寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】『ブラックナイトパレード』国宝級イケメン吉沢亮さんを拝みたいだけで見た映画【でも予想外に面白くて続編希望!】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は『ブラックナイトパレード』の感想・レビュー記事です

私は基本的に洋画をメインに見ているのですが、久々に(?)というか急に吉沢亮さんを拝みたくなり、アマプラで検索してみると、一番上にヒットしたこちらの映画を見ることにしました

 

前評判というか、CMか何かで存在は知っていたものの、中身はさっぱり分からないまっさらの状態だったので、早速見てみることに!

別映画の感想・レビューを書きながら見ていたので、正直そっちの映画の考察は中途半端になってしまいました(さすが国宝級イケメン)

 

思っていたよりも楽しく最後まで見られました!ぜひ続編を希望します^^それでは、どうぞ!

▼吉沢亮さんの美顔を堪能しながら描いた記事▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

『ブラックナイトパレード』あらすじ

「どこにも取り柄のない」と自負する青年の日野三春は、大学受験に失敗、就活するも実らず、恋人もいない生活を送り三年の間、コンビニバイトで同僚の田中皇帝(カイザー)の不手際の責任を押し付けられるなど、冴えない毎日を送っていた。

三度目のクリスマスの夜、限界を迎えた三春は同僚と同じように廃棄するケーキを盗んでしまう。アパートの前に現れた黒い服を着た覆面のもつ屋の店員に「悪い子」だと告げられた三春は誘拐され、気づいたときにはサンタクロースの本拠地である北極の会社に居た。サンタの本拠地であるにもかかわらず黒いサンタしかいない、さらに会社として成り立っている奇妙な環境に三春は困惑するが、コンビニバイトよりもはるかに好待遇である誘惑にあらがえず働き始める。そして三春は自分とクリスマスとの重要な関係を思い出していく。

ブラックナイトパレード - Wikipedia

スポンサードリンク

 

『ブラックナイトパレード』感想・レビュー

何をしてもイケメンはイケメン

シリアスな映画を見た後には、やっぱりスカッとした映画が見たい…

いつもであればB級の恋愛映画を選択するところですが、なんの心境の変化か、本当に久々に邦画を見てみました

やはり言語がわかる作品は面白い

つまり、もっと英語をがんばろうと思ったきっかけにもなりました

 

下心満々で見た映画ですが、最後まで推しは尊いままでした

シリアスもギャグもいけるさすが本格的な俳優さんです

 

どこのシーンを切り取っても、どの角度から見ても、イケメンは何をしてもイケメンだということがわかりました

こういう目に保養というか、恋愛の擬似体験は本当に久々でした

 

無論、旦那が一番好きな私ですが、たまにはこういう刺激があってもいいなと感じました

最近は、子供の離乳食を作って、上の子の勉強を見て、絵本を毎日最低10冊は読んで、毎日公園に行って、体調不良でも英語と最近は統計検定の勉強をして、旦那を労って、メルカリ細々と不用品を向き合う日々ですが、推しはパワーをくれます

ちなみに私が吉沢亮さんを推し始めたのは、旦那は知らない事実です(笑)

 

スポンサードリンク

 

チープなCGや演出がちょっとクセになる

映画の感想・レビューではなくなってきましたが、ライトに見られる映画でよかったです

本当は、ブログ記事を書く40分くらいだけだと思って見始めましたが、気がつくと全部見てから寝ていました

 

途中にネズミのシーンがあるのですが、それが二度見するほとチープ(笑)

いつのバイオハザード?と思うくらいに、力がかけられすぎていない映像は、なんだか懐かしさと安心感を覚えるほどでした(かゆ…うま…)

 

逆にそこを狙ったものなのかもしれないですね

サンタの巨大腕相撲の機会には思わず声を出して笑ってしましまいました(笑)

それに、苺大福、食べたくなりました(笑)

 

監督は、有名な福田さんですし、調べたら原作者はあの荒川アンダー ザ ブリッジとか聖☆おにいさんの方だったなんて!私の青春時代の作品だ…お世話になりました…

 

狙いすぎたくらいのギャグも、育児と風邪で疲弊した体にはいいビタミン剤です(ビタミンって本当は風邪に効果がないとかうんとか)

 

頭の中を空っぽにさせて見られる作品です

いつか子供と一緒にこういう映画を見に行って、感想をあーだこーだカフェで言いながら時を過ごしたいなと、ふと夢がひとつできました

 

スポンサードリンク

 

続編があったら絶対に見たい!

映画残り8分くらいから、「これって落ちどうなるの?伏線全部回収できるの?」と不安になってきましたが、案の定「ええ?!」な終わり方でした

これは続編が見たい!気になるすぎる!速報待っています!という状態です

かなり謎も多く残されてますよね

気になる方は、原作を読んでってことなんですかね?映画勢からすると、やはりこのキャストで映像化を期待してしまいます(クネヒトはイケボなので、そのまま音源化で!)

 

この映画が公開されたのが、2022年なので、まだまだ先にはなるとは思いますが、キャストも変化していきますし、ぜひ近いうちでの公開をファンは待っております

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、『ブラックナイトパレード』の感想・レビューでした

ふと見た映画が面白かった時には、なんだかもうけた気分になりますね〜^^

それに2日連続映画を見ることができて、それはそれで嬉しい!最近は子供の夜泣きも3〜5回あり、かなり体力的に消耗していますが、ようやく自分の時間を持てるようになって幸せです

もっとたくさん映画を見てくぞ〜!目標は自分の全盛期の3日に1本(年間100本)今年もまだ始まったばかりなので、うまく時間を作って見ていきたいです^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク