寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#37【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

節約をして家族を満足させる自炊をするのが目標です

ついに第37回になりました

自炊も体に染み込んできたように思えますし、食材がなくなってきたときのあの「どうしよう?なに作ろう?」と悩むのも結構好きなってきました

では、どうぞ!

▼日々の料理まとめはこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:ツナと野菜の和風パスタ、夜:チキンラーメン

ついに、我が家から調味料がなくなりました

マヨネーズ、塩、醤油、ケチャップ、めんつゆ…節約に大切な調味料たち

そのため、この日のごはんはどこかぼやけた感じの味でした

ツナと野菜の和風パスタです

でも、おいしかったです

こうして試行錯誤するのも楽しいですよね

それが節約の醍醐味な気がします!食料がなくなってからが勝負!

夜は質素にチキンラーメンです

子供が大好きなラーメンなのです

シンプルにネギとたまごだけにしました
今週は旅行に行くのでできるだけ節約をしました!でもおいしかった!

 

スポンサードリンク

 

昼:焼きうどん、夜:焼きうどん

何日か旦那のおうちにお邪魔しました

お義母さんが作ってくれる焼きうどん、とても美味しくて優しい味がして大好物です

お義母さんの焼きうどんにはいつもチンゲン菜が入っています

スポンサードリンク

 

昼:パッタイ、夜:おにぎり定食

この日は少しがんばって、パッタイを作りました

二年ほど前に業務スーパーで買っていたパッタイペーストを消費したく、作った感じです

見切り品のパクチーも入れたら、あっという間に異国テイストに!

夜は和風にしました!子供のリクエストで「おにぎりがいいー!」と昨晩あったので、子供に握らせました

あとは惣菜の卵焼き(今年のお正月にもらったもの)を出して、簡単な食卓です

ちょっと前まで、子供の食が不安定でした

よそって出したものはほぼ残す日々で、わたしも旦那もストレスを感じていましたが、こうして食に関わらせることで、完食できる日が増えました!

この日のおにぎりは、枝豆とかにかまのマヨネーズおにぎり、オリーブオイルとマジックソルトのチーズおにぎりです

お出汁がしみしみの卵焼きは子供の大好物になりました!

 

スポンサードリンク

 

昼:担々麺、夜:焼き肉

この日のお昼はインスタントラーメンです

あれば大きな味方になるインスタントラーメン!我が家では切らせない食材のひとつです

家にある食材をいろいろ入れて作りました

復職後、旦那と家の近くのラーメン屋さんに行くのがささやかなたのしみです

夜はお肉!結婚式の引き出物のお肉を焼いていきます!

焼いて切っただけの簡単な夕御飯でしたが、食べ応えはかなりありました

いいお肉は油がすごいですね…ちょっとの量でかなり満足できました!

個人的には奥にある野菜たちをかなりがんばりました(にんじんをグラッセしたり、ベイクドポテトにしたり…)

 

スポンサードリンク

 

昼:グリルドチーズサンド、夜:おにぎり定食

この日のお昼は絶対にグリルドチーズサンドと決めていました!

そして、最高のランチができました!

チーズのメルト感、伝わってますか…?塩気のあるチーズにバターの香りが相まって、最高のランチでした

簡単なのに美味しくて大満足でサックり食べられるのって我が家にはぴったりです

絶対にまた作ります!昼飯旅を見ていてよかった!

夜はおにぎりです

最近おにぎり率が高いので、すぐに海苔がなくなっていきます

魚も焼いて、即席でカボチャの煮付けも作って、個人的には頑張った夜ごはんでした

(おにぎりは子供に握ってもらいましたが)

スープはお昼も夜も同じです

子供の離乳食用に作ったものを流用しました

汁物があるだけで、満足感が違うなぁと思うこの頃です

色とりどりのごはんで、子供も楽しそうに食べてくれました

またがんばって作るぞー!ここ数週間、ほぼ買い物をせずに過ごせているので、結構節約になっていると思います

でもそろそろ非常時に備えて備蓄をしていかないとなぁと思うのです

スポンサードリンク

 

最後に

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク