寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】『元カレを忘れるべき10の理由(邦題)』恋にHow toなんて通用しない!【あるのは自分の心に素直に従った愛のみ】感想・レビュー


こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は『元カレを忘れるべき10の理由(邦題)』の感想・レビューです

とにかくメインヒロインのカミーラ・ベルさんが美しくて、お洒落な洋服がいっぱいで、最終的にはハッピーエンドになる王道展開が嬉しい作品でした

 

カミーラ・ベルさんは他にも有名な映画に出演されているようですね

他の作品も見てみたくなるほどの美貌でした

昔いた会社にミスジャパンかミス関東かミスコンのファイナリストがいたのですが、その方にすごく似ていらして、彼女はいまどういったキャリアを積んでいるのだろうかとふと思いました

 

それでは、感想・レビューです!マイナーな恋愛映画最高!

▼ WEBライターが活躍するおすすめの恋愛映画▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

『元カレを忘れるべき10の理由(邦題)』あらすじ

10 Truths About Love (TV Movie 2022) - IMDb

人気の恋愛コラムニストで、自身の恋が完璧な恋のお手本になっていると信じていたヒロイン。ところが、その相手にフラれたことから恋に迷い始めてしまう。そんな彼女を手助けしたのは、新任の男性ライターだった!恋愛のハウツーは知っていても、実際のところは頭でっかちなヒロインが、職場での新たな出会いで、本当の恋を知ることになるロマンチック・ラブコメディ!ファッショナブルな人気サイトの編集部を舞台に、最悪の形で出会った男女が互いのことを知るにつれて恋に落ちていく。王道のラブストーリーで、恋の出会いやときめきなどをおしゃれに楽しく綴っていく

Amazon Prime Videoより引用

スポンサードリンク

 

『元カレを忘れるべき10の理由(邦題)』感想・レビュー

原題は”10 Truths About Love”

映画タイトルで、邦題では『元カレを忘れるべき10の理由』でしたが、原題は”10 Truths About Love”でしたね

原題に沿ったタイトルも珍しいですが、やはりここは差別化を図るためにさらに装飾がついているのが邦題らしいです

 

10 Truths About Love”は直訳すると”愛に関する10の真実”といったところでしょうか

ヒロインがWEBライターで恋愛コラムを書いているので、ドンピしゃなタイトルだと感じました

まあ、実際はそこまで深くてためになるようなトリビア的な恋愛のハウツーは映画からは得られないのですが(結局新しい恋が失恋を慰める的なかんじです)、この10のポイントにそって物語が進むのが面白かったです

 

あなたにもきっとあるはず

あなただけの10の真実が、きっと

そんなことを考えながら見るのもいいかもしれません

 

スポンサードリンク

 

お洒落なファッションに刺激をもらう

A new Camilla Belle rom-com leads Tubi's Valentine's Day slate

ヒロインのカミーラさんの美貌と最高のプロポーションにかかれば、お洒落な服もより一層お洒落に見えますよね

作品ではオフィスカジュアルからちょっとキレイ目なところに行く際の一丁裏などカラフルなお洋服が目に刺激的でした

 

この黄色のワンピースなんて本当に素敵ですよね

他にも赤のワンピースや赤と青の襟が高めのワンピースなんかにはスリットなんかが入っていて、日本の会社では着るのを躊躇ってしまうようなものでも、映画の中では自分が颯爽とワンピースを着て歩いてる姿を妄想できるので幸せでした

 

最近買った服といえば、メルカリでしまむらの中古品の500円のスカートを買ったくらいです(3年ぶりくらいの買い物)

このスカートは本当に履き倒しており、土日はどちらも着用しているので、月に8回着てます(もはやこの服しかないくらいに(笑))

 

昔からお洒落なワンピースには憧れがありましたが、せっかくなので買ってみようかな…なんて思っちゃいました

4月に育休明けで復帰もするので、一枚さらりと着られるものがあっても許されるのではないか?それにずっと映画『マンマミーア!』に出てくるエスニック系のワンピースをここ10年ほど憧れているので、買うチャンスなのでは?!と一人で興奮していました

断捨離も結構進んだので、10枚服を手放したら1着買ってもいいかもしれないですね(謎ルール)

 

スポンサードリンク

 

恋に教科書なんてないんだぜ…

映画の総論としては、自分の心に素直になること、なのではないかと思います

初めはお互いにいがみ合っていた同僚同士ですが、壁を乗り越えたり、楽しい時間を共有することで、自分が愛に対して何を求めていたのかがわかってきたのだと思います

 

仕事も同じで、自分を作って見せるより、ありのままの自分でいた方がずっと楽でなおかつ出世もできちゃったというわけですね(そんなうまい話があるのですよ…)

映画の中でくらい、幸せな展開を擬似体験してもいいですよね

 

恋も仕事も家族も順風満帆で、「よかったね」といえる作品でした

(まあ、恋愛も結婚もスタートでしかないですがね(笑))

 

最終的に振られた彼は寂しそうでしたが、彼にも新しい出会いがありますように、と祈りを込めて終わりにします(昨日に引き続き、子供の風邪が長引いており、昨晩は37.4度、今晩は37.1度なので早めに切り上げて寝ます…統計検定の勉強もしないと…)

 

スポンサードリンク

 

最後に

元カレを忘れるべき10の理由(洋画 / 2022) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

以上、『元カレを忘れるべき10の理由(邦題)』の感想・レビューでした!

最近は映画をコンスタントにみられていて嬉しいです

アマプラが値上がりしたこともありますし、4月以降は忙しくなるので今のうちにたくさん見て鋭気を養おうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク