寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【卒業したいもの】英検1級、メルカリ、授乳、ローン、睡眠不足【叶えたい未来のために、今】

今週のお題「卒業したいもの」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題である「卒業したいもの」について書きたいと思います

私自身は節目を迎えることはないのですが、新社会人や新成人の方々のエネルギーに負けないように、飛躍した年にしたいと思います

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク

 

英検1級

まずはこれでしょう

かねがね挑戦している英検1級をそろそろ合格と言う形で卒業をして、次のステップに進みたいところです

次で5回目の挑戦になるわけですが、ここまでくるとやはり受かりたい

受かって終わりたいのが覚悟の結果です

 

受験する度に家族にも迷惑がかかってしまうので、次で本当に決めたいですね

もともとの受験理由は、会社で認定をしてもらって、昇給に繋げるのが目的でした

でも、もしかしたら自分のエゴなんじゃないかと思うようになってきました

単純に、勉強するのが好きでそれが英語だともっと楽しくて、自分の成長を測る機会として英検を受けているのでは、と

英検は学生時代から親しんでいたものなので、可能であれば、最上級である1級を持つことができたら、自分のステータスになるのでは、と

そんなことを考えながらも、始めてしまった航海を途中で辞めたくはなくはないので、受かるまでは努力をし続けます

 

私も1級ホルダーになって見える景色を味わってみたいですし、その先にある学習にも触れてみたいのです

年内には、区切りをつけるぞ!

 

www.udablog.comスポンサードリンク

 

メルカリ出品

年間5万円の利益を目指して取り組んでいるメルカリ企画ですが、こちらも年内をもって卒業をしたいです

そもそもは、母からの大量の仕送りをどうにかしたいと言うところから始まりました

母の仕送りも落ち着いてきましたし、一旦は家のものをゼロリセットすることを年内の目標にしました

まだまだ物はありますし、母の仕送り意外にも自分の物や祖母の終活グッズなどたくさん出品するものがあるものの、やはり期限を決めて取り組まないとだらだらとやってしまうので、卒業もひとつの目標としてやりとげたいです

 

年間5万円の目標ふ早くも達成見込みなので、それ以降はいくらまでいけるか?の挑戦に変えていきます

また当初予定と変わらず、売上は実家のリノベーション費用に充てたいと思います

 

メルカリの卒業、それは私の理想として思い描いている生活に近づいたということになるとで、早々に卒業したいものです

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

授乳

これは急務な卒業です

4月から保育園入所にあたり、離乳を本格的に始めるに至ります

ただ、あまり進みは良くないです(笑)

上の子は離乳食が三回食になったタイミングで自然と離乳をしました(食に走ったんですよね(笑))

下の子はよく飲んでくれるのですが、反面ミルクの味が好きでないのと、哺乳瓶が嫌なようであまりうまく行っていません

まぁ、月齢が進むと嫌でも離乳しないといけないタイミングになると思うので、あまり深くは気にしていないです

むしろわちょっと寂しいなぁくらいに感じています

つい数カ月まで「なんとか完全母乳にならないかな」とか「ミルク面倒だなぁ」とか感じていたのに、もう「離乳しないと」と考えているので、ばたばた忙しいなぁと思っています

それに、タラレバですが、もう少し育休を伸ばせばよかったと思っております

自分が思っていたよりもかわいいですし、すんなり入園できてしまって、自分の感情の行き場に困っています

上の子のときは、すぐに保育園に入れず、ほぼ一年待機児童だったこともあり、したのこはすぐに入れたのですが、別れはいつでも寂しいものです

上の子とのお世話も大変なので、もう少し甘えたらよかったなと思うのが、いまの素直な心境です

育休をのばしたら、ゆっくり離乳できたなーとたらればを考える日々なのでした

 

それでもわ保育園は、保育の専門のプロが見てくれますし、家では絶対にできない経験をさせてくれるので、ありがたすぎます

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ローン(車、庭、家)

卒業したいもの、そ!はローンもそうですよね

そろそろ繰り上げ返済で、利子分でもなくしたいです

庭か車のローンは一括で返せるところまできたので、キャッシュをうまく残しつつ早く借金生活から抜け出したいです

そのためにはやはり、支出を抑えて収入をあげるのが我が家では近道です

復職後は残業ができないものの、ベースアップはされるので収入が増える見込みです

最近がんばっている資格取得も実を結べばいいと願うばかりです

下の子の保育料は二人目と言うこともあり半額なので、かなり助かります

あとは、日々積み重ねている節約生活を続けていくことですね

ただ、節約は楽しいので、達成感を感じながら引き続きがんばっていこうと思います

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

睡眠不足

睡眠不足は近日中にでも卒業したいです

最近は下の子が睡眠後退なのか、夜中に10回も起きます…

生まれてから睡眠不足なのは覚悟していましたが、やはり寝るのが大好きで8時間睡眠だったわたしにとっては今は修行のような生活です

しかし、こんないまでも「あの頃はあの頃で楽しかったなぁ」と思える日が来ると思えば、今は今で楽しいものです

最近では旦那もがんばって夜間対応してくれるので、ありがたい限りです

やはりがんばる人が複数いるのは、頼もしいものです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、卒業したいものでした!理想の人生のために、ひた走って行きたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク