寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【小さい春見つけた】最近のマイブーム”毛玉取り”春を感じて子供の成長も感じる、快感の瞬間【綺麗なって、旅立って】

今週のお題「小さい春みつけた」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は私の最近のマイブームのご紹介です

時間があればやってしまう“毛玉取り”

はまっちゃうんですよね

 

それに、毛玉がつくのはわりと冬物の服が多いと思うのですが、「そろそろ春かなぁ」なんて思いながら、綺麗になっていくお洋服を見るのもなんだか楽しいです

そんな、地味な私の最近です、どうぞ

スポンサードリンク

 

お洋服が生まれ変わる瞬間

もともとは、メルカリに古着を出品する名目で始めた毛玉取りですが、今では時間を見つけてはやっています

そのくるい中毒性が高いです

こんなにたくさん毛玉がついて…!取りたくて取りたくてうずうずします

最近メルカリ出品用ではなく、毛玉を取りたいがためにそんなお洋服を探している自分もいます

お洋服が綺麗になっていく瞬間に立ち会えている気もして、ビフォーアフターを比較してひとりでにやにやしながら達成感を感じるのも最近の楽しみです

スポンサードリンク

 

子供の成長を感じてセンチメンタル

基本的にはメルカリ出品用なので、手放す服をメインにお手入れをしています

売れるかは分かりませんが、こうしてお洋服を綺麗にするのはなんだか悪い気持ちはしないものです

 

それに、「もうこの服がサイズアウトかぁ」とか「この服を着て、いろんな所に行ったなぁ」とか「嫌々で無理やり着させたのを思い出すなぁ」なんていろんな感情を感じながら作業をしています



お洋服一着一着に思い出がたくさんつまっています

次は新しい持ち主の元で新しい記憶を紡いでいってほしいものです

 

スポンサードリンク

 

ちょっとしたストレス発散

毛玉だらけの靴下…もともとは義母からいただいたもので、毛玉だらけのまま履いていましたが、私も何かで心変わりをしたのか、「こんな毛玉だらけで保育園にも履いていけない!」も思うようになりました

おしゃれに着飾って保育園の送迎にいらしている父兄の方々を本当に想像します

私は上はパジャマでアウターで隠して、下は大学のときのサークルで買ったジャージです(笑)

化粧もしなければ帽子をかぶってマスクをしてメガネ

色気の欠片もなかったのに、靴下の毛玉が気になるなんて、どうしたんだ自分?!(笑)

5分くらいてこんなに綺麗になりました

こうして綺麗になると、心の中も綺麗になったように感じてストレス発散になります

私も少しは春らしくなってきたのかな

何か変化が生まれてきたのかな

 

スポンサードリンク

 

角栓抜きにはおすすめ?!

夜中にやるときは、仕事用のデスクでジーっとしております

おそらくだと思うのですが、角栓抜くのが好きな方は、毛玉取ることも好きな気がします

あのスッキリ感が結構病みつきになるんだと思うのです

私は定期的にyoutubeで角栓を抜く動画を見たくなる派です(旦那には理解をいただけなかった)

うん!見違えるほど綺麗!

スポンサードリンク

 

ついで掃除でおうちもきれいに

出産前にきれいにしたはずのリビングのソファにかけているマットも半年以上経つとご覧の有様です

毛玉だらけ!でも寝ながら毛玉取りができるので、かなり楽ちんしながらお掃除できています

このマットも毛玉が付かなくなるくらいまで使い倒して捨てるのが楽しみです

さて、お次はこの子だ…!


スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の私のマイブームでした!

毛玉取り、おすすめです^^春を感じるいい時間でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク