は”DIAGNOSIS DELICIOUS”

邦題は『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』ですが、原題は”DIAGNOSIS DELICIOUS”とのことです

直訳すると”美味しい処方箋”って感じですかね?

 

確かに邦題の”恋の駆け引き”はそんな感じですが、『かぐや様は告らせたい』のような頭脳戦ではありません

起死回生を狙うシェフと昇進をもくろむ医者のいい感じの心理戦です(笑)

どちらもお互いがウィンウィンの状況なので、恋にも落ちやすいですね(笑)

 

医療が舞台の映画なので、ここで”DIAGNOSIS”を入れるあたりがお洒落でいいなと思いました

不摂生な食生活をしているお医者さんが、美味しいごはんを作ってくれる敏腕シェフと昇進を同時に手に入れるという、なんとも見ていて気持ちがいい映画でした

 

スポンサードリンク

 

サイドストーリーは家族の愛、蘇った愛

こうした類の映画は、基本的にメインの二人がくっつくのですが、同時にヒロインを取り巻く環境もいい感じに収まっていくのです

その経過を一緒に辿っていくのも面白い作品です

ヒロインの友人も同じように恋に悩んでいるパターンが多いのですが、今回の作品も友人が恋に思い悩み、新しい恋を探していました

結果的には元鞘に戻るのですが、その二人の蘇った愛を見届けるのもの見ていて気分がいいものです

 

また、今回はさらに家族の愛も描かれていました

疎遠になった母と娘

母の病気をきっかけに二人が急接近するのですが、やはりすぐにはうまくいかないもの

しかし、二人をつなぐ存在が現れて、再び笑顔が戻りました

家族愛は反則ですよね〜

 

基本的にこうした映画はほぼ100%ハッピーエンドなので、どんなに途中がひどくても最後まで見ていられる保険がかけられており、安心してみることができます

 

誰かの悩みが解決されると、自分のことのようにほっとしてしまうのです

そうして私は自分のささくれた心を癒して、元気をもらっているのだと思いました

 

スポンサードリンク

 

恋はレシピ通りにいかない…でもアレンジすればいいのだ

海外の料理が好きな私にとっては、見ていてとても楽しい作品でした

調理シーンもあり、音フェチも堪能でき、海外らしい料理を知るきっかけにもなりました

日本食も大好きなのですが、やはり刺激や好奇心で海外の料理を見たり作ったり食べるのが同じくらい好きなので、映画そっちのけで楽しめました

 

チキンコルドンブルーという料理、今度作ってみようと思います(肉を叩くハンマーのようなものを買わないと!(笑))

 

恋も人生も書かれたレシピのようにいきませんね

私の英検1級も思い通りに合格しないものです

それでもそこまでに至る過程での努力は決して間違っていないと思います

ちょっとしたアレンジでうまくいったり、思ったよりも良かったりするものなのだと思いました

辛いことはできるだけ少ない方がいいですが、それでも頑張る映画のヒロインたちに心を励ましてもらいました

 

私もこのままではいられないですね

人生の時間も限られているので、無駄なく後悔なく過ごしていきたいと切に願うのでした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『デリシャス・ラブ 恋の駆け引き(邦題)』 の感想・レビューでした

恋も食事も健康的に大満足したいですよね^^

とにかくヒロインのマヤ・ストヤンさんが美人で目の保養にもいい作品でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク