寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】”大発見”をテーマにしたAmazon Prime Videoで見られるオススメ洋画5選!【マイナーだけど心に残る映画を集めました】

今週のお題「大発見」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はAmazon Prime Videoで視聴できる”大発見”をテーマにした洋画を5つご紹介します

どれも”大発見”の名に相応しい作品となっております

今晩のお供にいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

『search/#サーチ2(邦題)』ハイスペック女子大生のハッキング大作戦【見つけたのは知りたかった真実か?知りたくなかった過去か?】感想・レビュー

最近見た映画でいちばんオススメかもしれません

『パラノーマル・アクディビティ』が好きな方は、この独特の視線で描かれる世界観にはまること間違いなし!

中身は本格的なサスペンスです

ただ、出血やグロテスクなシーンはあまりないので、サスペンス初心者の方でも一緒に謎解きをしながら楽しめます

最後には「ああ、なるほどねー」「全部つながっていたのか〜」と納得のおちが待っているので、見たあとのスッキリ感もあります

 

ハイスペックな女子大生が、最大級のITリテラシーを駆使して、ハッキングをする様には興奮を覚えることでしょう!

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

『オールド(邦題)』脱出不可能?!30分で1年老化する浜辺…あなたならどうする?未来への謎解きパニックミステリー【命の重さと対価と犠牲】

結構隠れた名作だと思うのはこちらの作品

大発見をして、大発見をされるのですが、そこまでに至る過程がちょっと長いので、途中でだれてしまったものの、後半はもう没入感がマックスにあって、もっと評価されてもいい作品だと思います

 

リゾート島で起きる不可解な出来事の連続…そのさきにあったのか家族の温かいきずなだったり、家族愛だったり、人間の本当の本性だったりします

何を犠牲にして、何を生かして生きるのか

もしもあなたなら、30分で1年歳をとるとしたら、どう行動しますか?逃げますか?争いますか?諦めますか?

www.udablog.comスポンサードリンク

 

『エリザベス 神なき遺伝子(邦題)』駄作とは、言いたくない…【ヒトクローン問題に一石を投じる!】

決して名作だとは言い難い作品です

しかし、妙にインパクトがあって、忘れないのがこの作品でした

 

神の領域と言われる人間のクローンに成功した世界の序章を描いた作品です

テーマとしてはかなり深いものですが、人間もそろそろこの問題の答えを持ち合わせるときなのはないでしょうか

 

リアルな人間描写だったり、「ああ、絶対にこうなるよね」という展開は、とても私たちに語りかけるものがあります

正規の大発見、人間のクローンが存在したとき、あなたならどうしますか?受け入れますか?拒否しますか?それとも…

www.udablog.comスポンサードリンク

 

「ウォーデン 消えた死刑囚(邦題)」人生初のイラン映画。絞首台で始まり、絞首台で終わる【死刑囚はどのようにして脱走した?】

人生で初めて見たイラン映画ですが、中身はかなり詰まっています

とある刑務所で起きる謎の死刑囚失踪事件…しかし最後はなんだか心が温まるオチでとても印象深い作品です

 

全員で死刑囚を大発見するのですが、そのまでに至る過程がとても人間染みていて、観ていて興味深いです

主人公の看守のキャラも好きです(笑)

 

最後に見たあの隙間から見えた太陽の光を私はきっとずっと忘れないでしょう

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

見出し5

これも大発見と言える映画でしょう

いつか来るであろう地球外生物とのコンタクトを描いた作品です

言語学者が最大級の大発見をして、人類の存続をかけるストーリーには、手に汗にぎるものがあります

いろいろな地球外生命体の描かれ方がありますが、この作品のエイリアンにはとても親近感を感じますね

 

大発見はコンタクトだけではなく、もしも地球が存続の危機に陥ったときに、他国はどうなるのか?というシミュレーションもできたのがこの作品でした

一般的な?各国のイメージ通りのアクションをするので、そこは期待を裏切らずと言ったところです

www.udablog.comスポンサードリンク

 

最後に

以上、”大発見”をテーマにしたAmazon Prime Videoで見られるオススメ洋画5選でした

どれも骨太な映画ですので、小脇にポップコーンと炭酸ドリンクを抱えて、映画館さながらに楽しみながら見て欲しいです^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク