寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#36【何気ない全く映えない我が家の食卓】

今週のお題「小さい春みつけた」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回も日々の料理をまとめたみたシリーズです

早いもので第36回になりました

こうしてブログにすることで、あまり自炊からも逃げることなく節約を意識した料理作りをすることができています

今週はやや外食などが多めでしたが、メリハリだと思っています

心や体のバランスが崩れているときに無理はしたくないです

 

できることを増やして節約と貯金に向けて積み重ねていこうと思います

それでは、どうぞ!

▼自炊と普段の食事のまとめはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

昼:牛丼(テイクアウト)、夜:生ハムのペペロンチーノ

机がごちゃついていますが、4月からの下の子の保育園準備&離乳食の時間でした

この日はお昼に牛乳を買いに行く予定があったので、そのままテイクアウトをしました

ひとり牛乳2本までなので、ベビーにもしっかり働いてもらいました^^

本当は生ハムのペペロンチーノにしたかったのですが、それこそ上の子に食べて欲しいなと感じ急遽メニュー変更

それに午前中は保育園へ面談に行ったり、保健センターに行ったりとばたばたしていたので、テイクアウトに頼らせてもらいした

それに、土曜日から無性に牛丼が食べたくて…(笑)

節約で、サイズをミニにしていますが、ちょうど良いサイズになってきました

お味噌汁はおうちで作って節約しました

こちらが生ハムのペペロンチーノです

旦那が作ってくれました

私は月1のアレでダウンしてしまい、旦那が気遣って代わりに拵えてくれました

廃棄品だった50円のアスパラガスですが、甘くて本当においしかったです!

春を感じる季節になってきましたね^^

子供もぺろりと平らげてくれました!久々に旦那のごはんを食べられたので最高の夜です

ちょっと足りなかったので、追加でトーストを食べました

おつとめ品だった50円の食パンです^^

自家製のジャムとこれまた自家製の水切りヨーグルトでおいしいカフェタイムでした

 

スポンサードリンク

 

昼:サイゼリヤ(外食)、夜:海鮮丼(テイクアウト)

この日は運命の日!私の統計検定の試験日でした

そのため外食予定でもろもろ用意してきました

子供のリクエストでピザが食べたいとあったので、小粋なイタリアンを見つけていましたが、子供の立っての希望でサイゼリアになりました(ありがたい…)

また、無事に合格できて何よりでした…(家族に迷惑はかけられない)

www.udablog.com

夜はどん丸にてテイクアウトです

本来はしらす丼だったのですが、ベビーの離乳食用のしらすが欲しいと思っていたので、ネタを全てかっさらって、納豆と残っていた桜でんぶを乗せていただきました

家族で楽しい食卓でした
試験で疲れていたこともあり、自炊はお休みしました

 

スポンサードリンク

 

昼:イタリアン(外食)、夜:インスタントラーメン

この日は、旦那の外食欲が強めだったので、マンマパスタさんにお邪魔させてもらいました

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

このお店好きなんですよね〜

子供にも優しいのがさらにいいですね

健康的においしく楽しい!

この日のスープはかきたまスープでした

パスタは子供が食べられるようにカルボナーラになりました

春野菜をふんだんに使ったピザです

この日のベストヒットでした

紫玉ねぎのピザ!最高です

ちなみに翌日はサイゼリヤだったのですが、3日連続パスタデーです

そのくらい、パスタが好きです

ちょっと高いランチになりましたが、3人で食べているので、これくらいにはなるかな

こうした息抜きも大事です(正当化しているみたいだ…)

夜はおうちでインスタントラーメンです

結婚式の引き出物でもらったラーメンおいしくて、もうなくなりそうです

食後のデザートは、近所の方からいただいたいちご!当日摘んできたものを分けてもらいました

おいしくて、幸せな1日でした〜

スポンサードリンク

 

昼:エビチリ・餃子定食、夜:天津飯

旦那の実家からいただいたエビチリと引き出物の餃子で0円ランチです

最近の冷凍餃子は進化しすぎていて、もうお店の餃子と味が変わらないですね

夜は、カニカマが余っていたので、天津飯にしました

最近作ったものの中で、一番の出来です

これならお店を出してもいい!と思えるほど、満足度の高い天津飯でした

スープはおでんの粉末が残っていたので簡単に作りました

 

余談ですが、最近上の子供が遊び食べをするのでかなり夫婦で困っています

この日は結構がつんと叱った日でした

毎日作っているのに、残されたりされると切ないですよね…

ちょっと食卓に工夫も必要かなと思った日でした

スポンサードリンク

 

昼:にんにく醤油まぜそば、夜:鮭とレモンのペペロンチーノ

スーパーで買っていたまぜそばで簡単なランチにします

冷凍庫にあった自家製チャーシューと野菜をたくさん乗せて豪勢に!

お店で食べたら800円くらいはしそうですが、家で食べると二人でも400円くらいですね

夜はレモンのペペロンチーノです

レモンが余っていたので鮭と合わせました

敗因はレモンの皮を入れたことですね

でも、さっぱりとレモンが香るおしゃれなパスタになりました

ちょっとコース料理風にサラダとスープも作りました

スポンサードリンク

 

最後に

以上、最近の料理のまとめでした

来週家族旅行にも行くので、もっと節約を意識して、自炊を継続していこうと思います

(今週は本当にパスタ率が高い週でした^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク